市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安の地域ねこ情報アプリが配信されています

地域ねこ:地域の理解と協力を得て、地域住民の認知と合意が得られている、特定の飼い主のいないねこのこと(千葉県 地域ねこ活動に関するガイドラインより)

浦安市内の地域ねこの情報を入手できるアプリ「ニャンだぁ!らんど」が2016年11月1日から配信されています。

ダウンロードはこちらから(浦安市のサイト)

iOS版・Android版どちらもあります。

IMG_3370

浦安の地域ねこの写真を見たり生息地域・避妊虚勢の有無を調べたり出来ます。また、市内の動物病院情報やペットに関するお知らせなど市内の飼い主さんにとって有益な情報もあります。

 

IMG_3366

街で見かけたねこもこのアプリで見つけることも出来るかもしれませんね。

 

浦安市では人とねこの共生のために様々な取り組みをしています。このアプリ配信はその一環です。

ねこが増えすぎないように地域猫愛護員という方が日々されています。詳しくはこちらの記事に書いてあります。

個人的にはねこ好きなのですがそうでない人も多数います。また野良猫による被害を受けている人も多いです。

うまく共存できる街づくり、浦安市に期待したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る