市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その9】明日2/23は、待ちに待った『ON AND ON』の営業日♡イートインはできなくても、予約不要のスイーツとドリンクで外カフェしちゃおう!

北栄の不定期営業カフェ『ON AND ON』。月に3・4日しか営業日がなく、メニューも毎回異なり、予約しないとイートインができなかったり買えないメニューがあったり…と、ちょっと普通のカフェとは違います。「行ってみたいけど、いきなり予約するのはハードル高いかも…」「あ~、今回も予約し忘れちゃった~」そんなアナタ! 『ON AND ON』さんでは、営業日のたびに予約不要で買えるスイーツ&ドリンクを用意してくれているんですよ! せっかくのオープン日が良いお天気だったら、予約していなくてもぷらっと出かけて、スイーツとドリンクで外カフェするのはいかがでしょう? 雲ひとつないぽかぽか陽気だった2/13(土)、ON AND ONでスイーツ買って外カフェしてきました♡

この日の予約不要で買えるスイーツは『苺とミルクチョコプリン』!

ON AND ONさんのオープン日には、お店に入る遊歩道側に『WE ’RE OPEN TODAY!』の看板が出ています。逆に言えば、看板が出ていないときは営業していないので、潔く諦めましょう!

さてさて今日のメニューは…

予約不要で買えるのは『苺とミルクチョコプリン』ですね(とはいえ、完売してしまう場合もあるので絶対食べたい方は早めに訪れるのが◎)! 予約限定の唐揚げも食べてみたかったな~。野菜も果物もお肉もパンも、とにかくこだわって食材を仕入れ、それを料理担当たかこさん独自のアイデアとセンスでアレンジしているON AND ON。毎回メニューが違うのも、訪れる楽しみになります♪

コロナ以前から様々なアイデアでわくわくさせてくれるON AND ONさん。昨年末に5周年を迎えました。コロナの影響を受け始めた昨年春からは、デリバリーを始めたり、ネットストアで焼き菓子ボックスの販売を始めたり、Quick-eat-in(サクッと食べてサクッと帰る)というイートインスタイルを提案したりと、前向きに楽しませてくれています。

この日はテイクアウトのみの営業です。私はミルクチョコプリンに合わせ、「ブラジル/プレミアムショコラ」というコーヒーをテイクアウト。中煎りだけあって、程よく香ばしいカラメル感…なのに後味はスッキリの、美味しいコーヒーでした♡ ON AND ONさん、ドリンクも毎回異なる種類が選べるので、その日の気分に合わせて選んでみて!

ON AND ON オススメ公園はココ!

ON AND ONの店頭でも、人がいなければ外カフェOK。その他、近所には小さめの広場や公園はありますが、せっかくなのでON AND ONの店主・小野さんにオススメの外カフェスポットを聞いてみました!

「南行徳ですが、『えんぴつ公園』は子連れにオススメ。意外とうちからも近いですよ!」。ON AND ONから距離にして1キロ弱、自転車で10分ほどで着けます。

子どもが好きそうな遊具も多く、立体的な造りになっている『えんぴつ公園』。浦安の公園とはまたちょっと違った赴きです。野球場があったり、外周には遊歩道があったり…ベンチの数も多いので、外カフェに気持ちの良い公園。

もう一つのオススメは『弁天ふれあいの森公園』。「開放的で気持ちいいですよね!芝生も広くてピクニックしたくなる公園です」と小野さん。さすがに徒歩で向かうのはキツイので、浦安駅からの6番系統ベイシティバスに乗るか自家用車利用が良いかもしれません(駐車場あり)。ちょうど今の時期、梅に河津桜に菜の花…春のお花も咲き始めていました! 春の雰囲気を感じながら外カフェなんて、今ならではですね♪

この日のテイクアウトメニューだった、瓶に入った見た目も可愛いミルクチョコプリン。苺の優しい酸味と甘味にチョコレートのコク、控えめな甘さは大人のバレンタインにピッタリでした! (テイクアウトの際、使い捨てスプーンは基本的にはつきません。必要な方は「ください!」とお伝えくださいね。)このミルクチョコプリンも、これからいつ作るかわからない&今後登場するのかもわからないんですよ…だからこそ、しっかりと味わっておきたい!

次のON AND ON オープン日は明日、2月23日。この日もテイクアウトのみで、『はちみつレモンとタンカンのパンナコッタ』は予約不要で買えるとのこと!(『ほうじ茶パフェ』もありますが、こちらは予約完売です。)メニューやドリンクなどの詳細はON AND ONさんのInstagramにて掲載されますので、要チェック! この日も外カフェ日和だといいな~♪

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。次回もご期待ください!

【浦安で外カフェ♪】バックナンバーはこちら
*お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

【ON AND ON 概要】

営業日・営業時間不定
※最新情報はInstagramをご確認ください
テイクアウトメニューにより可能
感染対策アルコール設置、マスク着用、店内換気、人数制限(予約制)
最新情報Instagram

【ON AND ON 感染拡大防止対策チェックリスト】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る