市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】入船4丁目に出来た『赤ちょうちんのあのお店』…取材してきました!

シンボルロードを海側に進み、少し曲がると見えてきます。新浦安では初お目見えでしょうか?!『赤ちょうちん』。そう、いわゆるここは新浦安では珍しい『せんべろ』が楽しめるお店です。


店内を見てください! 雰囲気たっぷりの手書きメニューは、なんと常連さんが書いてくれたとか。もも、かわ、レバーなどの串や焼き鳥が99円、チューハイ199円などの激安メニューから、何だか珍しい赤ホッピーやバイスサワー、ガラナハイなどあまり聞いたことのないお
酒まで、下町情緒をたっぷりと感じます。

お店の名前は『納(すのう)』。オーナーは數納(すのう)悦子さん。なんと明るくはつらつとしたステキな女性です!


「ふらっと気軽に入れて、自分のペースで楽しめて、安くて美味しい、そんなお店を目指しています」そうお話ししてくださった悦子さん。悦子さんは、16歳~ご結婚されるまでの十数年、浦安のテーマパークのキャストとして働いていた接客のプロ! コミュニケーションをとるのが好きで、お客さんと「すのコン」(數納コンパ)を企画したり、スポーツ観戦を楽しんだりと、お店の方とお客さんが近く、かゆい所に手が届くようなお店です。

お店に手元のメニューが無いのも、悦子さんのアイディア。下だけじゃなく、周りを見回すと見えてくる、何だか「フッ」と笑ってしまう様々な仕掛けにも癒されます。それもまた數納で楽しんでもらいたいという想い。

『食パン1 枚を1分以内に食べると、お会計から千円引き!?』なんだか私でも出来そうで、こんな太っ腹で大丈夫ですか?と心配すると、意外と難しいそうで、今まで成功者は1名のみだそうです!挑戦してみますか?


小さいお子さんも大歓迎ということで用意してあるお菓子のクレーンゲームや塗り絵。なかなかじっとしていられない子どもを持つ親にとって嬉しいサービスです。串がおススメということでいただいた『串焼きおススメ5点盛499円』。特にレバーがまろやかで美味しくて気に入って、お持ち帰りもできるそうでリピート決定!

10名から貸切ができ(全30席)、テーブルも自由に動かして良いとのことで、子ども連れで新年会なんてピッタリな場所ではないでしょ
うか。(貸切は、コースメニュー飲み放題付き3000円~。)

常連さんはカウンターに、気が合う仲間でテーブル席に。なんだか違うテーブル同士も仲良くなって…そんなアットホームな雰囲気は、やはり悦子さんのお人柄から。ぜひ一度行ってみてください!

居酒屋 數納…浦安市入船4-9-8 047-718-5632
17:00 ~ 24:00(LO23:30)
不定休

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」1・2月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る