市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【女子必見】毎週火曜日はユーラシアが超絶おトク!3種類から選べるレディースセットを食べてみた♪|ユーラシア

PR

浦安市民がうらやましいことの一つに、「すぐそばに温泉がある!」が挙げられます。中でもエリア最大級の源泉掛け流しのある天然温泉スパ『舞浜ユーラシア』は、温泉や岩盤浴・エステなどもさることながら、何といってもレストランが充実しているのが魅力! 現在、舞浜ユーラシアには3つのレストランがあるのですが、その中のひとつ『レストラン オーキッド』にて、1月10日より火曜日限定・レディースセットが新しくなりました。早速同僚と行ってきました!

温泉に入らなくても、レストラン利用だけで入館できます♪

外観01
千鳥にある舞浜ユーラシア。千鳥って遠そう…そんなことはありません! 浦安駅・新浦安駅を通る浦安市内循環バスは1時間に1本、舞浜駅からは20分に1本ほど出ていますし、駐車場も広いので自家用車での来館も便利です。バスの時刻表はホームページからご覧いただけます。
バス写真(中型) 5132  

一般的な温泉施設には珍しく、「レストラン利用」だけの入館もOK! この場合、入館料はかかりません。フロントにて「レストラン利用だけです」と伝えて、腕に付けるキー(レストランの代金は最後出る際にキーにて支払)を受け取ります。更衣室には立ち寄らず、5階にある『レストラン オーキッド』へ。
5127 9554

ちょっとお昼を過ぎていたのですが、レストラン内はお客様がたくさん!
5115
館内着の方もいますが、私たちのようにレストラン利用のみなのか、私服の方もいらっしゃいました。さすがにレディースデーというだけあって、ほとんど女性…!

和・洋・中の3種類から選べるレディースセット! ランチはもちろん、夜も注文OK

さてお目当てのレディースセット(1,470円)は、和・洋・中の3種類から選びます。
5096
天ぷらの付いている和食膳も魅力的だけど、洋食膳のサラダも美味しそうだし、中華の点心も気になる…。迷いましたが私は中華、一緒に行った同僚は和食を選んでいました。

そしてレディースデーの嬉しいところは、ドリンクバーやグラスワインも半額になっちゃうところ! ユーラシアには専任のソムリエさんがいらっしゃって、常時500本以上の美味しいワインを楽しめる穴場でもあります。
5113
ドリンクバーはメニューが40種類以上と豊富で、スープも4種類から選べます。しかもこちらの『レストラン オーキッド』、ランチ~ディナーまで続けて営業されている(営業時間:12時~21時半、15時~17時は軽食・ドリンクのみ)ので、ランチとドリンクバーを頼んでおいて夕方までおしゃべりする…なんてことも可能なのだそうです。ちなみに夜の時間でもレディースセットは注文できます。

来ました! こちらが中華膳。
5109
麻婆豆腐に点心・油林鶏・酢豚といった中華の代表格のお料理の数々を、ちょっとずつ楽しめます。特に麻婆豆腐はスパイシーで美味しかった…! 味付けは全体に濃すぎず、優しい感じがしました。小さなデザートがまた満足度を上げてくれます。

和食膳はこんな感じ。
5107
どちらも、「あーお腹いっぱい!」とちょうど良い量。すっかり満足してしまい、この後お風呂に入ってぼーっとしたくなってしまいました…。3種類のレディースセットは、季節ごとに少しずつメニューを変えていく予定だそうです。

以前は限定25食だったレディースセット、開館直後に売れ切れてしまうこともしばしばだったとか。「限定しないでほしい…」「夜も食べたい!」という声にお応えして、数に限りは設けず夜も食べられるようになった今回のレディースセット。以前よりも食材のグレードも上がっているそうです。ぜひ食べに行ってみてください!

レディースデーは温泉もお得。なんと入館料が半額の1,030円!

womens_uchiburos
レストラン利用だけでもOKなユーラシアさんですが、火曜日のレディースデーは温泉もお得。なんと入館料が通常の半額(2,060円→1,030円)になり、レディースセット(1,470円)と合わせてもジャスト2,500円で楽しめるんです!「レディースデーは人気ですね。浦安だけでなく、都内から来る方、お一人様も多いですよ!」とスタッフさん。『レストラン オーキッド』は窓際にカウンター席があるので、一人でも気兼ねなく食事を楽しめますね。

レディースデーには他にもお得な特典がたくさん! 岩盤浴は半額の510円+フェイスマスクのプレゼント、月替わりの塩サウナ、そしてアメニティも普段より贅沢なものが並びます。
aganban a653e_l
ユーラシアさんのレディースデーは毎週火曜日。女性の皆さん、見逃したら損ですよ…!

季節に合わせて面白いイベントを行っているのも、ユーラシアさんの特徴。2月は「寒さに負けるな!カラダ強化月間」と題して、節分の豆つまみ大会(2/3)、東京ベイ浦安シティマラソンが開催される2月5日にはゼッケン持参で5名まで入館料の割引、バレンタイン期間にはチョコレート塩サウナ(女性限定・2/11~14)やチョコレートアウフグース(2/11~14)、2月14日のバレンタイン当日には男性のお客様にチョコレートのプレゼント…などなど、盛りだくさん! 詳しくはホームページをご覧ください。

寒くて体が縮こまるこの時期。ぽかぽか温泉と美味しいお料理で、心も体も温まりませんか?

外観01
SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア http://www.my-spa.jp/
☎ 047-351-4126
住所: 浦安市千鳥13-20
時間: スパ11 時~翌9時( 最終受付8 時)※早朝2 時~ 5 時は入浴不可/ 年中無休
駐車場:200 台

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る