市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【vol.5】お口の健康はカラダの健康 歯のことを知って健康寿命を延ばそう!(お得情報付♪)

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

マウスピース型歯科矯正「インビザライン」の実例紹介。
上の前歯が出ていること、前歯のがたつきを治したい!

<今月のポイント>
今回は、上の前歯が出ていることと前歯のがたつきを主訴にご来院された実例です。
精密検査を行い、上顎前突(出っ歯)と上下顎叢生を伴う症例と診断しました。治療前~治療終了(1年9カ月)までを写真を見ながらご紹介します。

一年九か月の期間で治療終了!
上顎前突(出っ歯)と前歯のがたつきを治したい。マウスピース型矯正装置のみで治療完了しました!

・年齢性別:14歳男性
・治療期間:1年9カ月
・治療費:90万円(税抜)
・症例:上顎前突(出っ歯)と 上下顎叢生・非抜歯

上の前歯が出ていることと前歯のがたつきについて来院され、精密検査を行い、上顎前突(出っ歯)と上下顎叢生を伴う症例と診断しました。
約一年九か月で矯正治療終了。こちらの患者様はマウスピース型矯正装置(インビザライン)のみで非抜歯にて治療を完了しています。


治療前のシミュレーションと比べて、実際はいかがでしょうか。理屈だけの説明だけではなく、感覚的にもわかりやすいのが安心の「インビザライン」です。

・施術の説明:マウスピース型矯正装置(インビザライン)を用いての歯並び、咬み合わせの改善
・施術の副作用(リスク):疼痛、咬合時痛、知覚過敏、歯根吸収、歯肉退縮が生じる可能性があります。

マウスピース矯正「インビザライン」Q&A

こんにちは。代表の柏です。今回は、上の前歯が出ていることと前歯のがたつきを主訴にご来院された実例をご紹介いたしました。
インビザライン治療では治療前のお口の中のデータから、治療終了時のシミュレーションを作成し、さらに精密検査時の資料も考慮に入れて治療計画を立案します。
この治療計画に合致したマウスピースを装着することで美しい歯並びを手に入れることが可能です。

Q.マウスピースの着脱は難しいですか?
A.ご質問ありがとうございます。マウスピースの着脱はごく簡単なものですので、難しい、大変だといったご相談は現時点ではありません。
マウスピースを初めて装着する際はお時間がかかる患者さまもいらっしゃいますが、何度か練習すればコツもつかめますので問題ないでしょう。

お得情報♪

浦安に住みたい!の読者の方に、X線写真や3Dスキャナなどの検査を行う「精密検査」を無料で実施しています(通常30,000円+税)。
お気軽にお問合せください。

医療法人社団 dental health care 新浦安駅前矯正歯科
浦安市美浜1-9-2-707 047-316-2806
月水金10:00 ~ 13:30・14:30 ~ 18:30/土 9:00 ~12:30・ 13:30 ~ 17:30/日 9:00 ~ 12:30
火曜・木曜・祝日定休*日は隔週
http://www.shinurayasu-ortho.jp/

※この内容はフリーペーパー「浦安に住みたい!3月・4月号に掲載された内容です。
フリーペーパーでは読者の方にお得な情報も掲載してございます。是非お手にとってご覧ください。設置場所はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る