市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その2】高級生食パンとコーヒーの店『LITTLE BY LITTLE』から登場したホットサンドが超絶ウマイ…!! コーヒーと一緒にテイクアウトして、日の出おひさま公園でまったりランチしたら最高でした♡

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

最近、新浦安エリアにカフェがたくさん出来ていて嬉しいですよね! 昨年7月にオープンした、高級生食パンとコーヒーの店『LITTLE BY LITTLE』さんもその一つ。そして新浦安といえば、広くてのびのびした公園が随所にあるエリアでもあります。【浦安で外カフェ♪】第2回は、『LITTLE BY LITTLE』さんでコーヒーとホットサンドをテイクアウトして、1本裏にある『日の出おひさま公園』で”外カフェ”です♡

12月から登場したホットサンドはテイクアウトOK。4種類から選べます

『LITTLE BY LITTLE』さんといえば、フワッフワで手でちぎって食べる生食パンが有名。小麦の香りと甘さの際立つ、なんとも優雅な気持ちになれる食パンです。オープン当初こそメニューが限定的でしたが、徐々にバリエーションが増えてきて、現在はクリームパンやメロンパンなどパン屋さんらしいラインナップも日替わりで登場しています。

中でも昨年9月、お店で販売してる食パンを使った『フレンチトースト』が登場したときは衝撃でした…! プリンのようにスプーンで食べられる、優しい甘さで柔らかな、幸せのフレンチトーストなんです(こちらはイートインのみ)。

そして同じく食パンを使ったホットサンドが、昨年12月から販売スタートしました! 手でちぎって生で食べるのがオススメの食パンを、ホットサンドでいただく…一体どんなお味なんでしょう?

ホットサンドは『LBLチキン』『ハムチ』『ツナピ』『あんバター』の4種類。どれも気になる…けど、外で食べることも考えて、温まりそうなピリ辛の『LBLチキン』をチョイス! ※飲み物とサラダがセットになって1,000円なのですが、テイクアウトの場合サラダは付きませんのでご注意ください。

蔵前のロースターから仕入れるコーヒーは、ぜひいろんな味を楽しんで欲しい!

LITTLE BY LITTLEさんのコーヒーは、蔵前のロースター『Leaves Coffee Roasters』から仕入れる豆を使っています。とってもフルーティーで爽やかな飲み口のコーヒーなんです! お豆は日替わりなので、ぜひいろんな味わいを楽しんでみて。

私はここのカフェラテが好きなので、セットドリンクはカフェラテをチョイス♪本当はラテの模様も楽しみたいところなんですが、今日はテイクアウトなのでそこは我慢です。ステキなラテの写真は以前のものをどうぞ…↓

待つこと5分程度、ホットサンドとカフェラテのセットを受け取って、いざ『日の出おひさま公園』へ!

『日の出おひさま公園』は、ベンチがたくさんあるので外カフェにはもってこい!

マンションに囲まれた『日の出おひさま公園』ですが、歩いてみると空が広~い。思わず歩みもゆっくりになる、のどかな公園です。

ベンチがたくさんあるので、外カフェにはピッタリの公園。お気に入りの場所と景色を選んじゃいましょう。

ぽかぽかと日の当たるベンチにコーヒーとホットサンドを広げて、いただきまーす♪

ホットサンドを一口ほおばって、え?うま! 何コレ!! あの甘くてフワフワな食パン、ホットサンドにしても美味しいんですね…! しかもこの、ピリ辛チキンと甘めのパンとの相性が最高なのでは!? うわー、これはヤラレタ…旨いッ!

そんなピリ辛チキンとは対角を成す、まったりと優しいカフェラテがまた合いました。好きなものを選んだだけなのですが、これは偶然にも最高の組み合わせだったのではないでしょうか。うん、LBLチキン&カフェラテのコンビ、自信を持ってオススメします!

目の前には広々とした青空と、穏やかな冬の公園。時折散歩で通る方がいたり、向こう側のベンチには同じようにのんびりされている方がいたり…。いっそスマホの電源を切って、空の青さと冬の空気を思いっきり楽しみたくなります。そんな時間に、『LITTLE BY LITTLE』のテイクアウトは優しく寄り添ってくれます。

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。次回もご期待ください!

【浦安で外カフェ♪】バックナンバーはこちら
*お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

【LITTLE BY LITTLE  概要】

住所浦安市日の出5-5-1
電話番号047-329-2820
定休日不定休
営業時間10時~18時
感染対策アルコール設置・アクリル板設置(カウンター)・マスク着用・店内換気
テイクアウトあり
最新情報Instagram

【LITTLE BY LITTLE】感染拡大防止対策チェックリストはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る