市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【女子必見】毎週火曜日はユーラシアが超絶おトク!3種類から選べるレディースセットを食べてみた♪|ユーラシア

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市民がうらやましいことの一つに、「すぐそばに温泉がある!」が挙げられます。中でもエリア最大級の源泉掛け流しのある天然温泉スパ『舞浜ユーラシア』は、温泉や岩盤浴・エステなどもさることながら、何といってもレストランが充実しているのが魅力! 現在、舞浜ユーラシアには3つのレストランがあるのですが、その中のひとつ『レストラン オーキッド』にて、1月10日より火曜日限定・レディースセットが新しくなりました。早速同僚と行ってきました!

温泉に入らなくても、レストラン利用だけで入館できます♪

外観01
千鳥にある舞浜ユーラシア。千鳥って遠そう…そんなことはありません! 浦安駅・新浦安駅を通る浦安市内循環バスは1時間に1本、舞浜駅からは20分に1本ほど出ていますし、駐車場も広いので自家用車での来館も便利です。バスの時刻表はホームページからご覧いただけます。
バス写真(中型) 5132  

一般的な温泉施設には珍しく、「レストラン利用」だけの入館もOK! この場合、入館料はかかりません。フロントにて「レストラン利用だけです」と伝えて、腕に付けるキー(レストランの代金は最後出る際にキーにて支払)を受け取ります。更衣室には立ち寄らず、5階にある『レストラン オーキッド』へ。
5127 9554

ちょっとお昼を過ぎていたのですが、レストラン内はお客様がたくさん!
5115
館内着の方もいますが、私たちのようにレストラン利用のみなのか、私服の方もいらっしゃいました。さすがにレディースデーというだけあって、ほとんど女性…!

和・洋・中の3種類から選べるレディースセット! ランチはもちろん、夜も注文OK

さてお目当てのレディースセット(1,470円)は、和・洋・中の3種類から選びます。
5096
天ぷらの付いている和食膳も魅力的だけど、洋食膳のサラダも美味しそうだし、中華の点心も気になる…。迷いましたが私は中華、一緒に行った同僚は和食を選んでいました。

そしてレディースデーの嬉しいところは、ドリンクバーやグラスワインも半額になっちゃうところ! ユーラシアには専任のソムリエさんがいらっしゃって、常時500本以上の美味しいワインを楽しめる穴場でもあります。
5113
ドリンクバーはメニューが40種類以上と豊富で、スープも4種類から選べます。しかもこちらの『レストラン オーキッド』、ランチ~ディナーまで続けて営業されている(営業時間:12時~21時半、15時~17時は軽食・ドリンクのみ)ので、ランチとドリンクバーを頼んでおいて夕方までおしゃべりする…なんてことも可能なのだそうです。ちなみに夜の時間でもレディースセットは注文できます。

来ました! こちらが中華膳。
5109
麻婆豆腐に点心・油林鶏・酢豚といった中華の代表格のお料理の数々を、ちょっとずつ楽しめます。特に麻婆豆腐はスパイシーで美味しかった…! 味付けは全体に濃すぎず、優しい感じがしました。小さなデザートがまた満足度を上げてくれます。

和食膳はこんな感じ。
5107
どちらも、「あーお腹いっぱい!」とちょうど良い量。すっかり満足してしまい、この後お風呂に入ってぼーっとしたくなってしまいました…。3種類のレディースセットは、季節ごとに少しずつメニューを変えていく予定だそうです。

以前は限定25食だったレディースセット、開館直後に売れ切れてしまうこともしばしばだったとか。「限定しないでほしい…」「夜も食べたい!」という声にお応えして、数に限りは設けず夜も食べられるようになった今回のレディースセット。以前よりも食材のグレードも上がっているそうです。ぜひ食べに行ってみてください!

レディースデーは温泉もお得。なんと入館料が半額の1,030円!

womens_uchiburos
レストラン利用だけでもOKなユーラシアさんですが、火曜日のレディースデーは温泉もお得。なんと入館料が通常の半額(2,060円→1,030円)になり、レディースセット(1,470円)と合わせてもジャスト2,500円で楽しめるんです!「レディースデーは人気ですね。浦安だけでなく、都内から来る方、お一人様も多いですよ!」とスタッフさん。『レストラン オーキッド』は窓際にカウンター席があるので、一人でも気兼ねなく食事を楽しめますね。

レディースデーには他にもお得な特典がたくさん! 岩盤浴は半額の510円+フェイスマスクのプレゼント、月替わりの塩サウナ、そしてアメニティも普段より贅沢なものが並びます。
aganban a653e_l
ユーラシアさんのレディースデーは毎週火曜日。女性の皆さん、見逃したら損ですよ…!

季節に合わせて面白いイベントを行っているのも、ユーラシアさんの特徴。2月は「寒さに負けるな!カラダ強化月間」と題して、節分の豆つまみ大会(2/3)、東京ベイ浦安シティマラソンが開催される2月5日にはゼッケン持参で5名まで入館料の割引、バレンタイン期間にはチョコレート塩サウナ(女性限定・2/11~14)やチョコレートアウフグース(2/11~14)、2月14日のバレンタイン当日には男性のお客様にチョコレートのプレゼント…などなど、盛りだくさん! 詳しくはホームページをご覧ください。

寒くて体が縮こまるこの時期。ぽかぽか温泉と美味しいお料理で、心も体も温まりませんか?

外観01
SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア http://www.my-spa.jp/
☎ 047-351-4126
住所: 浦安市千鳥13-20
時間: スパ11 時~翌9時( 最終受付8 時)※早朝2 時~ 5 時は入浴不可/ 年中無休
駐車場:200 台

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る