市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Beauty×Health 縁日】舞浜ユーラシアがお届けするスペシャル企画♪ 夏の疲れを癒すだけでなく「明日からの私達を応援してくれる」スタッフの想いが詰まった縁日は老若男女必見!

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

落ち着いた空間で私たちを癒し続けてくれるスパ『舞浜ユーラシア』。地下1,700mから湧き出るエリア最大級の源泉かけ流しのある天然温泉スパを中心とした、壮大な眺めを堪能できるのは、他でもない唯一無二のスパ「舞浜ユーラシア」です。スパ以外にもお料理では地産地消=千産千消にこだわった豊富なメニュー等には定評があり、レストランとして訪れる方も多くいらっしゃるという。スパ、ホテル、レストラン、ウェディングといった、浦安ベイエリアで特別な空間を提供し続けています。そして忘れてはならないイベントの多さも一つの魅力です。以前ご紹介した「女性の為のストレスケアプログラム」をはじめ、スタッフの方の熱い想いから企画されたイベントが充実しているのをご存じでしたか?

9月22日(土)、9月23日(日)『ビューティー縁日開催』

その名も『Beauty×Health 縁日』。舞浜ユーラシアに入館された方限定、無料でプロメイクレッスンや小顔メイクレッスン、サプリメントや健康食品の試飲、各体験ブースの催しが2日間限定で開催されます! 一体どんな縁日なのか、舞浜ユーラシア企画広報の本間さんと、ナリスビューティールーム代表の森田さんにお話を伺ってきました。

Beauty×Health 縁日』とは?

(本間さん)「今回は初の試みです。女性のみならず老若男女『明日を楽しく過ごしていただけるような催しになっております!』当館はスパだけでなく、美容や健康に関した信頼できるボディケア・エステ等のサービスが受けられます。今回はお客様に今までよりもっと喜んでいただけるイベントを企画したいと思い、館内のサロンを廻り、ナリスビューティールームの森田さんにお話を伺っていると『実際自分に似合うファンデーションの色やアイシャドー、チークのカラーを分かっている人はほとんどいらっしゃらないのではないか……それに付随して自分の身体の不調をどこで相談していいのやら……と悩みを多く持つ方が多いですよ』という会話から生まれた企画なんです」。

(右)舞浜ユーラシア企画広報を務める本間さん。いつもステキな笑顔で迎えてくれ、女性のみならず身体の悩みをトータルで考え私たちに癒しと元気を与えてくださいます。(左)ナリスビューティーメイクの代表を務める森田さん。健康と美容のスペシャリスト! 気さくで話しやすく美容や健康の悩みがあったら打ち明けてみて! とても丁寧に対応してくださいます。スーパーウーマンのお二人がタッグを組んだスペシャルなイベントは老若男女必見です!

明日を楽しんで過ごせる

(本間さん)「森田さんとの会話の中で『自分は青系の肌なのか、赤系の肌なのか、それによってアクセサリーの似合う色味も違ってくると言います。ぼんやりと自分に合ってると思う色を把握している方はいらっしゃるかも知れませんが、本当に合っている色なのか? 』私自身ずっと同じ色のファンデーションやアイシャドーを使いやすいから使っていますが、考えてみれば『自分に似合う色が分かっていないかも……? もしかしたらそのような方が多くいるのでは?』ナリスのカラー診断によってそれらを解消でき、気軽に立ち寄れるイベントがあったら、お客様は舞浜ユーラシアで喜んでいただき、より明日を楽しんで過ごせるのではないか! と考え、企画を詰めて行くこととなりました」。

 

