市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【NEW OPEN】3/28ダイエー浦安店近くにカフェダイニングがオープンします!

現在、ダイエー浦安店があるところは、かつて、ディズニーランド専用の直通バス乗り場だったことをご存知ですか?

JR京葉線が開通し、ディズニーランドの最寄り駅が京葉線の舞浜駅となって以降、東西線浦安駅からディズニーランドへ行く方が激減し、専用バス乗り場もなくなってしまいました。

ディズニーランド専用バス乗り場があった当時は、東西線浦安駅のマクドナルド脇から現在のダイエー浦安店へ向かう道は「ディズニー通り」と呼ばれていました。今でも、そう呼ぶ地元の方は少なくありません。

さて、そんな「ディズニー通り」沿いに、新しい店舗がオープンするようです。

 

浦安駅を背に、マクドナルド脇のディズニー通りを進み、ダイエー浦安店が見えてくる頃、左手に見えてきます。


▲グリーンの壁が目印!

少し前まで、空き家(?)のようになっていた建物。なにやら工事をしているなぁと思っていたら、あざやかなグリーンのカワイイ外装に変わっていました。


▲大小のシャッターが見えますね。

看板には、「Café Dining MARCH.」とあります。


▲奥にダイエー浦安店が見えます

別の日に前を通りかかってみたら、オープンの日時とお店の公式SNSのリンクが貼られていました。

どうやら、オープンは「3/28(木)」のようです!

浦安駅周辺は、たとえば、「子どものお迎えまでのちょっとした空き時間にママ友同士でお茶したい」なんて時に、サクッと入れるオシャレなカフェがなかったのですが、こちらのお店でそんな悩みも解消できるかも!?

オープンが待ち遠しいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る