市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open!!】愛犬と一緒に宿泊できる、ワンちゃん専用施設が素晴らしい!!

浦安に、愛犬と一緒に宿泊できるワンちゃん専用のスイート施設がオープンしました!
私も3才になるチワワを飼っており、犬バカと言われるほど溺愛しているので旅行の際は一緒に泊まれる宿を探すのですが、今まで色々な宿に泊まった私も『これは嬉しい!!』のいっぱい詰まった施設だったので、是非ご紹介させてください。

新客室棟PARK WING併設施設
「Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay」

12月19日にオープンした新客室棟「PARK WING」に併設する形で、至れり尽くせりのワンちゃんと一緒に泊まれる専用施設が完成しました。
本館から向かってすぐ右手、少し歩くとDog Lovers’ Suitesへと導くかわいらしい目印が見えてきます。
IMG_9057

いたるところに“ワンちゃん”が見え隠れしていて、「かわいい!かわいい!」と連呼してしまいました。このウェルカム感が、また嬉しい♪
IMG_9056 IMG_9059
入り口にはワンちゃんをかたどったプレートがあり、Dog Lovers’ Suitesの文字。ここから宿泊棟に入っていきます。

ワンちゃんの為の、ワンちゃんのことを考えたサービスがいっぱい!

中に入ると、素敵!木目調のあたたかでオシャレな雰囲気。一つ一つの装飾がとても可愛らしいです!
DSC_1018

ワンちゃん専用のチェックインフロントがこちら。
DSC_1039
下が水槽になっていて、お魚が泳いでいます!これにはワンちゃんも、お子様も興奮しそうですね!!

チェックイン後は「エチケットサービス」を受けます。この「エチケットサービス」がポイント!
ワンちゃんの健康・衛生を守るために、無料で①爪きり②ブラッシング③肛門線絞りを行ってくれます。狂犬病や混合ワクチンの証明書の提示は良くありますが、このサービスを見たのは初めてだったので「衛生面でもとても良いサービス!」と思いました。
DSC_1037
専属のトリマーさんがしっかり施術してくれます。優しい雰囲気で、ワンちゃんも安心したお顔ですね。

フロント隣には、室内ドッグラン完備!これは嬉しい!!
DSC_1034
十分な広さがあるので、雨でお散歩が出来ないときでも安心!ストレスも解消させてあげられそうです。

ワンちゃんのグッズもいっぱい!洋服やお菓子…かわいいです。つい買ってしまうんですよね。
IMG_9080 IMG_9077

気になるお部屋に移動しましょう!

続いてはお部屋へ。ワンちゃん専用のフロアはPARK WINGの2階。エレベーターでお部屋に向かいます。
IMG_9062
ここにもワンちゃんが!いちいち可愛いです!!

今回見学させていただいたのはツインのお部屋。広々としていて、滞在中もゆったりゆっくり過ごせそうです。新設のお部屋なのでとてもキレイ!DSC_1020

お部屋にも、ワンちゃんに嬉しいサービスがもりだくさんでした。

①ワンちゃんのトイレ
DSC_1021
トイレシート&トレーはお部屋に完備。ワイド型のトレーなのでワンちゃんの失敗も防げそうですね。シートも常備されているので、意外と荷物になるトイレシートを持っていかなくてもOK!嬉しいです。

②フード&お水の専用ボール
IMG_9065
こんな素敵なフードとお水のボールがお部屋に設置されています!普段のカリカリが高級フードになったような気がしそうです。

③ドッグベット
IMG_9066
ふかふかのワンちゃん専用のベッドがありました!人が顔をうずめても気持ちよさそうなふかふかのベットです。安心して丸くなる我が家のワンコの姿が、容易にイメージできました。正に至れり尽くせりですね!

④お持ち帰りOK!除菌シートとエチケット袋&ケース
IMG_9073
こちらはお持ち帰りOKのアメニティ。右のケースにはお散歩の時に便利なエチケット袋が入っています。「一緒に泊まったね」という記念にもなり、アメニティってちょっと嬉しいですよね♪

その他、消臭スプレーや粘着クリーナー、ダストボックス、空気清浄機、ペットサークルやゲージ、お散歩用バッグも完備されています。あともう一つ、本当にワンちゃんの為に考えられたお部屋なんだなと思ったのが、お部屋の床です。
一見普通のカーペットなのですが通常の客室よりも固めの素材で作られており、ワンちゃんの爪がひっかかって怪我をしないような仕様になっているそうです。細かい部分の心遣いが、飼い主にとっても嬉しいです。

一時預かりサービスが嬉しい!ペット専用のドッグキャビン

宿泊者にとって嬉しいのが一時預かりサービス。特に舞浜エリアには、残念ながらワンちゃんは入れないけれど魅力的なお店や施設がいっぱいあります。そんな時、安心してワンちゃんを預けておける場所があるのは、とっても嬉しいですよね。

DSC_1050
冷暖房完備、広めのキャビンは全部で60室。清潔で明るくて、安心して預けることが出来ます。
※事前予約制。詳しくはコチラにも詳細がのっています!>>ドッグキャビンについて

+α かわいい!ワンちゃん専用のルームサービス

IMG_9081
可愛くて美味しそうなワンちゃん専用のルームサービスも充実!色づけや味付けをしていないので、安心してワンちゃんもいただくことが出来ます。私も食べたくなっちゃうくらい美味しそうです!!

と、ワンちゃんにとっても、飼い主にとっても嬉しいサービス&施設満載でした!これは泊まってみたい!!
もちろん普通の宿泊として泊まるのもいいし、ウェディングのときにも嬉しい施設だなと思いました。カップルで既にワンちゃんを飼っていたり、両親がワンちゃんを飼っていたりすると、結婚式の間(時に遠方からの出席の場合)どこかに預けなければなりませんよね。私も実家にビーグルがいるのですが、私の式の際、両親は泣く泣くかかりつけの動物病院に預けて都内まで出てきました(実家が地方なもので…)。実家も私に輪をかけた『犬、命!』な家なので、当日はとても心配だったようで「ご飯ちゃんと食べられましたか?」などと病院に電話しているのを見かけました。
ホテルで式を挙げるカップルでワンちゃんも一緒に…という方がいらしたら、こちらは最高の施設だと思います。ワンちゃんも大切な家族の一員…家族の門出は、みんな揃って祝いたいですよね!

舞浜での素敵なお泊りに…心に残る楽しい思い出を作れそうです。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイー・ホテル 
Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay
公式HP:http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp/dog-lovers-suites

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る