―――「明日を楽しく過ごせる」ワクワクする言葉ですね! 一体どんな縁日なのでしょうか。

■プロメイクアーティストによる【 似合わせメイクレッスン 】(約30分)①12時~ ②14時~ ③16時~


今SNSでも話題で海外セレブに大人気! 最先端小顔メイク『コントゥアリングメイク』プロメイクアップアーティストの森田さんがモデルさんに実演。実演を見ながら実際にご自身で試していただき、テクニックを分かりやすく説明してくれます。ご自身の肌カラー診断の結果、似合うアイシャドーカラーを導いてくれ、秋冬カラーコスメを使用したメイク、ファンデーションの選び方、眉の描き方、アイカラーの選び方・付け方等など。盛りだくさんの内容で女性にとっては大満足以上のものが得られるはず! 本間さんの言う、明日からが楽しみになるブースです♪

一回につき約10名様の体験、森田さん曰く「お友達グループでもワイワイ楽しんで頂けます。メイクを見るだけでしたら何名様でも大丈夫!」とのこと。タイミングが合えば森田さんが直々にメイクを施してくれるかも??

■新製品『メガビューティー4』体験

ナリス開発による、7年ぶりに一新したという特別な家庭用美顔器。「ご自宅でもエステサロンと同様の効果が期待できる家庭用美顔器。イオン導出、導入、LEDによるリフトアップ効果等、ご自身の手でのお手入れの4~7倍の効果が期待できます。新メガビューティーにはHOT&COOL機能搭載で毛穴引締め効果もさらにUPします」と森田さん。

実際にお試しいただき肌の汚れや角質除去・美白体験を実際に試せます。取材時ひと足お先に体験させていただきました。紫外線をばっちり浴びてしまっている手はケアを怠っているため、大変お見苦しい写真ですが…撮影してきました。
 
一目瞭然。右と左では色が違います。たったの1、2分この美顔器にふきとり用化粧水をつけてすべらせるだけで、こんなに汚れと角質が……驚愕です! これは美白の近道かもしれません。

■ナリス健康食品試飲会

病院に行くまでもない普段感じている身体の不調や、お酒の飲みすぎや年を重ねるごとに不足していく栄養を補うため、ナリスビューティールームのヘルシーアドバイザー(健康管理士)がお客様の悩みにあったアドバイスをしてくれる健康食品ブース。

  
ナリスの健康食品では「生体リズムを正しく導き生命の源を『整える』、生活スタイルや健康状態を見極めて本当に必要なものを『与える』、美白作用やハリ、潤いアップ等身体の中から美しさをもたらすものを『食べる』」で快適生活を手に入れられる特徴があると森田さんは言います。当日はプロポリスや気になるダイエットシェイク等、試飲ができるそうです。

■スキンケアの正しい使用方法


お肌の皮膚構造図を使用した紙芝居レッスン。分かりやすく紙芝居にして、スキンケアの重要さを説明してくれます。普段なんとなく化粧水をして乳液をつけていますが実は「メイクよりも一番スキンケアが重要」だと森田さん。なんとなくケアをしている方には必見のブース

■手作りアロマミスト(1,000円)


ストレスでこわばった気持ちを優しくほぐたり、落ち込んでいた気持ちが軽くなったり。アロマオイルの心地良い香りに包まれると、とても癒されます。ご自身のお悩みに合わせてアロマテラピーアドバイザーが、お客様に合ったアロマを提案しながらお好みのものをセレクトできます。

■手作りシュガースクラブ体験(300円)


毎週火曜日のレディースデイでも大人気、舞浜ユーラシアのシュガースクラブ。作成時間は約5分程度。お客様に大変好評だそうで『販売してください!』との声が絶えないという入手困難なシュガースクラブ。人気の高いシュガースクラブをなんとご自宅でも作れるという材料で手作り体験ができます。

■ぷるぷる石鹸つくり(300円)


石鹸作りはお子さまでも体験できます。見た目が可愛いく感触はプルプル。お子さまも大満足すること間違いありません! 事前に石鹸材料を湯煎して、可愛くトッピングして、自分の好きな色と香りを付けられる体験ブースです。帰ってからも楽しめるので是非体験してみて!

