市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【自転車で行ける世界旅行☆その2】ちょっと早く起きれた日は、台湾式の朝ごはんはいかが? 当代島『ナカセンナリ 豆花』で、カラダが喜ぶ朝食を!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

さあさあ、【自転車で行ける世界旅行】の2回目は、日本を飛び出して台湾へ☆ 昨年当代島にオープンした台湾料理のお店『ナカセンナリ 豆花』さんは、浦安では珍しく朝オープンしているんです。台湾式の朝ごはんを味わいに、飛行機くんと行って来ました!

朝ごはんメニューは全てテイクアウト可能! オススメは豆花&鹹豆漿

朝食のラインナップはこちら。

オープン時よりもメニューだいぶ増えてます! こちらのメニュー、全てテイクアウト可能。事前に電話すればスムーズに受け取れます。

この日は塩味の豆乳スープ・鹹豆漿(シエンドウジャン)と、餡の入っていない蒸しパン・饅頭(マントウ)で朝ごはん♪ せっかくなのでタピオカドリンクもいただきました!

豆乳のシンプルな優しい味わいが体中に染み渡ります。饅頭はふわふわのアツアツ。そのままでも、鹹豆漿の汁に付けながらいただくのも◎! 

ちょっと甘いものが食べたいときは台湾スイーツの豆花(トウファ)がオススメ。いろいろトッピングも楽しめます。

アジア情緒漂う店内。台湾関連の本も置いてあります

青いアクセントクロスが目を引く店内。台湾の観光ポスターが貼ってあったり、所々に台湾らしいアイテムが隠れています。ぜひ探してみて☆

夜の営業では中華料理やタイ料理など、アジア料理とお酒を楽しめる“亜州食堂”になる豆花さん。韓国のお酒が置いてあるのはそのためですね!

台湾関連の本も置いてあります。

BRUTUSにも掲載された話題のお店です☆

なんと豆花さん、ライフスタイルマガジン『BRUTUS』の今月の特集「最高の朝食を。」に掲載されたんです! すご~い!! 

そんな話題のお店・豆花さん自慢の台湾式朝ごはん、ぜひ味わってみてはいかがでしょう♪

オープン時に取材させていただいた記事はこちらから↓

【New Open】台湾式の素朴なスイーツ&ごはんで、朝からほっこり♪ 当代島『ナカセンナリ 豆花』で“朝活”してきた!


【ナカセンナリ 豆花】

住所 浦安市当代島1-9-27-101
※地図はページ下
電話番号 047-314-1087
定休日 火、水(朝のみお休み)
営業時間 朝:8時半~11時半(LO11時)
夜:17時~23時
テイクアウト 全て可能。事前にお電話いただくとスムーズです
感染防止対策 アルコール設置・店内換気・マスク着用
最新情報 Instagram
※内容は変更になる可能性があります。最新情報をご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る