市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安で外カフェ♪その4】舞浜の海沿いに行くなら、ホテルを利用しない手は無い!シェラトンホテル内『トスティーナ』でコーヒーとスイーツをテイクアウトして、夕暮れのひと時を…。

浦安のおすすめ外スポットといえば、舞浜の海沿い遊歩道は外せません! 当サイトでも、ジョギングやサイクリング、お散歩にもピッタリ♪と、何度もご紹介をさせていただいています。ここで外カフェしたいけど、うーん近くにお店がないなぁ…って、あるじゃん! 一流ホテルがずらっと揃っているじゃーん!! …ということで【浦安で外カフェ♪】第四弾は、舞浜の海沿いを満喫してきました♡

宿泊者以外の利用もウェルカム! シェラトンホテル内カフェ『トスティーナ』

訪れたのは、舞浜のシェラトンホテル内のカフェ『トスティーナ』。ホテル宿泊者だけでなく、ふらっと訪れてお茶する地元の方もいらっしゃるというカフェです。ここでは、ドリンクやベーカリー・スイーツなど、メニューのほとんどをテイクアウトすることができるんです!

さすがホテル、キラキラと輝くスイーツもステキだなぁ~…写真は1月限定のストロベリースイーツ。2月限定はバレンタイン、チョコレートスイーツが登場するそうです。シェラトンホテルならではの可憐なデザインと上品な味わいが楽しめるとのこと、こちらも楽しみ♡♡

ですが、今日のテーマは”外カフェ”。手軽にパッと片手で食べられるものがいいなぁ…ということで、『ピーナッツクリームクロワッサン』(300円)をチョイス! 飲み物はシンプルにコーヒーを選びましたが、キャラメルラテや抹茶ラテ、ジュースなどもあります。

こんな感じで紙袋に入れてくれます。ピーナッツクリームクロワッサンは、なんと箱入り!

コーヒーとともに、夕暮れの海を味わう

ホテルを出て、道沿いにカーブしながらぐるっと海を目指します。

横断歩道を渡ってすぐ遊歩道に上がれば、目の前には遮るもののない海!

ちょうど夕暮れ時だったので、キラキラとオレンジ色に輝く海がとってもキレイでした。サイクリングやジョギングをされている方、お散歩中の方もけっこう多かったです。

すぐそばにパーゴラとベンチがあるので、ここに腰を落ち着けます。

こちらが『ピーナッツクリームクロワッサン』! なんだかショーケースで見たときよりも大きく感じます。 サックサクのクロワッサンに、コクのあるピーナッツクリームとさっぱりした生クリーム…う~ん、絶妙☆ 大きいかなと思ったのも束の間、ペロッと食べれてしまうクロワッサンでした。 コーヒーにも、ちょっと甘めのドリンクにも合いそう♪

一人で外カフェを楽しんでいたら、どこからともなくスズメが一羽やってきて、私が散らかしてしまったクロワッサンのサクサクをついばんでくれました。けっこう長時間一緒にいてくれたので、この子も外カフェしたかったのかも?

挽きたての香り高いコーヒーをいただきながら、ぼんやりと海を眺めます。先刻よりも日が傾き、地平線が浮かび上がってきました。向こう側はお台場、そして羽田のあたりでしょうか。工場の煙突も見えます。

日が沈むと一気に寒くなるので、このあたりで舞浜を後にしました。黄昏時の舞浜外カフェ、ぼんやりと物思いにふけるにはうってつけかもしれません!

密を避けながらリフレッシュできる【浦安で外カフェ】。次回もご期待ください!

【浦安で外カフェ♪】バックナンバーはこちら
*お気に入りのあのカフェも、気になってるけどまだ行けてないあのカフェも…テイクアウトやっているカフェって実は多いんですよ! お店オススメの飲み物をテイクアウトして、ぶらっと近場を散歩して、“外カフェ”してみるのはいかがでしょう? まだ寒いこの季節ではありますが、あったかいコーヒーをホッカイロ代わりに、青空と浦安の街を楽しみませんか。

【カフェトスティーナ  概要】

住所浦安市舞浜1-9
電話番号047-355-5555(代表)
営業時間10時~22時
※宿泊者以外のイートインは20時まで
定休日なし
テイクアウトあり
感染対策アルコール設置・マスク着用・館内換気・座席数減
※詳しい取り組みはこちらからご確認いただけます。
最新情報https://www.marriott.co.jp/TYOSI

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る