■フットマッサージ(10分 1,000円)

ふくらはぎは第二の心臓とも言われています。フットマッサージをすることでリンパの流れが良くなり、足のむくみもとれてとてもスッキリします。ふくらはぎから足首までのマッサージです。「ぜひとも男女共にお風呂上りに受けていただきたい!」と森田さん。

■ハンドケア(10分 1,000円)


とくに女性は手元に年齢が出ると言われています。肌荒れや乾燥などもしやすいですよね。ナリスがお勧めする『メガビューティー4』美顔器を使ってマッサージをし、老化角質を取り除くことで血行が良くなり、クリームの浸透率がアップしていきます。ハンドケアで美しい手元に仕上げてくれるそうです♪ 森田さんが一押しの体験ブースです! 

充実過ぎる『ビューティー縁日』

無料とは思えない充実過ぎるブースの他、有料ブースもとてもリーズナブルで驚きました! 縁日は11時~18時までの開催、縁日とスパを思いっきり楽しむためのコツを本間さんにお伺いしてみると「ご来館される時間によって、館内での過ごし方は変わってくるかと思いますが、お早めに来館されたお客様はお風呂を楽しんでいただいた後に12時からの『似合わせレッスン』に参加いただけると、まだ館内も混雑していないことが予想されますので、ゆっくりと実際の商品をお手にとっていただきながら楽しむことができるかと思います。そのあとはお食事やエステ、リラックスルームでお過ごしいただき、やっぱり気になったあの商品をもう一度見に行こうかな~♪ なんて過ごし方もできますよね」。

本間さんおすすめのブースを聞いてみた♪

「全部おすすめです!(笑)ですがやはり『似合わせメイクレッスン』。自分の肌タイプをプロに診断してもらうことで、今後のメイクの幅が広がり楽しみが増えるかと思います。小顔メイクと眉の上手な書き方は、私自身もしっかりと教えてもらい、覚えて帰りたいと思っているくらいです! そして男性の方にはなんといっても『健康食品ブース』です。普段お酒を飲まれる方におすすめなもの、毎日のお仕事で溜まってしまった眼精疲労、野菜不足を補うのにおすすめなもの、ヘルシーインストラクターが飲み合わせなどを正しくアドバイスして下さいますので、実際にお試しいただきながら、ご自身の現在の身体についてもぜひご相談いただきたいと思っています」。


「館内ではスパエリアからイベント会場まで館内着でも出入りが自由です。リラックスした状態でイベントを楽しむことができます。スパで温泉を楽しんでから…お食事をしてから…1度来てから、また当日はスタンプラリーを集めてこようかな……等など、様々な過ごし方を楽しめます」。

来場者プレゼントとしてスタンプラリーを開催

イベントにご来場された方にはスタンプラリーカードをお渡しいたします。ブース体験数に応じたプレゼントを差し上げます。
スタンプ3つ……500円相当の品
スタンプ4つ……800円相当の品
スタンプ5つ……2500円相当の品
男女ともにお楽しみいただけるプレゼントをご用意いたします。

イベント名 舞浜ユーラシア「Beauty×Health 縁日」
日程 9/22(土)・9/23(日) 限定2日間開催 
11:00~18:00
料金 無料(一部有料のブースあり)
★入館料のみでイベントに参加が可能
お問い合わせ

047-351-4126(10:00~19:00)
舞浜ユーラシア 浦安市千鳥13−20

家族全員が楽しめる『あったらいいな』がある

舞浜ユーラシアは落ち着いた空間で、最高の癒しを提供してくれます。お友達同士はもちろんのこと、ご家族3世代に渡り楽しむことができる縁日。子育て真っ最中のお母さま方もわざわざ子どもを預けてデパートへ行かずとも、家族で温泉を楽しみながら自分のこともケアができる。舞浜ユーラシアで『あったらいいな……が実現します』ぜひともこの機会を見逃さないで! 9月22日、23日の連休は舞浜ユーラシアに決まりです♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る