市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

一品料理と地酒で一杯!〆には絶品手打ち蕎麦を・・・【浦安元町グルメ探検】

東京で修行を積んだ店主が独立して、浦安でお店を開業。店内で手打ちするコシのある蕎麦は、まずは蕎麦つゆにつけず蕎麦本来の甘み・香りをそのまま楽しんで。その後、イチからダシを取った店主自慢のつゆにつけてツルっとすする・・・するとダシのほんのりとした香りが口の中いっぱいに広がり、思わず笑顔に。素材にこだわりぬいた蕎麦だからこそ味わえる至福のひとときです。

ちんねん1
二色もり(せいろ・田舎)800 円 スタンダードなせいろ、黒い太打ちの田舎そばと、ちんねんの人気蕎麦2種を楽しめる二色もり。三色もリ(1,000 円) では、季節で変わる「変わり蕎麦」をプラス。桜・しそ・ゆず・ケシと、蕎麦に練りこまれた旬の味覚を楽しめます。

ちんねんのもう一つの魅力は、厳選素材を使った一品料理の数々。つくね大根煮やいぶりがっこ等、旬の食材を使っお酒のおつまみにも最高の品々がずらりと並びます。

ちんねん4

「あそこには珍しい地酒が揃っている」と評判が広がり、「旨い地酒で一杯やりたい!」と多くの地元浦安っこたちが連日通い詰めるほど。

ちんねん3ちんねん5
三重出身の店主が厳選して揃えた地酒が多数。仕入れで変わるので、いつ行っても新しい発見を楽しめそう。

お一人様も、カップルも、グループも、お子様連れも・・・、若い世代から年配の方まで、幅広い世代に愛されて、今日もお店は賑わっています。

【店主イチオシ!】厳選された三重の地酒と一緒食べたい!!!

ちんねん2
玉子焼き1,000 円
 蕎麦つゆに使うダシと同じように、イチから取ったダシをたっぷり使ったちんねんの玉子焼き。甘さ控えめにふっくらと焼きあがった玉子焼きは、お酒のおつまみにも最高!

 

手打ち蕎麦 ちんねん
☎047-720-0630  蕎麦
住所:浦安市猫実5-13-10 


営業時間:昼11 時~ 14 時(LO13時45分)/夜16時~23時(LO22時半)※そばが無くなり次第修了です
定休日:水曜日・第3木曜日 
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る