市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【春の習い事】身近な最新ニュースを教材に!大人の英語教室。

新しいことが始まる季節は、新しいことをはじめたい!2017年、春の習い事にオススメのお教室をご紹介いたします。

身近な最新ニュースを教材に!面白いから続けられる、大人の英語教室。

『最新のニュースが教材』というユニークな英語教室をご存知ですか?入船にある「茅ヶ崎式英語会 浦安校」には年齢も性別も様々な英語好きの方が沢山集まり、最新のニュースを教材に英語を学ばれています。

まずば基本ワードを覚えることから!予習プリントを見ながら、今日のポイントワードをしっかり復習します。

そしてリスニング!ラジオ形式で流れるネイティブな英語のニュースを聞き取り、ライティングしていきます。
 
上級クラスになれば一度のリスニングで内容の把握ができるようになるそう! 今日は上級クラスの皆さんを取材させていただいたのですが、生徒の皆さんスラスラとライティングされていて、そのレベルの高さに驚きました…!

初めは単語一つを聴き取るのがやっと…という方がほとんど。でも不思議なことに、何回も聴くことで聴き取れる単語が増えてくるそうで「この積み重ねが大切!」と、先生の森由美子さんは言います。

英語と一緒に最新のニュースを学ぶことが出来る…
一石二鳥の楽しさにはまる方が多いそう!

「教材が最新のニュースだから、英語と一緒に常に新しいことを学べるのも楽しさの一つです。教材がニュースということで、自分の知らなかった世界の出来事を知る機会にもなる…自然と自分の世界も広がっていきますよね。英語が苦手な方でも自然と上達していきます!英語が苦手…という方も、安心して体験してみてください。」

趣味で始められる生徒さんが多い一方、最近では「ビジネスでも使えるように…」と極められる方も多いそう。女性はもちろん、男性の生徒さんも目立ちます。
  

「楽しいから続けられるんです!」という生徒さんのお話しどおり、教室の中は笑い声が絶えなくて、「教室」というよりもお友達の家に遊びに来たようなアットホームなあたたかな雰囲気に包まれています。

最新のニュースで英語を学ぶ!英語が苦手だった方も、もしかしたらこの方法で克服できるかも…?!春の習い事に、いかがですか。

教室案内

■茅ヶ崎式英語会 浦安校
[レッスン日] 平日、土日も開講
[お申し込み] 0 8 0 – 3 3 0 7 – 2 3 6 2
[ 会費]  7 , 6 5 0 円/ 月 
[HP] urayasu.chigasakischool.net
お教室の見学もOK!詳しくはHPから
[お教室案内] 浦安市入船4 – 1 8 – 4 – A 2 0 2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る