市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

お蕎麦とあさりご飯に大満足♪お気に入りのお蕎麦屋さん「たのし」は、入船4丁目にあります!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

通勤の行き帰りに通る道に、お蕎麦屋さんがオープンしました。


店名は「たのし」。

いつも気になって、チラチラ店内を見ていたら、浦安に住みたい!webで紹介されていて、ますます興味津々!

【New Open】新浦安・入船のお蕎麦屋さん「たのし」

今回はじめて、「たのし」さんへお伺いしました。


メニューには、うどんがなく、そば一本で勝負ですね! 期待大です♪ 最初にでてきたのは、ただのお冷ではなく、冷たいそば茶です! さすが!の蕎麦屋さん。


店内は、キレイでテーブルスペースも広く、ゆったり食事できます。

メニューを見ていろいろ迷っちゃいます。おそば&カレー丼、おそば&親子丼のメニューもあるけど、やっぱり浦安市民なら、あさりご飯は気になります。

ざるそばとあさりご飯のセット!

おそばが、キラキラ輝いています! そしてそばつゆからは、カツオ節のだしの香りがしっかり鼻に届きますねえ…。お蕎麦の腰がしっかりあり、つゆとの相性もバツグンです。


あさりご飯は、おかわりできますよ。もちろん美味しいあさりご飯、おかわりしちゃいました!

お忙しいところ、店長さんと奥さまにお話をお聞きしました。ランチタイムのナンバーワンメニューは、私が食べた、おそばとあさりご飯のセットだそうです。こりゃ、売り切れ注意ですね…!

そばつゆの味が印象的だったので、だしは何か?とお聞きしたところ、もりそばのそばつゆは、かつお節、宗田節のブレンド。かけそばのつゆは、かつお節、宗田節、そして更に鯖節のブレンド! 店長さんが納得いくまで、何度も研究した結果の素晴らしいそばつゆです。なるほど、それは美味しい訳です。ここまで、香りが立ってるそばつゆは、近年食べたこと、ないです!

今回は、ざるそばを食べましたが、こうなったら、この腰の強い麺と、かけそばのそばつゆとの相性が、気になりすぎます。これは、リピート来店決定です☆

ご近所に、美味しくこだわりのお店ができるのは、本当に嬉しいです。

新浦安駅周辺で、落ち着いて食事をするなら、「たのし」さんで決まりですね!

たのし …浦安市入船4-1-18ソルテルーチェ1階 047-713-7229
営業時間:11:00~14:00、17:30~23:00
定休日:木曜




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る