市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【自転車で行ける世界旅行☆その2】ちょっと早く起きれた日は、台湾式の朝ごはんはいかが? 当代島『ナカセンナリ 豆花』で、カラダが喜ぶ朝食を!

さあさあ、【自転車で行ける世界旅行】の2回目は、日本を飛び出して台湾へ☆ 昨年当代島にオープンした台湾料理のお店『ナカセンナリ 豆花』さんは、浦安では珍しく朝オープンしているんです。台湾式の朝ごはんを味わいに、飛行機くんと行って来ました!

朝ごはんメニューは全てテイクアウト可能! オススメは豆花&鹹豆漿

朝食のラインナップはこちら。

オープン時よりもメニューだいぶ増えてます! こちらのメニュー、全てテイクアウト可能。事前に電話すればスムーズに受け取れます。

この日は塩味の豆乳スープ・鹹豆漿(シエンドウジャン)と、餡の入っていない蒸しパン・饅頭(マントウ)で朝ごはん♪ せっかくなのでタピオカドリンクもいただきました!

豆乳のシンプルな優しい味わいが体中に染み渡ります。饅頭はふわふわのアツアツ。そのままでも、鹹豆漿の汁に付けながらいただくのも◎! 

ちょっと甘いものが食べたいときは台湾スイーツの豆花(トウファ)がオススメ。いろいろトッピングも楽しめます。

アジア情緒漂う店内。台湾関連の本も置いてあります

青いアクセントクロスが目を引く店内。台湾の観光ポスターが貼ってあったり、所々に台湾らしいアイテムが隠れています。ぜひ探してみて☆

夜の営業では中華料理やタイ料理など、アジア料理とお酒を楽しめる“亜州食堂”になる豆花さん。韓国のお酒が置いてあるのはそのためですね!

台湾関連の本も置いてあります。

BRUTUSにも掲載された話題のお店です☆

なんと豆花さん、ライフスタイルマガジン『BRUTUS』の今月の特集「最高の朝食を。」に掲載されたんです! すご~い!! 

そんな話題のお店・豆花さん自慢の台湾式朝ごはん、ぜひ味わってみてはいかがでしょう♪

オープン時に取材させていただいた記事はこちらから↓

【New Open】台湾式の素朴なスイーツ&ごはんで、朝からほっこり♪ 当代島『ナカセンナリ 豆花』で“朝活”してきた!


【ナカセンナリ 豆花】

住所 浦安市当代島1-9-27-101
※地図はページ下
電話番号 047-314-1087
定休日 火、水(朝のみお休み)
営業時間 朝:8時半~11時半(LO11時)
夜:17時~23時
テイクアウト 全て可能。事前にお電話いただくとスムーズです
感染防止対策 アルコール設置・店内換気・マスク着用
最新情報 Instagram
※内容は変更になる可能性があります。最新情報をご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る