市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

滑り台がたくさん!大人も楽しめる高洲海浜公園

この記事の最終更新日は 2016年10月 のため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方は下記よりサイト内検索をお試しください。

9月はなかなか気持ちよく晴れる日が少なく雨続きでしたね。
肌寒い日もあったりで我が家は秋用の布団を出してしまいました。
でも布団を出すのはまだ早かったのか急に暑くなったりと着るものに困ることが多い月でした。

先日久しぶりに気持ちよく晴れた日にせっかく外で遊べるのだから!と公園に行きました。
高洲海浜公園に行ってみました。
公園看板
高洲海浜公園は前行ったのは何年前なのかも思い出せないぐらい久しぶりです。
その当時より遊具が増えていて、平日のお昼前ということもあり人もまばらでした。
行ってびっくりしたのはすべり台が多い!!

この記事を書くときにふとすべり台ってどう数えるのかわからなくなり、グーグルで検索しました。
公園、学校にあるものは「基」と数え、家にあるようなすべり台は「台」と数えるそうです。
高洲海浜公園のすべり台は1基に対して2本すべり台がついていたりしたので正確にはどういう単位でお伝えしたらよいのか
わかりませんがここでは「本」という単位でお伝えしたいと思います。
7本もすべり台がある公園ってなかなか見かけないですよね!?
公園について初めに見えてくるのは幼児遊具ゾーン。
ここにまずすべり台が4本!

この2本と
幼児滑り台2
この2本
幼児滑り台
いろいろなルートで上ることができます。

そして展望台までの階段をのぼると海を一望出来ます!
海
展望台までの階段はこんな感じです
公園階段

展望台
2歳の息子もパパの手を借りながら一生懸命のぼっていました。

そして展望台の奥にはこちらの児童遊具があります。
滑り台
この遊具にはすべり台が2本!児童用遊具なので少し角度も急です。
滑り台黄土色
こちらのすべり台は大人の私は少し躊躇してしまう角度でした。
滑り台急
4歳の娘は泥だらけになりながらも楽しかったようで何度も滑っていました。

そして高洲海浜公園の私の中での一押しはこちら!
滑り台長い
長くて入りきらないです・・・
滑り台長い2
ローラー式のすべり台です!
海を眺めながらすべることが出来るすべり台です!
大人の私も久しぶりにすべり台で遊びました。思っていたよりもスピードが出て天気の良いこの日はとっても気持ちが良かったです。
大人気ないですが思いのほか楽しくて5回ぐらい滑りました。

もちろん駐車場も完備です!
駐車場

真夏の公園は暑すぎてげんなりしてしまいますが、この日も気温こそ高いものの海の近くだったこともあり風があったのですごしやすかったです。

大人も楽しめる高洲海浜公園。景色も良くとってもおすすめです!
すべり台大好きなお子さんを連れて是非秋晴れの日に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る