市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その1】当代島『Big Smile CAFE.』のコーヒーが、さらに美味しくなって新登場! ハワイの揚げパン・マラサダをお供に、船圦緑道~旧江戸川散歩はいかがでしょう?

お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

そんな【浦安で外カフェ♪】シリーズの記念すべき第1回目は、当代島3丁目にあるハワイアンカフェ『Big Smile CAFE.』さん。今年からコーヒーをリニューアルされ、さらに美味しくなったんです! こちらでコーヒーをテイクアウトして、船圦緑道~旧江戸川で“外カフェ”してきました♪

リニューアルしたコーヒーは、お豆の香り高さをぜひ感じて。滑らかで泡立ちの良いミルクでつくるカフェラテも◎

今年で3年目に入った『Big Smile CAFE.』。白を基調とした明るい店内には海の写真や珊瑚のモチーフが飾られ、ゆったりしたハワイアンミュージックが流れます。ハワイといえば!のパンケーキやガーリックシュリンプなどを店内でいただくのもとっても居心地良いのですが…

今日のお目当ては、今年リニューアルしたというコーヒー!「今までもコーヒーはメニューにあったのですが、もっと力を入れたいなと思って。焙煎したてのお豆を仕入れ、ご注文をいただいてからお豆を挽いてコーヒーを淹れるスタイルにしました」と、『Big Smile CAFE.』店主の佐野さん。コーヒー豆は、佐野さんが大好きだという木場にあるロースター『ALLPRESS ESPRESSO』から。フルーティでさっぱりとした軽い飲み心地のコーヒーをいただけます。

新たに加わったラインナップは、基本のコーヒー『ロングブラック(HOT/ICE)』(450円)と、ミルクとのハーモニーを楽しめる『カフェラテ』(480円/豆乳は+50円)。昨年秋から練習をはじめ、自信を持ってお客様へ出せる味に仕上げるまでに意外と時間を要したのだそう。「苦労したのはカフェラテのスチームミルクづくりですね。ミルクの風味を損なわず、泡立ちのよいミルクの作るのが難しくて…ロースターの方にも教えてもらいながら、何度も練習して習得しました。今では自信を持ってお出しできるので、ぜひカフェラテを味わっていただきたいです!」

そんな佐野さんのカフェラテは、とってもクリーミィでまろやか…。コーヒーの苦味とミルクの甘味のハーモニーが際立つ、この季節にほっと一息つきたいときにピッタリのドリンクに仕上がっています。『Big Smile CAFE.』人気メニューのマラサダや、カットケーキなど甘いものとの相性も◎。

外カフェでは、船圦緑道~旧江戸川沿いへ

そんな『Big Smile CAFE.』の味を連れて、外カフェへ行ってみましょう!

まず一番近くでオススメなのが、船圦緑道。お店から徒歩1分ほどで緑道に出ます。あとは自分の好きな場所を探して“外カフェ”!

ちょっと傾きかけた冬の日差しに包まれながら、コーヒーを一口。頬をなでる風の冷たささえ、心地よく感じるから不思議です。フワフワで優しい甘さのマラサダはペロッと食べてしまうから罪なヤツ! コーヒーを片手にそのまま緑道を進んで、水門のほうへ…

旧江戸川沿いに佇むのもオススメ。旧江戸川に浮かぶ船や、対岸の街並み・水門を眺めながらぼーっとするのはいかがでしょう。何も考えずにぼーっとする時間って、とっても貴重。そんな時間のお供に、美味しいコーヒーがあったら…もう言うことナシですね!

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。これからの連載にも、ご期待ください☆

【Big Smile CAFE. 概要】

住所浦安市当代島3-15-1
電話番号047-705-0330
定休日火曜日、不定休あり
営業時間9時半~17時
感染対策アルコール設置・店内換気・マスク着用
テイクアウトあり
UberEats対応
最新情報Instagram

【Big Smile CAFE. 】感染拡大防止対策チェックリストはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る