市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2015年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュース

えっもう12月!?年々、1年経つのが早くなるのは一体どうしてなのでしょう…
今年も色々なことがありましたね。浦安に住みたい!webに掲載された記事の中から、今年の10大ニュースをピックアップ!

1.10月24日浦安市こどもの広場オープン!(10月)

これは記憶に新しいところですね。浦安市内のこどもを対象とした、火・水・木・土をコンセプトにしたプレイパーク。これからの季節はちょっと寒いですが、遊んで動いてお腹がすいたら焼き芋を食べる…なんてステキな冬の外遊びが出来ます!
関連:思いっきり遊ぼう!こどもたちの最高の笑顔に出会える「こどもの広場」

2.もっとオトクになったうらやすプレミアム商品券がもうすぐ発売です!(7月)

大人気で売り切れも続出した今年のプレミアム商品券。1冊1万円で12,000円分の買い物が出来るというスグレモノ!商品券の有効期限は12月31日までなので、まだお手元に商品券のある方はそろそろ使い方を考えておいたほうが良いかも…?
関連:うらやすプレミアム商品券2015買いました!うらやすプレミアム商品券2015、一般販売がスタートしました!プレミアム商品券、追加販売のお知らせ

3.4月に新浦安に上陸!「THE COLOR RUN」とは?(4月)

アメリカ発祥のユニークなペイントレースが新浦安でも開催されました。来年もされるでしょうか…気になるところです。

4.【新浦安駅前】商業ビルの建設事業がはじまります(5月)

MONAと駅との間にある、もともと駐輪場として使われていた一角に商業ビルができます。もう重機が入って工事が本格的に始まっています。開業は2017年の春ごろだそうです。

5.東京湾を一望できる展望台が出来ました!高洲海浜公園(4月)

遊具も新しくなって、大きな滑り台ができました!駐車場・駐輪場も多いそうです。皆さんもう行かれましたか?

6.やなぎ通り沿いのたかみビルが取り壊し(3月)

浦安駅の再開発計画に大きな動きありという去年の記事でお伝えしました。今ではすっかり取り壊されて駐輪場になっています。今後は一体どうなるのでしょう…気になるところです。

7.入船と日の出との間に、新しい道路が開通予定です(11月)

最も三番瀬に近い側の道路がついに開通の動き!来年3月に完成予定だそうです。今まで日の出⇔入船の移動にはシンボルロードしか使えませんでしたが、道路が開通したらもっと便利になるでしょう。

8.東京メトロ東西線の発車ベルがメロディに変更!つなげて聴くと1曲になるらしい(6月)

ずっとベルだった東西線の発車の合図がメロディに!当初は違和感しかなかったメロディも、半年聞いていると慣れてくるものですね…。

9.浦安市内初 樹林墓地ができました。(7月)

浦安市に継続して3年以上居住している方だけが入れる、墓地公園。区画もどんどん増えて道路も整備され、使いやすくなってきているそう。
関連:浦安市 墓地公園

10.今年も食べ歩きイベント 「浦安バル街」開催!(10月)

もう浦安の定番のお祭りとなってきた、浦安バル街。今年はなんと髭男爵が来て、盛り上がりましたね。来年は一体誰が来てくれるのでしょうか…?

いかがでしたか?浦安に住みたい!webでは、これからもっともっとパワーアップして皆様に浦安の情報をお届けする予定です。それでは2015年残り1ヶ月弱、風邪に気をつけてがんばりましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る