市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2021年1月より浦安市の上水道と下水道が一括請求になるようです

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今まで浦安市、市川市、船橋市、松戸市、印西市、白井市では上水道料金と下水道使用料が別々でしたが、2021年1月検針分(2021年2月請求)から上水道と下水道まとめて千葉県企業局が請求することになったようです。

今まで浦安市では、下記画像のように上水道料金は千葉県企業局から、下水道使用料は浦安市(第一環境株式会社)が別々に請求しておりました。


詳しくは、千葉県営水道の公式サイト浦安市の公式サイトで発表されておりましたのでご確認ください。

また、スマホ決済の利用が拡大していることから、千葉県営水道ではLINEPay(ラインペイ)とPayB(ペイビー)での支払いの取扱いを2020年1月6日から開始していたようです!
千葉県営水道料金等の納付書に印刷されたバーコード(コンビニ等での支払用と同じもの)を、スマートフォンで読み取って決済を行うことができるようです!
詳しくは、千葉県営水道の公式サイトをご確認いただければと思います。

今まで請求や引越し時の連絡等が別々だったのですが、千葉県企業局に一本化されて便利になりますね!
また書きます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る