市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その10】Café Dining MARCH.から、新しくサンドイッチメニューが登場しました♡ホットタピオカと一緒に、元町の路地を抜けて境川へGO!!

北栄の駅前商店街からまっすぐ歩くと現れる、鮮やかな緑色のカフェ…こちらはちょうど2年前にオープンした『Café Dining MARCH.』さん。テイクアウトのタピオカが有名ですが、特製ローストビーフ丼やクレープも人気のお店です♡

緊急事態宣言中の現在、店内利用は休止となっていますが、テイクアウト・ウーバーイーツは営業されています。そんなMARCH.さんのテイクアウトメニューに、この2月新たにサンドイッチが仲間入りしました! 巷で話題の分厚い卵焼きを挟んだ『エッグサンド』と、特製のローストビーフを挟んだ『ローストビーフサンド』が組み合わさった数量限定のサンドイッチ。これは外カフェにピッタリなのでは…!?と、取材してきましたよ!

新発売のサンドイッチは必見♡なんと今、フードとセットでタピオカが300円で飲めるキャンペーン実施中!

こちらがMARCH.さん。テイクアウトは右側の小窓から注文します。事前に予約をしておくとスムーズです。

サンドイッチをお願いしたいんですが…と伝えると、「こちらへどうぞ~」と店内へ案内してくれます。可愛らしいショーケースの中には、日替わりのサラダとサンドイッチが。

サンドイッチは全て数量限定です。この日のサンドイッチは、エッグサンドのみのセット・エッグサンド2つとローストビーフサンド1つのセット・ローストビーフサンド2つとエッグサンド1つのセット・そしてフルーツサンドが2種類。毎日少しずつラインナップが変わるそうなので、「絶対にこれが食べたい!」という時は前日までの予約が確実。私は、エッグサンドも気になるけどローストビーフが食べたい…ということで、ローストビーフが2つとエッグサンド1つのセットにしました!

飲み物は…MARCH.さんといえばタピオカですよね♡ しかも今、フードとタピオカをセットで頼むと、タピオカが全て300円で飲めちゃうキャンペーン中なんです!これはタピオカにするしかないっ!!

アイスでいただくイメージの強いタピオカですが、なんとホットでもいただけるんですって! ただしホットにできるのは、ミルクティーや〇〇ミルクなどミルクを使用しているドリンクだけなので要注意。「温かいタピオカ、モチモチして美味しいですよ」とスタッフさん。今人気のタピオカは『黒糖ミルクティー』とのこと、何それ飲んでみた~い!

さあ、外カフェへGO♪

歩いて15分、境川沿いの憩いの場でまったり

目指すは境川沿いのベンチ。MARCH.さんから境川、けっこう遠いんじゃ…と思ったのですが、実はそうでもないんです。なぜなら、車は通れない路地を通って行くから!

まずは柳通りを渡り、一本入ってからこの路地を進みます。

そして豊受神社の裏側を通り、

左右天命辨財天の小道を道なりに進むと、

ちょうど境川沿いのベンチが並ぶ場所に出る!

ここでもいいし、ちょっと先にもベンチの並ぶエリアがあります。私は向こうの眺めの方が好きなので、先へ進みました。

ここへ腰を落ち着けます。MARCH.さんからここまで、歩いて15分弱。良い運動ですね♪

さぁ、サンドイッチを開けますよ~。

まずはローストビーフサンドから。うん、肉肉しいのに柔らかい! ローストビーフサンドって、お肉が嚙み切りづらいことも多々ありますが、このローストビーフは柔らかくて歯切れが良いのでとっても食べやすい。お肉の旨味もしっかり感じられて、これは美味しい…! ペロッと食べちゃいます!

エッグサンドは見た目のインパクトがすごい。積み木か!?ってくらいの分厚さです! お味はいたってシンプル、甘めの厚焼き卵とパンの味なんですが、なんだろうこれ…クセになる。ローストビーフサンドとは甘辛の相性なので、エッグサンド→ローストビーフ→エッグサンド→ローストビーフ…と無限ループ間違いなし。

そしてホットタピオカはというと、スタッフさんがおっしゃるとおりタピオカがモチモチ&柔らか♡ アイスタピオカだとプリッとした食感が際立つタピオカが、丸くなっている感じ! ホットタピオカ、断然アリです!! 今回黒糖にしたのですが、コクのある甘さがまたタピオカと相性バッチリでした。黒糖、今ブームらしいですよ…(知らなかった!)

浦安のシンボル・境川。散歩する人、ジョギングやサイクリングする人、ベンチに座って一休みする人…以前は漁業の恵みをもたらす場所であった境川、現在では市民憩いの水辺です。川沿いでタピオカ片手にまったりされる未来があるなんて、境川は思ってもみなかったかもしれないなぁ…。

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。次回もご期待ください!

【浦安で外カフェ♪】バックナンバーはこちら
*お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

Café Dining MARCH. 概要】

住所浦安市北栄1-2-3
電話番号047-727-1270
営業時間11時半〜20時(なくなり次第終了)
*現在店内利用は休止中です
定休日日・月・祝
テイクアウトあり
*ウーバーイーツも対応!
感染対策アルコール設置・マスク着用・店内営業休止中
最新情報Instagram

Café Dining MARCH. 感染拡大防止対策チェックリストはこちら】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る