市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安市地域応援チケット】浦安で買える子どもが好きなモノ♡

先日市内で配られた「浦安市地域応援チケット」、皆さんのお宅には届きましたか? 市内のお店で使えるとあって、どこで使うか、何を買うか…。めちゃくちゃ悩む~! 日常の生活用品や生活費と消えていくのはなんだかもったいないような気がして…せっかく一人一人に配られるのならちょっと特別な? 使い方をしたい! 大人の我々にとったら生活の中からあっという間に消えてしまいそうだけど、小学生低学年の子どもたちにとってみたら大金ですよね~。浦安市からのプレゼントだと正直に…話し、子どもたちに500円チケットを渡してみました!

何が欲しい? 何が食べたい?

まず、取扱店一覧を見せてみました。(取扱店一覧は6/15に更新されています)低学年の娘たちには難しい漢字ばかりで、これで何ができるの? と少々困惑気味でしたが、説明していくと彼女たちのテンションがどんどん上がってきます。低学年でも出る出る物欲…。フード、ドリンク、洋菓子に和菓子、洋服、雑貨…と止まりません。「一つのお店で500円分を使う、足りない分は自分のお小遣いから出してね」と伝えたところブーイングが起りましたが、ようやく決まり早速出発!

郷土博物館のカフェレストラン すてんぱれ

まず、これは絶対行きたいと言っていたのが『駄菓子屋さん』。取扱店一覧に『カフェすてんぱれ、あさりご飯等』と書いてあり駄菓子が買えるかどうか分かりませんでしたが、ひとまず行ってみることに。館内の方に聞いて駄菓子も売っているとのこと、すてんぱれの出入り口から入ってみると、通常時とは異なり店内が駄菓子屋さんに変わっていました!


お店の方に伺うと、現在は郷土博物館屋外展示場にあった駄菓子屋さんが閉館しているので現在はこちらにお引越しされているそうです。こうしてみるとすごい量の駄菓子が並んでいます。子どもたちも大喜びしながらけっこうな量の駄菓子を選んでいきます。500円分選ぶとあって計算するのも一苦労だったようで店員さんが手助けをしてくれました! 

 
人通り選び終えいざお会計! 店員さんのおかげで500円ピッタリにお買い物をすることができました! 


そして最後に10円のひも付き飴をゲット、大きな飴には当たりませんでしたが納得のお買い物になったようです! そして駄菓子を購入してくれたお子さまたちへ、すてんぱれ特製の折紙チーバくんのプレゼントもありました。カラフルで可愛いチーバくんを選べます!

また、すてんぱれでの食事提供は7月よりテイクアウトのみでの販売開始です。浦安名物のあさりごはん・日替り弁当など、目の前の公園でランチするのも良さそうですね。種類が豊富なソフトクリームも販売されています。
 

カフェレストラン すてんぱれ
浦安市猫実1丁目2−7
047-380-0330
6月15日より、10:00~17:00までの営業

やっぱりお菓子が好き

500円チケットで山盛りの駄菓子を購入したのにも関わらず、2件目もお菓子屋さんを選んでしまう娘たち…。とはいえ大人も大好きなお菓子やチョコレートが買える市内でも人気のお店へ。

RAMBLAS Chocolate & Cakes

ということでやってきたのが堀江のさくら通り沿いにある『RAMBLAS Chocolate & Cakes』ランブラスさんです。子どもたちはチョコレートが大好き! 「〇〇ちゃんにもらったチョコレートだ~!」とショーケースに並べられたチョコレートとケーキの数々に「うわ~どうしよう!」とテンションが上がります。子どもにはちょっと贅沢なチョコレートをゲットしてきましたよ~。

 
 
次女は『半生チョコレート』と目にも可愛い『ルビーチョコレート』(100%天然由来の希少なルビーカカオ豆を使用したチョコレート)を、長女は『チョコパールミルク』とこちらも『ルビーチョコレート』! 500円ピッタリとはいきませんでしたが、お約束通り足りない分は自分で払ってね、ということで端数は自分たちでお会計です。
 
いつもとは違った「ちょっと特別な」お買い物をして、「今日はすごくいい日だな~」と2人そろって大満足だったようです。早く食べたいと落ち着きのなさはいつもと変わりありませんでしたが、帰ったらお菓子パーティーだ~! と、がまんがまん。
この日の戦利品。お菓子のパーティーの始まりです!「どれから食べよう!」とケーキは夕食後のお楽しみに。ということですごい勢いで駄菓子を平らげていきます…。ランブラスさんで長女が選んだ『チョコパールミルク』には、シリアルパフがミルクチョコレートにコーティングされています。甘すぎずとっても上品なお味♡ このまま食べるのも良し、はたまたお菓子作りにも一役かってくれそうです!「もったいない!」と一口食べたら冷蔵庫に隠し、次女の横取り食いを防止。

次女が選んだ『半生チョコレート』のケーキはかなり気に入った様子で、自分の誕生日はこのケーキがいいとリクエスト! 一口いただきましたが、とろけるようなチョコレートは生チョコ感がすごい! 甘すぎないので、ぺろりとあっという間に完食した次女。これは私の分も買っておけばと後悔しました…。そしてなんと『ルビーチョコ』をプレゼントしてくれた次女! こちらの『ルビーチョコ』はカカオ自体がルビー色した希少なカカオを使用したもの。着色もせず天然由来の色そのものなんだとか。ほのかにベリーのような酸味も効いています。ですが実際にベリーは使用されておらず、本物の天然のカカオの味なんでしょうか、とっても美味で幸せなひと時~! 実は私も自分用にこっそり買っちゃいました、リンゴのチョコ♡ こちらはこっそりといただきます!
現在ランブラスさんでは時間を短縮して営業をされています。当面の間は11:00~19:00までとのこと。

ランブラスさんの以前の記事可こちらから↓

あげるだけじゃもったいない!自分用にも買っておきたい、堀江『RAMBLAS(ランブラス)』のチョコレート

RAMBLAS Chocolate & Cakes
浦安市堀江6丁目4
047-720-2000
当面の営業時間は11:00~19:00まで
定休日:火曜日(定休日は変更となる場合もあるので直接お店へご連絡ください)
FaceBookはこちらから

子どもにしては贅沢なラインナップでした。この日だけで1,000円分のチケットを使用し、なんだか豪遊した気分…。あと1,000円分どのように使うのか楽しみでもあります。いつものように使うのもありだし、どうせ使うなら取扱い店舗一覧をじっくり見てから使うのもいいですね! ぜひともお子さんとお買い物へ行ってみては?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る