市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ひとだまりを探して…】『I’m Home!』ただいまと言いたくなる海辺のリゾートカフェ&バーは、海外の方、音楽・芸術活動をする方、浦安の海を創り上げる人々のひとだまり。『PJ Cafe&Bar』

新浦安といえば海! PJは、海と爽やかな海風を感じながらゆったりと食事の出来るカフェ&バーです。バリ調の店内に一歩足を踏み入れれば、「日本ではないみたい!」と思わずにはいられない、バリのリゾート感あふれる空間が広がっています。 

「最近、テーマパークで働く海外の方や、音楽家の方、写真や絵を描く芸術家の方…と、色んなご職業の方がPJに来てくださるようになったんです。『ここは自分の家のリビングのようだよ』と言って、ゆっくりくつろいでくださったり…。『I’m Home!』ただいま! なんて言いながら、お店に入ってくる方もいらっしゃるんですよ」。お話をしてくれたのが、PJオーナーの五十川さん。

海外経験の豊富な五十川さんは、ゆったりとくつろげる空間作りのスペシャリスト。自分の経験、見てきたもの・感じてきたものを存分に活かし、常にリラックス出来る居心地のよい空間作りを研究しています。「夜はお酒を楽しむ方も増えてきました」。静かなR&Bを聞きながら、バーカウンターで楽しむウィスキーやワイン…。すごく大人で贅沢なひとときです。「JAZZ好きの方も多く、そんな方にはお好きな曲を選べるミュージックボックスをご紹介しています。ライブハウスみたいな雰囲気になって、ちょっぴり大人な楽しい夜をお過ごしいただいています」。音楽と一緒にキャンドルの光に包まれた空間は、まさに『家から一番近いリゾート地』。人々が集まってくるのも納得でした。

女性に嬉しい、彩り野菜をたっぷりと!6種類のトッピングと3種類のドレッシングと一緒に、ブッフェスタイルで思う存分楽しめます。

 「そんな空間をもっと多くの方に楽しんで欲しい。特に『夜はなかなかお出かけが出来ない』という女性に向けて、昼の時間でも空間を楽しんでもらえるよう、この春からブッフェも選べる『スプリングランチ』をスタートすることにしました!」浦安に根ざしたエスニック料理でありたいと、PJではバリ料理を中心にタイ料理、ベトナム料理、シンガポール料理、インド料理と、アジア各国で慣れ親しまれた日常的定番メニューを、本場の味に忠実に現地料理人とのコラボでメニューを開発しています。バリの屋台で定番のサテアヤム(焼き鳥) には今回、贅沢に牛串焼きもプラス。また、ベトナム料理からは爽やかな揚げ春巻きが登場。これがサクッと軽くて絶品! ヤムウンセンの爽やかなの酸味のタレでいただきます。

3月6日からスタートの選べるスリングランチ 

  
●Aコース:ブッフェ1,500円(カレー2種、サラダ、エスニックデリ5種、デザートをブッフェスタイルで)●Bコース:単品カレー1種1,000 円/2 種1,200 円 トッピング(サラダや揚げ春巻き等)各150 円 デザート150 円  ●フリードリンク300 円

更に、今回一番力を入れたのがカレー各種。「PJのグリーンカレーしか食べられなくなった!」という声を聞くほど人気のグリーンカレーを固定メニューにして、チキンキーマ、スープカレー、黒カレー、バリカレーの中から日替わりで1品、毎日2種類のカレーを楽しむことが出来ます。「上質な香辛料をブレンドし、カレーの研究には力を入れました。特製のスープカレーにはエビやカニの出汁をふんだんに使い、ブイヤベース風に仕上げました。そこに素揚げした色とりどりの野菜をトッピング! 食欲をそそるスパイスの風味と一緒に野菜もたくさんとれて、とてもヘルシーですよ」。ランチではブッフェの他、単品メニューでもカレーやエスニックデリを楽しめます。その日の気分でコースを選べるのもうれしいです。

各地にファンの多いPJのグリーンカレー。ココナッツクリームを使用した濃厚なグリーンカレーはとろっとしていて、他では味わえない濃厚なコクを楽しめます。一度食べたらやみつき間違いなし!私も大好きなグリーンカレーです。(写真は夜のメニュー:単品1,240 円+ 税)

都内でもチーフシェフを3ヶ所務めるインド人シェフ直伝のキーマ。13 種のスパイスを使い手間隙かけて作られています。口いっぱいに広がるスパイスの香りとコクがたまらない!一度食べたら誰もがファンになる逸品です。(写真は夜のメニュー:単品1,240 円+ 税)

また、今回のブッフェにはデザートコーナーが新たに加わりました。上質なクッキーやプチケーキ、チョコをお好きなだけ楽しんで…。プラス300円でフリードリンクも付けられるので、お食事後のおしゃべりを心置きなく楽しめそう!

フリードリンク300 円(ホット・アイスコーヒー、ウーロン茶、りんご酢、カルピス、5 種のホットティー)/ ランチビール、ランチワイン、ランチスパークリング 各500 円

 「女性の皆さんがゆったりと楽しくくつろいでいただけたら、嬉しいです」。PJのおかずはお酒のおつまみにもピッタリ! シャンパンやワインと一緒に大人が楽しめる「大人パーティー」を過ごせる夜の空間は、お昼とはまた全然雰囲気が違いますよ!と五十川さん。美味しいエスニックと一緒に、昼も夜も楽しめるくつろぎの空間を、楽しみませんか。

PJ Cafe&Bar…浦安市明海6-1-10 047-381-7171
ランチ:火- 金11:30 ~ 15:00(LO14:00)、土日祝12:00 ~ 15:30(LO14:30)
ディナー:火- 木18:30 ~ 24:00(LO22:00)、金土18:00 ~翌1:00(LO22:00)、日18:00 ~ 23:00(LO22:00)
月曜定休(月曜祝日の場合翌日)

 

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る