市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安駅周辺の駐輪場で最安を探してみました。

平坦な道の多い新浦安では、自転車が市民の足となっています。
新浦安駅周辺には数多くの自転車駐輪場があります。
周辺の相場を調べてみました。

郵便局裏 銀行側 (2)
基本的には2時間無料でそれ以降は5時間、8時間、12時間ごとに100円というところが多いようです。
外にある駐輪場は自転車で空きを探しすことができるので手軽なのですが
やはり皆さん同じ考えでして平日でも満車状態が多いです。
雨の日は自転車の利用者数が減るため比較的明いているのですが
駐輪場探しに疲れた結果、違法駐輪している方も少なくないのが現状です。
ちなみに違法駐輪をすると、浦安市によって撤去され返還費用3,000円かかります。
お財布にも新浦安駅周辺の環境維持のためにも違法駐輪はNGです。
話がそれてしまいましたが、新浦安駅周辺の駐輪場で最安駐輪場を探してみました。(2015年12月現在の情報です)
ダイエー屋内 (1)

なんと3時間まで無料で6時間50円です。
ほとんどの駐輪場も5時間を超えると100円かかってしまうので長時間、自転車を停めることになりそうだなという方にはおススメです。
新浦安のショッパーズ内にある駐車場付近のの入口を入ると階段があります。
自転車を押しやすい滑らかな坂を上ると2階が駐輪スペースです。

IMG_3211
チケットが出てくるので無くさないように注意をして下さいね。

屋内なので荷物をまとめるのもゆっくりできます。

実際に利用してみた感想としては、2つ気づくことがありました。
IMG_3209
①雨に濡れない

新浦安駅まで雨に濡れずにアクセスできるルートがあるショッパーズをでて2階部分の外廊下には、MONAや新浦安駅まで屋根があり移動がとっても楽です。

②外灯がある

夜には明りが灯りがあり遅い時間も安心です。女性の方には安心してもらえる1つのポイントになるのではないでしょうか。

個人的な感想ばかりですが、駐輪場探しの目安になれば嬉しいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る