市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

富士見2丁目の住宅街に、2/25(木)セブンイレブンがオープン!

堀江と富士見を隔てる堀江川のすぐ脇に、セブンイレブンがオープンします!

大きなマンションの南側、アパートの隣の角地。もとは駐車場があったところです。

確かにこのあたりって、コンビニがありそうでなかった地帯…

一番近いのはマルエツ隣の100円ローソンですが、大三角線を渡らないといけない。しかも信号はちょっと先にしかない。堀江中学校の前のローソン、その向こうのファミリーマート、さくら通りのファミリーマートもありますが、どこも利便性が高いとは言えません。セブンイレブンはというと、堀江1丁目か富士見4丁目にしかない。まさにコンビニ空白地帯に生まれるセブンイレブンですね…!

このあたりは単身用アパートの多いエリアでもあるので、手軽に寄れていつでも空いているコンビニは重宝されること間違いナシ。夜遅く帰ってきたときや自炊する元気がないときにも活躍してくれます。

堀江公民館から一本で行けるのも便利! 公民館で活動中、ちょっと小腹が空いたなぁ~なんて時に、大三角線を渡る手間なくコンビニに行けるのは嬉しいですよね♪

オープンは今週の木曜日、2月25日(木)。富士見2丁目、堀江5丁目がさらに暮らしやすくなりそうです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る