市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】入船4丁目に出来た『赤ちょうちんのあのお店』…取材してきました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

シンボルロードを海側に進み、少し曲がると見えてきます。新浦安では初お目見えでしょうか?!『赤ちょうちん』。そう、いわゆるここは新浦安では珍しい『せんべろ』が楽しめるお店です。


店内を見てください! 雰囲気たっぷりの手書きメニューは、なんと常連さんが書いてくれたとか。もも、かわ、レバーなどの串や焼き鳥が99円、チューハイ199円などの激安メニューから、何だか珍しい赤ホッピーやバイスサワー、ガラナハイなどあまり聞いたことのないお
酒まで、下町情緒をたっぷりと感じます。

お店の名前は『納(すのう)』。オーナーは數納(すのう)悦子さん。なんと明るくはつらつとしたステキな女性です!


「ふらっと気軽に入れて、自分のペースで楽しめて、安くて美味しい、そんなお店を目指しています」そうお話ししてくださった悦子さん。悦子さんは、16歳~ご結婚されるまでの十数年、浦安のテーマパークのキャストとして働いていた接客のプロ! コミュニケーションをとるのが好きで、お客さんと「すのコン」(數納コンパ)を企画したり、スポーツ観戦を楽しんだりと、お店の方とお客さんが近く、かゆい所に手が届くようなお店です。

お店に手元のメニューが無いのも、悦子さんのアイディア。下だけじゃなく、周りを見回すと見えてくる、何だか「フッ」と笑ってしまう様々な仕掛けにも癒されます。それもまた數納で楽しんでもらいたいという想い。

『食パン1 枚を1分以内に食べると、お会計から千円引き!?』なんだか私でも出来そうで、こんな太っ腹で大丈夫ですか?と心配すると、意外と難しいそうで、今まで成功者は1名のみだそうです!挑戦してみますか?


小さいお子さんも大歓迎ということで用意してあるお菓子のクレーンゲームや塗り絵。なかなかじっとしていられない子どもを持つ親にとって嬉しいサービスです。串がおススメということでいただいた『串焼きおススメ5点盛499円』。特にレバーがまろやかで美味しくて気に入って、お持ち帰りもできるそうでリピート決定!

10名から貸切ができ(全30席)、テーブルも自由に動かして良いとのことで、子ども連れで新年会なんてピッタリな場所ではないでしょ
うか。(貸切は、コースメニュー飲み放題付き3000円~。)

常連さんはカウンターに、気が合う仲間でテーブル席に。なんだか違うテーブル同士も仲良くなって…そんなアットホームな雰囲気は、やはり悦子さんのお人柄から。ぜひ一度行ってみてください!

居酒屋 數納…浦安市入船4-9-8 047-718-5632
17:00 ~ 24:00(LO23:30)
不定休

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」1・2月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る