市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】和食ごはんnicori×鉄板焼き小麦屋の、テイストコラボ!【4月末日まで】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今回の浦安コラボは、基本の和食に沖縄料理が自慢の「和食ごはんnicori(ニコリ)」さんと、料理好きのオーナーが試行錯誤に考えた、ジャンルを問わない鉄板焼きが美味しい「小麦屋」さんのコラボ!今回は、食材ではなく、お互いのお店の特徴をそれぞれ取り入れる『テイストコラボ』という新企画です! 

まずは、nicori さんから行ってみましょう!「nicori」さんの名前の由来は「ご飯を食べてニコニコしてもらいたい」そんな願いを込めて。忙しいお母さんもにっこり食事が楽しめるように、絵本やおもちゃも用意されています。銀座の割烹料理店や蕎麦店など和食をベースに様々なお店で修行を積まれたご主人が、ヨロン島で働いたご経験とその時食べた島の味を、和テイストを加えて再現した絶品沖縄料理が楽しめます。沖縄料理と言え
ば「泡盛」。お酒好きの人たちも集まるお店です!そして、今回のコラボ料理は…『ゴーヤチャンプル風お好み焼き』! 

「ゴーヤチャンプル風お好み焼き」1000円(税込)

沖縄料理の代表と言っても過言ではない「ゴーヤチャンプル」をお好み焼きにしちゃいました! シーチキンとポークランチョンミートを入れてコク旨、小麦屋さんからいただいたオリジナルソースをかけて本格的に、最後にピリッとアクセントに生姜とかつお節、たまりませんね! 想像よりもはるかに食べやすい。暖かくなって、冷たい泡盛とともに食べたら最高ですね!


お店の中は沖縄の雰囲気!お酒もたくさん置いてあり、泡盛や黒糖焼酎など種類が豊富。


和食ごはん nicori…浦安市高洲1-22-5 047-700-8023
お昼11:30 ~ 14:00(日曜昼はお休み)、夜18:00 ~ 22:00、月曜定休(不定休あり) Instagram

 

次は小麦屋さんへ行ってみましょう。自由な発想で作られたメニューは種類が豊富。一番人気の「明太もちカマンベールもんじゃ」は普通のチーズよりも風味豊かで奥深くコクがあり、一度食べたらヤミツキ! 荒く砕いて食べる「チーズハンバーグもんじゃ」や、青唐辛子が入ったスパイシーな「グリーンカレーもんじゃ」などハマっちゃう人多数です! そして、今回小麦屋さんが作ってくれたコラボメニューは「タコライスもんじゃ」。

タコライスもんじゃ 1,480円(税抜き)

nicoriさんからタコライスのアドバイスをもらい、味を再現。ご飯のプチプチと、最後に砕いてかけるコーンチップのサクサクの食感、中に入ったトマトがフレッシュで爽やかで、箸がとまらなくなります。熱々の鉄板にキンキンに冷えたビールが最高です! 今回の浦安コラボは4月末日まで。是非食べてみてください。


テーブル席とお座敷席あり。沢山ご飯を食べたお子さまにはくじ引きや駄菓子のご褒美があります!


小麦屋…浦安市北栄4-22-18 047-711-2639
火~土18:00 ~ 24:00 日・祝・祝前日17:00 ~ 22:30 月曜定休(月曜祝日の場合火曜)

 
※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る