市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】お店の人気メニューがコラボすると、 こんなに美味しいものが出来上がる!千寿司新浦安店×旨いもん処 淀

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今回は、握りたての新鮮なお寿司を食べられる、新町でもファンの多い「千寿司新浦安店」さんと、旨い焼き鳥・旨いつまみでお酒がススム!と、こちらも元町でファンの多い「旨いもん処 淀」さんがコラボ!美味しいものが組み合わさると、ここまで美味しくなるの?!と驚いた、素敵な3品が誕生しました。

 コラボのきっかけは、千寿司新浦安店の店長・佐々木さんが淀さんへお食事に行った時。店長の淀縄さんと話が盛り上がり「よしっコラボをしよう!」と意気投合したそうで… 「何をコラボさせよう? となった時、やっぱりそれぞれのお店の一番メニューをコラボさせたい!と生まれたのが、『そぼろ茶碗蒸し』でした。試作段階で、そのまま茶碗蒸しにそぼろ餡をかけてみたら美味しくて! 淀縄さんとコレしかないねってなりました。」と佐々木さん。

両方のお店で食べられる!そぼろ茶碗蒸し 432 円

茶碗蒸しの上品なダシの旨味、そぼろのしっかりした旨味が調和して、2つの旨味を贅沢にも同時に感じられる逸品。一口食べて、思わず「旨い!」と口に出てしまうほど…美味しいです。ゆずの香りがアクセントになって、また旨い!!

そしてもう一品ずつ、それぞれのお店で食べられるコラボメニューに選ばれたのが、千寿司新浦安店の『穴子のツメ』でした。旨いもん処 淀の店長 淀縄さんは「穴子のツメとのコラボが、思ったより難しかったです。お肉と魚なのでどう合わせようか…。ツメ自体がものすごく美味しくて味もしっかりしているので、それを活かしつつお肉を合わせるには、食感をプラスするのがいいかな…など試行錯誤して、やっと生まれたのが春巻きでした!」
 3品ともとても美味しくて、思わず食材達に「出会ってくれてありがとう…!」と思ってしまいました。6月末日までの限定メニュー。この美味しい相乗効果を、是非お楽しみください。

「千寿司新浦安店」で食べられる!淀風そぼろ丼 540 円

淀のそぼろに千寿司の穴子のつめをたっぷりかけた、特製のそぼろ丼。そぼろの旨味を最大限に引き立てるのが、ご飯に使用している「酢飯」。酢飯とそぼろの相性の良さに驚かされます。黄身をお箸でとろっと割れば一味違うまろやかさを味わえる…。一口、また一口と食べる手が止まらなくなる逸品です。※淀セット(そぼろ丼+ そぼろ茶碗蒸し+お椀)1,080 円のお得なセットも同時に販売スタートします!

「旨いもん処 淀」で食べられる!淀春巻き 穴子のつめソース 756 円

たっぷりお肉がゴロゴロ入った、パリパリ食感の春巻き。旨味のきいた甘じょっぱい穴子のつめにマヨネーズを合わせることで、まろやかさとコクが生まれてテリヤキソースのような風味に…。春巻きとソースの抜群の相性の良さから、淀縄さんの試行錯誤された様子が伺えます。こんもり添えられた生姜の千切りが爽やかさをプラス。ボリューム満点の食べ応え、だけどペロっと食べられてしまう絶品の春巻きです。


左が千寿司新浦安店の店長、佐々木さん。右が旨いもん処 淀の店長、淀縄さん。

千寿司 新浦安店…浦安市日の出5-5-1 047-352-1510
無休 月~土17:00 ~ 24:00(LO23:30)、日祝17:00 ~ 23:00(LO22:30)、ランチ土日祝12:00 ~ 15:00(LO14:30)

〒279-0013 千葉県浦安市日の出5丁目5−1

 

旨いもん処 淀…浦安市当代島2-3-5 047-380-2008
月曜定休 平日・土・祝前日18:00 ~翌2:00(LO 翌1:30)、日・祝日17:00 ~ 24:00(LO23:30)

〒279-0001 千葉県浦安市当代島2丁目3−5

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る