市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2023年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュースまとめ

2023年もあと5日。今年はどんな年だったでしょうか。世の中も大きく動きましたが、浦安ではこんなニュースがありました! 「浦安に住みたい!web」で掲載された2023年の情報の中から、10大ニュースを選んでみました。

1.ドキュメンタリー映画『浦安魚市場のこと』、イクスピアリでの上映が延長決定しました!

シネマイクスピアリに今年のはじめ、1月20日から公開されたドキュメンタリー映画『浦安魚市場のこと』が大好評につき上映期間の延長となりました。現在は日本各地で上映されている他、市内の学校などでも上映会が行われ、自主上映絶賛募集中です!

2.夏祭り続々と決定!「浦安市自治会連合会設立60周年記念納涼盆踊り大会」が開催されるって~♪

2023年は4年ぶりに夏祭り、秋祭りと開催されました。どこも人が沢山いて、やっぱりお祭りがみんな好きなんだなと、日本人なんだなと、再認識した一年でした。

3.4年ぶりの開催決定!浦安を〇ゴト食べ歩き【浦安バル街開催決定】10月12日(木)、13日(金)開催

お祭りに続き、4年ぶりに浦安バル街が開催されました。ようやく!待ち望んでいた方もたくさんいたのでは? 夜だけでなく昼バルも多く楽しんだ方も多くいました。

4.10月に開催された【市制施行40周年記念第41回 浦安市花火大会】で、はじめての有料席に行ってきた!

今年4年ぶりに、「第41回浦安市花火大会」が開催されましたね。3年間の開催自粛期間を経ての開催でしたので楽しみにされていた方も多いのでは?今年の花火大会では例年とは異なり無料観覧席がないのが驚きでした。

5.【速報】大江戸温泉物語 浦安万華郷 閉館のお知らせ

浦安市日の出にある天然温泉と大浴場でおなじみの大江戸温泉物語浦安万華郷、2024年6月2日で閉館という、衝撃のニュースもありました。閉館日までの間もイベントが開催されるとのことですので、寂しいですが期待したいと思います。

6.【悲報】2024年3月のダイヤ改正で、朝夕夜の快速廃止!【京葉線】

2024年3月16日のダイヤ改正で、京葉線快速列車を日中のみ10時~15時台の運転に変更すると発表がありました。朝夕晩が各駅停車のみとなるのは毎日利用されている方々にとっては驚きのニュースです。

7.【速報】来年6月オープン予定の「東京ディズニーシー ® ・ファンタジースプリングスホテル」の宿泊予約開始日が決定しました!

新たなディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの予約開始日時が、2024 年2月8日(木)13:00 に決定いたしました!いまかいまかと待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。タイプの違う2つの棟、どちらも魅力的な内装となっており予約開始日が待ち遠しいですね。

8.待ってました!浦安生まれのクラフトビールがついに完成♪『門出 kadode』の開栓イベント、9/17(日)18(月祝)開催!|MATSURI BREWING/祭醸造【浦安市当代島】

浦安市当代島にある、「MATSURI BREWING/祭醸造」さんは、2021年のオープンから2年間で10種類以上のコラボビールを提供してきました。浦安メイドのビールを作ることを目標にクラウドファンディングを開始し、ついに完成した 醸造第一弾のオリジナルビールは「門出kadode」。ペールエールスタイルで、どんな方々にも飲みやすいミディアムボディーとなっています。

9.【東京ベイ東急ホテル】が贈る最後の「ベイサイドクリスマスブッフェ」みんなが大好きなもの沢山! 11/11(土)~12/24(日)まで【浦安市日の出】

東京ベイ東急ホテルは2018年5月1日に浦安市日の出に開業し、この5年間は、地域との関わりを大切にしてきたホテルです。この5年は2023年12月31日のチェックアウトならびに朝食をもって営業を終了

10.日の出「フォルテ新浦安」、ベルクのオープン日は1月25日!その他テナントのオープン日も発表されました!

今年1月25日には「フォルテ新浦安」がオープンしましたね!テナントは、スーパーマーケットのベルクやホワイト急便、セリア、マツモトキヨシ等が入っています。近隣にお住まいの方の生活に大いに役立っていることでしょう。

2023年「浦安に住みたい!web」で掲載された10大ニュースを紹介しました。嬉しいニュース、ビックリなニュース、1年という期間で様々なイベントも開催されましたね。皆さんの中で1番話題になったニュースはランクインしていましたか?2024年も「浦安に住みたいweb」を何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る