市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【編集室スタッフが 自腹でいってきました】たっぷりと生え際まで塗って、しっとりまとまる【きみいろ】さんのヘナ体験!(お得情報付♪)

PR

いつも「浦安に住みたい!」をお読みいただき、誠にありがとうございます。
このコーナーでは、編集室スタッフが取材を通し出会ったことで、「やってみたいな」と思い立ち、実際にやってみたことをご紹介していきます。

今回やってみたこと。

「ヘナ」ってご存知ですか?

自然のカラー剤でなんとなくいいとは聞いたことがあるけれど、実際、染めるだけでそんなに変わるのかな? なんて思っていたところ、取材先で出会った美しい方に「きみいろさんのヘナに出会って都内にいかなくても良くなった」「周りでもはまっている人が結構いて、帽子コースでじっくり染めることもできるのよ」?! などを聞くようになり、とても興味が湧いてきました。

今回は、生え際に多く生え、すぐに気になっちゃう白髪を「ヘナ」で「自腹染め」に行ってきたいと思います!

ただの白髪染めではなかった!

「ヘナ」のチカラ、それは「白髪染め効果」はもちろんですが、その「髪の修復効果」が魅力なんです。

私も感じたその効果は、施術直後からしばらく続く「艶・まとまり・ハリ・コシ」に、「これか~」と納得しました。
更に、たっぷりと地肌まで塗り込めるヘナは、頭皮に浸透して「洗浄効果」もあり、なんだか私の中の毒が外にでていくかのような感じ(笑)にスッキリ。
自分の髪にヘナがなじんでいく感じと、1週間ほど続くヘナの独特な香りにも、すっかりはまってしまいました…。

天然なのでカラダに害はなく、通になると2週間コース(3,900円)、じっくり時間をかけて染めることができる、自宅で洗髪する帽子コース(5,500円)、事前シャンプーなしコース(500円引き)など自分の好みに合わせて選択できるコースもあります。(どちらも初回は選択できません)繰り返し染めることでより深みが出て素敵な色になるそうです。

検証DATA

● 使ったお金…6,000円(通常料金8,000円)★ 初回~3回まで2,000円引き

1.念願のヘナ体験、スタート!

きみいろさんは、浦安魚市場があった通り沿いにあるお店。店内は、デザイナー設計のおしゃれな空間で細部まで可愛い箇所がいっぱい。


まずは、カウンセリング。


ヘナや薬剤について色々聞いちゃいました。もみあげや生え際に目立つ白髪。 髪色は色味を抑えたダークモカに決定。

2.オリジナルシャンプーは、絹のような手触りに

オリジナルシャンプーも良かった!なんだか髪が絹のようなしっとりつるつるに。前日夜、朝シャンプーして、何もつけていなければ500円引きに!(初回を除く)

3.いよいよヘナ染め

これが「ヘナ」。ねっとりとあたたかくって、塗っているときも気持ち良い~。二人体制で手早く、手際よく、そして楽しく(笑)塗ってくれます。

4.たっぷりの塗りあがり!

たっぷりと生え際まで塗れるのは、天然成分で安心だから。根元までしっかりと染められるのはもちろん、頭皮の汚れを落とし、トリートメント効果も抜群なんですよ。

5.温めタイムはのんびりと過ごす

温かい帽子をかぶって30分温め、その後10分冷まします。黒豆ごぼう茶をいただきながら、iPadの電子Bookで好きな雑誌…こんな時間も必要ですよね~。オリジナルオイルのお試しもできます。

6.シャンプーでヘナを落とします

7.ブローをして終了です

見てください。手櫛で乾かしただけで、こんなにしっとりとまとまりました!パサつきや広がりもなく収まっていて感動しています!

8.電子マネーでお会計もサッと終了

【感想】
こんなに塗るの?!というくらいこんもりと根元まで塗ってもらい、生え際に多い白髪が根元までしっかりと染まりました。

今の髪色を生かしつつ「ダークモカ」を選びましたが、とっても自然でかつ上品な感じになりました。
毛穴も爽快で、汚れをごっそりと落としてもらった感じになりました。
施術後は、手櫛で乾かしただけなのに、いつものくせ毛が落ち着きまとまりました!手触りも滑らかでカラーの後のギシギシもありません。

日が経つにつれてなじみもよくなり、大満足です。取材は3月下旬でしたが、早くから店内消毒など徹底されており、衛生面でも安心できました。

きみいろスタッフの皆さん。
左から、川村さん、本多さん、靱江(うつぼえ)さん。明るくて楽しく手際が良くって、良い雰囲気です!

【お得情報】

通常8,000円→初回2,000円引き
更に、ご予約の際、浦安に住みたい!を見たで500円引き!
※2020年6月末まで

きみいろ(予約優先)…浦安市北栄2-5-18 047-303-3558
10:00~18:30・不定休
★予約優先です。お電話またはHPよりご予約ください。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。
※記事に掲載した内容は3月下旬の取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、ホームページなどでご確認をお願いします

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る