市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【編集室スタッフが 自腹でいってきました】たっぷりと生え際まで塗って、しっとりまとまる【きみいろ】さんのヘナ体験!(お得情報付♪)

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

いつも「浦安に住みたい!」をお読みいただき、誠にありがとうございます。
このコーナーでは、編集室スタッフが取材を通し出会ったことで、「やってみたいな」と思い立ち、実際にやってみたことをご紹介していきます。

今回やってみたこと。

「ヘナ」ってご存知ですか?

自然のカラー剤でなんとなくいいとは聞いたことがあるけれど、実際、染めるだけでそんなに変わるのかな? なんて思っていたところ、取材先で出会った美しい方に「きみいろさんのヘナに出会って都内にいかなくても良くなった」「周りでもはまっている人が結構いて、帽子コースでじっくり染めることもできるのよ」?! などを聞くようになり、とても興味が湧いてきました。

今回は、生え際に多く生え、すぐに気になっちゃう白髪を「ヘナ」で「自腹染め」に行ってきたいと思います!

ただの白髪染めではなかった!

「ヘナ」のチカラ、それは「白髪染め効果」はもちろんですが、その「髪の修復効果」が魅力なんです。

私も感じたその効果は、施術直後からしばらく続く「艶・まとまり・ハリ・コシ」に、「これか~」と納得しました。
更に、たっぷりと地肌まで塗り込めるヘナは、頭皮に浸透して「洗浄効果」もあり、なんだか私の中の毒が外にでていくかのような感じ(笑)にスッキリ。
自分の髪にヘナがなじんでいく感じと、1週間ほど続くヘナの独特な香りにも、すっかりはまってしまいました…。

天然なのでカラダに害はなく、通になると2週間コース(3,900円)、じっくり時間をかけて染めることができる、自宅で洗髪する帽子コース(5,500円)、事前シャンプーなしコース(500円引き)など自分の好みに合わせて選択できるコースもあります。(どちらも初回は選択できません)繰り返し染めることでより深みが出て素敵な色になるそうです。

検証DATA

● 使ったお金…6,000円(通常料金8,000円)★ 初回~3回まで2,000円引き

1.念願のヘナ体験、スタート!

きみいろさんは、浦安魚市場があった通り沿いにあるお店。店内は、デザイナー設計のおしゃれな空間で細部まで可愛い箇所がいっぱい。


まずは、カウンセリング。


ヘナや薬剤について色々聞いちゃいました。もみあげや生え際に目立つ白髪。 髪色は色味を抑えたダークモカに決定。

2.オリジナルシャンプーは、絹のような手触りに

オリジナルシャンプーも良かった!なんだか髪が絹のようなしっとりつるつるに。前日夜、朝シャンプーして、何もつけていなければ500円引きに!(初回を除く)

3.いよいよヘナ染め

これが「ヘナ」。ねっとりとあたたかくって、塗っているときも気持ち良い~。二人体制で手早く、手際よく、そして楽しく(笑)塗ってくれます。

4.たっぷりの塗りあがり!

たっぷりと生え際まで塗れるのは、天然成分で安心だから。根元までしっかりと染められるのはもちろん、頭皮の汚れを落とし、トリートメント効果も抜群なんですよ。

5.温めタイムはのんびりと過ごす

温かい帽子をかぶって30分温め、その後10分冷まします。黒豆ごぼう茶をいただきながら、iPadの電子Bookで好きな雑誌…こんな時間も必要ですよね~。オリジナルオイルのお試しもできます。

6.シャンプーでヘナを落とします

7.ブローをして終了です

見てください。手櫛で乾かしただけで、こんなにしっとりとまとまりました!パサつきや広がりもなく収まっていて感動しています!

8.電子マネーでお会計もサッと終了

【感想】
こんなに塗るの?!というくらいこんもりと根元まで塗ってもらい、生え際に多い白髪が根元までしっかりと染まりました。

今の髪色を生かしつつ「ダークモカ」を選びましたが、とっても自然でかつ上品な感じになりました。
毛穴も爽快で、汚れをごっそりと落としてもらった感じになりました。
施術後は、手櫛で乾かしただけなのに、いつものくせ毛が落ち着きまとまりました!手触りも滑らかでカラーの後のギシギシもありません。

日が経つにつれてなじみもよくなり、大満足です。取材は3月下旬でしたが、早くから店内消毒など徹底されており、衛生面でも安心できました。

きみいろスタッフの皆さん。
左から、川村さん、本多さん、靱江(うつぼえ)さん。明るくて楽しく手際が良くって、良い雰囲気です!

【お得情報】

通常8,000円→初回2,000円引き
更に、ご予約の際、浦安に住みたい!を見たで500円引き!
※2020年6月末まで

きみいろ(予約優先)…浦安市北栄2-5-18 047-303-3558
10:00~18:30・不定休
★予約優先です。お電話またはHPよりご予約ください。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。
※記事に掲載した内容は3月下旬の取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、ホームページなどでご確認をお願いします

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る