市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

東京湾を一望できる展望台が出来ました!高洲海浜公園

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

4月より遊具や展望台が整備され、新しくなった高洲海浜公園へ行ってきました。

a 005

工事中の時から気になっていたコレ!どうやら展望台のようです。上ってみました。

a 009

けっこう長い階段を上り・・・

a 017

やっとお山の頂上。ぐるっと囲むようにベンチがあり、一息入れることが出来ます。
ここから更に展望台の階段を上ります。

a 014

頂上です。東京湾を一望!この日は雲がありましたが、晴れている日は最高の眺めです。

a 015

a 016

a 011

展望台はこんな感じです。風見鶏が可愛いです。

a 020

a 018
a 004

遊具も新しく出来ました。こちらは児童遊具広場の写真です。子供に大人気の滑り台。市内で一番の大きさではないでしょうか?

a 006

a 002

a 008

花壇もとても綺麗でした。リニューアル前と同じく芝生広場もありますので、シートを敷いてお弁当も食べられます。駐車場の台数も多く、駐輪場もありました。

 

アクセス
千葉県浦安市高洲九丁目18番
JR京葉線新浦安駅より東京ベイシティバス15、19、18、28番系統乗車「高洲海浜公園」下車
JR京葉線舞浜駅より東京ベイシティバス25番系統乗車「高洲海浜公園」下車

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る