市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

隠れた名店!アットホームな空間でボリューム満点、美味しい定食が楽しめる、南行徳「うさぎ∞(うさぎや)」

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安駅から徒歩15分、南行徳駅から徒歩約5分の住宅街の中、「え?本当にこの辺にお店があるの?」という場所にそのお店はあります。その名も「うさぎ∞(うさぎや)」さん。
image2 image3
外観はパッと見、普通の一軒家。まるで友人の家にお邪魔するかのような、アットホームな雰囲気のお店なのです。

お店の入り口(玄関?)を開けるとスリッパが並べられています。思わず「おじゃまします!」と言ってしまいそう…。スリッパを履き案内された店内は、カウンター席5席ほどに4人掛けのテーブルが2席とこじんまりとした広さです。
image4

肝心なお料理ですが、大半がお魚を使ったメニューとなります。日替わりでお肉やフライ定食もあるようです。お値段は1,000~1,500円程度とリーズナブル。店主曰く、「うちで使っているお魚は本来お刺身でも食べられる新鮮なもの。それをあえて焼いたり煮たりして丁寧に調理しています」とのこと。きっとお刺身でも美味しいはずなのでしょうが、火を加えるというそのひと手間がさらに嬉しいですね。

image5
どの定食をチョイスしても、必ず小鉢5品、ご飯、お味噌汁がつきます。小鉢は日替わりなので、毎日通ってもそれぞれ違ったものが楽しめるそう。

今日の小鉢は、「かぼちゃのゼリー寄せ」「ゴーヤのカレー煮」「カブと柿の和え物」「トウモロコシのバター焼き」「小魚素揚げ・玉ねぎツナマヨネーズ和え・たけのこ煮の盛り合わせ」の5品! たけのこはわざわざ京都から仕入れたというこだわりよう! 小鉢はどれも手作りで手が込んでいるのがわかります。お味も優しい味付けでどこか懐かしさを覚えます。これだけのボリュームだと小鉢だけでもお腹がいっぱいになりそうです。

image1
image6 image7
盛り付けられている和食器がどれもステキで、お皿を眺めるだけでも楽しいです。お料理は金色のトレーで提供されますが、見た目がとてもゴージャス。キラキラ輝くトレーが食器のデザインをさらに引き立たせてくれますね。

メインのお魚は今回、「目鯛粕漬定食(1,000円)」をチョイス。身は厚くてふっくらホクホク。かなりの大ぶりですが、ペロッと食べられてしまいます。これだけのボリュームでこのコスパ、人気店なのも頷けます。
image8 image9

ランチの営業は11:00から14:00までです。隠れた人気店であるうえ、テーブル席の数も2席しかないので、2名以上で行かれる際には事前に予約されたほうが良さそうです。また数量限定メニューもありますので、早めの時間に行かれることをおススメいたします。

ランチでこれだけのクオリティなので夜のメニューも期待できそう。今度はディナーの時間帯にも訪れてみたいと思います。

うさぎ∞…市川市南行徳3-17-21 047-702-8068

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る