市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その8】New Openのシドニースタイルカフェ『Bountiful coffee』と、ベイエリアの相性は抜群! 海と川に囲まれて、コーヒーとサンドイッチでプチピクニック♡

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今年1月、総合公園の近くにオープンした『Bountiful coffee』さん。もう行かれましたか? オープン直後から徐々にテイクアウトメニューも充実し、2月に入って平日の人気メニュー『キューバンサンド』もテイクアウトできるようになったとのこと! 早速【浦安で外カフェ♪】の取材を申し込んできました! 近くには総合公園に境川、川を超えれば高洲海浜公園と、外カフェには絶好のロケーション。さあ、筆者が選んだのはどこでしょう…!?

新町エリア待望のおしゃれカフェ!

2019年6月から2020年5月まで、新浦安駅前のチャレンジショップに出店されていた『Bountiful coffee』さん。バリスタの淹れる美味しいコーヒーを手軽に飲める場所として、通勤途中に・買い物途中に…立ち寄っていた方も多かったと思います。私も出勤前やコーヒーブレイクによく寄ってました! 過去記事はこちら↓

そんな『Bountiful coffee』さんが移転オープンされたのは、総合公園にほど近い、明海のマンションの一角。レストランや事務所などが並ぶこぢんまりとしたモールの2階です。

ドリンクメニューはこんな感じ。

私が好きなのは『フラットホワイト』。ちょっと聞きなれない飲み物ですが、シドニーのカフェでは一般的だそうで、カフェラテよりもフォームミルクの量が少なく、口当たりがスッとしているのが特徴。前の店舗のときからお気に入りなのでこちらをチョイス♪

お肉や野菜をワンプレートに並べたボウル、アボカドを贅沢に使ったサラダなどフードメニューもたくさんありますが(食べたい!)、テイクアウトができるのは現在サンドイッチ系と焼き菓子のみ。今後も増える予定だそうなのでお楽しみに…! 今日はサンドイッチの中でも大人気という平日限定『キューバンサンド』を選びました! では、外カフェ行ってきまーす♡

海と川に囲まれた東屋で、プチピクニック♪

お店の前をまっすぐ歩けば総合公園の入り口。右へ曲がれば境川沿いに出ます。

さて、私が向かったのは、境川から川沿いを河口へ向かうと見えて来る、黄色い屋根の東屋。境川が東京湾に流れ込むちょうど河口にあるので、2方向を海と川に囲まれていてとっても開放的なんです! オーストラリアにもこんな場所あるのかな…

さて、腰を落ち着けて、と。

まずはキューバンサンドを開けてみます。わ~、かなり大きい! サンドイッチだけではなく、フライドポテトやピクルスも一緒に入っています。

サンドイッチはこれまたかなり厚め。たっぷりの豚肉、チーズと玉ねぎとハムが挟まっています。大きなお口でがぶりといっちゃいましょう! …ん~、美味っし~い♡ 一晩マリネしたという豚肉は柔らかくって脂が甘くって、とってもジューシィ。ピリッとするのはマスタード、良いアクセントになっています。ポテトやピクルスもいただいて、かなりお腹いっぱい&大満足!

お腹が満たされたら、フラットホワイトをじっくりと味わいます。クリーミィなミルクの味わいとエスプレッソの香りを楽しみながら海風を感じるひと時は、贅沢としか言いようがない…。

このまま海沿いをぐるっと散歩して帰ろうか、それとも境川沿いを歩いて帰ろうか。帰り道までちょっとワクワクする、そんな外カフェでした。

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。次回もご期待ください!

【浦安で外カフェ♪】バックナンバーはこちら
*お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

【Boutiful coffee 概要】

住所浦安市明海6-1-10トレードポート2F
定休日月曜(祝日の場合は火曜)
営業時間8時~17時(LO16時半)
モーニング:8時~11時半
ランチ:11時半~14時半
感染対策アルコール設置、マスク着用、店内換気
テイクアウトあり
最新情報InstagramTwitter

【Boutiful coffee 感染拡大防止対策チェックリストはこちら】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る