市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

4月に新浦安に上陸!「THE COLOR RUN」とは?

The_Color_Run,_Grand_Prix_Edition_(Melbourne_2014)_(12869272155)
license Chris Phutully from Australia

来る4/11(土)、新浦安にあの「The Color Run™ 5K(カラーラン)」が上陸します!

カラーランとは
「The Color Run™」 は2011年にアメリカで創設され、「The Happiest 5k on the Planet」(地球上でもっともハッピーな5km)というコンセプトで、健康的で積極的なライフスタイルを追求する、ユニークで笑顔にあふれたペイントレースです。

The Color Runでは、5kmのコース内に設けられた4か所のカラーゾーンでカラーパウダーを全身に浴び、真っ白でスタートしたランナーはまさに「カラーランナー」となってゴールします。
ゴール後は、みんなで踊ったり、一斉にカラーパウダーを投げるカラースローなど、フィニッシュパーティーで“色のお祭り”をさらに楽しむことができます!

http://thecolorrun.jp/about-us.html

冒頭の画像はオーストラリアで行われたカラーランです。世界各地で行われていて、ネットニュースで動画や画像をよく見かけておりましたが、まさか身近な新浦安で行われるとは思いませんでした。

少し気になるのは、かけられるカラーの粉はどういうもので、体に害はないのか?ということですが、サイトのFAQに以下のように書かれておりました。

カラーパウダーの成分はどのようなものですか?健康に害はないのでしょうか?

害はありません。パウダーはコーンスターチ(トウモロコシから作られたでんぷん)から作られているため、食べても一切問題はありません(味はついていませんので、美味しくはありません)。

http://thecolorrun.jp/faqs.html

ということで害はないようですが、口に入ると美味しくないそうで、かつコーンスターチということはかなりカロリーが高く、せっかくカラーランで消費したカロリーが戻ってきてしまいそうです。なるべく口に入れないほうがよいですね。

会場は浦安市総合公園です。新浦安駅から歩くには少し遠い(駅から約2.4キロ)のでバスをお使いください。バスでしたら新浦安駅南口(※北口でした。訂正いたします。)からベイシティバス11番線に乗り約9分です。なお、車での来場は禁止されています。

参加には有料のエントリーが必要となります。お得な早割や女性向け特典付きエントリーなども用意されています。気になる方はカラーランの公式サイトをご覧下さい。細かく申し込み規約が書かれておりますので、参加希望の方はよくお読みください。

http://thecolorrun.jp/tokyo-bay01.html

毎年2月の恒例となった浦安シティマラソンがあったり、歩道が広く大きな公園も多い浦安は、ランナー人口が多い印象があります。今回のようなイベントでまた健康のために走る人が増えると、街全体の活性化につながりそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る