市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その11】緑に囲まれたステキなテラスがあるから叶う、穏やかなランチ時間。 『Cafe GREEN』で、まったり外カフェ♡ 

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

外カフェというとテイクアウトが必須…な気がしますが、イートインでも外カフェが叶うカフェもあるんです! 北栄2丁目にある『Cafe GREEN』さんには、緑に囲まれたステキなテラスがあります。これから春に向かいテラス席の気持ち良い季節、ぜひテラス席で外カフェも楽しんでみてほしい♪ レポートします!

感染対策◎!ゆったり過ごせる、ほっと落ち着くカフェ

2019年4月にオープンした『Cafe GREEN』。店主の峯崎さんご夫妻が営む、ほっこり穏やかな気持ちになれるカフェです。なるべく自家製で安心できるものを使ったお食事メニューは、パスタやトースト(パンも自家製!)、スイーツもあります。コーヒーはオープン当初から味わいの濃い『森のコーヒー』を使用。最近ではお酒も飲めるようになりました!

新型コロナウイルスの感染対策として、店内に入る前の手指消毒・検温を実施。もともとゆとりのある店内ですが、座席は3分の2ほど減らしています。店内・テラス席ともに利用は1時間まで。暖かいときは店内の窓とドアを開放し、寒いときは1時間に一回は必ず換気を行ないます。対面の座席にはパーティションを置いたり、ソファー席は座席をいっぱいに使わないようぬいぐるみを置いたり…

カウンターの配置も変えました。大きな窓に面したこのカウンター、現在では実は一番人気の席なんだそうですよ! 座ってみると、店内なのにとっても明るくて揺れる緑が見えて、すごく落ち着くんです。ちなみに、オーナー夫人が手づくりしているアクセサリーの販売もあります。

今日は外カフェなのでテラス席へ。テラス席もテーブルを一つ減らしています。寒い日にはクッションやひざ掛けも勧めてくれますよ。この日はポカポカと暖かい小春日和! まさしく外カフェ日和でした。

パスタは定番と季節のメニューで常時4・5種類を用意。定番もボロネーゼやカルボナーラも優しい味わいで美味しいのですが、この日は冬のメニューである「スモークサーモンとほうれん草のパスタ」をチョイス。パスタセット(1100円~)のドリンクはホットの紅茶、ケーキはチーズケーキにしました!

日差しの温もりと爽やかな風、緑の揺れる音が、外カフェ最高のアクセント!

どこに座っても緑に囲まれて落ち着くテラス席なのですが、最近の人気は入って右側、道に背を向けて座る席。道行く人が気にならず、テラス席の緑を十分に楽しめる席です。時間帯によって日のあたる場所が異なるので、その日の気温や気分によって選んでもいいですね!

背中にポカポカの日差しを浴びながら待っていると、まずはサラダとパスタが運ばれてきます。わあ~、とってもキレイ♡ スモークサーモンのきれいな色とほうれん草の緑が、春を呼び寄せてくれるような気がする…!

まったりとしたクリームに、サーモンの塩気と旨味、そしてほうれん草の深み。何より温かい食事を外でいただくことの贅沢さ! 暖かな日差しと頬を撫でる風、そして風に揺れる葉っぱの音、木漏れ日が落とす影… 全てが合わさって、“美味しい”を形作っています。

お腹が満足した後に出てくる紅茶とチーズケーキも至福…。紅茶はポットをウォーマーに乗せて出してくれるので(寒い季節のみ)、2杯目も温かいものがいただけます。オーナー夫人お手製のチーズケーキはとっても滑らかで柔らかな味わい。

緑に囲まれて美味しいものをいただくって、はあ~、幸せ…。これで充電完了っ!

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。そろそろ終わりが近づいてきましたが、次回もご期待ください!

【浦安で外カフェ♪】バックナンバーはこちら
*お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

【Cafe GREEN 概要】

住所浦安市北栄2-27-35
電話番号047-352-2791
営業時間11時~17時
定休日日・水・木
テイクアウトドリンク可
感染対策アルコール設置・マスク着用・換気・パーティション設置・検温
最新情報店頭

【Cafe GREEN 感染拡大防止対策チェックリストはこちら】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る