市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その11】緑に囲まれたステキなテラスがあるから叶う、穏やかなランチ時間。 『Cafe GREEN』で、まったり外カフェ♡ 

外カフェというとテイクアウトが必須…な気がしますが、イートインでも外カフェが叶うカフェもあるんです! 北栄2丁目にある『Cafe GREEN』さんには、緑に囲まれたステキなテラスがあります。これから春に向かいテラス席の気持ち良い季節、ぜひテラス席で外カフェも楽しんでみてほしい♪ レポートします!

感染対策◎!ゆったり過ごせる、ほっと落ち着くカフェ

2019年4月にオープンした『Cafe GREEN』。店主の峯崎さんご夫妻が営む、ほっこり穏やかな気持ちになれるカフェです。なるべく自家製で安心できるものを使ったお食事メニューは、パスタやトースト(パンも自家製!)、スイーツもあります。コーヒーはオープン当初から味わいの濃い『森のコーヒー』を使用。最近ではお酒も飲めるようになりました!

新型コロナウイルスの感染対策として、店内に入る前の手指消毒・検温を実施。もともとゆとりのある店内ですが、座席は3分の2ほど減らしています。店内・テラス席ともに利用は1時間まで。暖かいときは店内の窓とドアを開放し、寒いときは1時間に一回は必ず換気を行ないます。対面の座席にはパーティションを置いたり、ソファー席は座席をいっぱいに使わないようぬいぐるみを置いたり…

カウンターの配置も変えました。大きな窓に面したこのカウンター、現在では実は一番人気の席なんだそうですよ! 座ってみると、店内なのにとっても明るくて揺れる緑が見えて、すごく落ち着くんです。ちなみに、オーナー夫人が手づくりしているアクセサリーの販売もあります。

今日は外カフェなのでテラス席へ。テラス席もテーブルを一つ減らしています。寒い日にはクッションやひざ掛けも勧めてくれますよ。この日はポカポカと暖かい小春日和! まさしく外カフェ日和でした。

パスタは定番と季節のメニューで常時4・5種類を用意。定番もボロネーゼやカルボナーラも優しい味わいで美味しいのですが、この日は冬のメニューである「スモークサーモンとほうれん草のパスタ」をチョイス。パスタセット(1100円~)のドリンクはホットの紅茶、ケーキはチーズケーキにしました!

日差しの温もりと爽やかな風、緑の揺れる音が、外カフェ最高のアクセント!

どこに座っても緑に囲まれて落ち着くテラス席なのですが、最近の人気は入って右側、道に背を向けて座る席。道行く人が気にならず、テラス席の緑を十分に楽しめる席です。時間帯によって日のあたる場所が異なるので、その日の気温や気分によって選んでもいいですね!

背中にポカポカの日差しを浴びながら待っていると、まずはサラダとパスタが運ばれてきます。わあ~、とってもキレイ♡ スモークサーモンのきれいな色とほうれん草の緑が、春を呼び寄せてくれるような気がする…!

まったりとしたクリームに、サーモンの塩気と旨味、そしてほうれん草の深み。何より温かい食事を外でいただくことの贅沢さ! 暖かな日差しと頬を撫でる風、そして風に揺れる葉っぱの音、木漏れ日が落とす影… 全てが合わさって、“美味しい”を形作っています。

お腹が満足した後に出てくる紅茶とチーズケーキも至福…。紅茶はポットをウォーマーに乗せて出してくれるので(寒い季節のみ)、2杯目も温かいものがいただけます。オーナー夫人お手製のチーズケーキはとっても滑らかで柔らかな味わい。

緑に囲まれて美味しいものをいただくって、はあ~、幸せ…。これで充電完了っ!

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。そろそろ終わりが近づいてきましたが、次回もご期待ください!

【浦安で外カフェ♪】バックナンバーはこちら
*お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

【Cafe GREEN 概要】

住所浦安市北栄2-27-35
電話番号047-352-2791
営業時間11時~17時
定休日日・水・木
テイクアウトドリンク可
感染対策アルコール設置・マスク着用・換気・パーティション設置・検温
最新情報店頭

【Cafe GREEN 感染拡大防止対策チェックリストはこちら】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る