市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【グランドニッコー東京ベイ 舞浜】のプレミアムアカデミーVol.2が開催決定!『エルベ・シャトランの彩りのビジューレッスン』 優しいピンク系ビジューは母の日のプレゼントにもおすすめ♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2020年秋より3年をかけて大規模改装が行われている『グランドニッコー東京ベイ 舞浜』。第一期の改装工事が終了され、今年1月にフランス・パリで活躍するフラワーアーティスト、エルベ・シャトランのフラワーショップ『Hervé Chatelain』がオープンされました。なんと国内では渋谷 Bunkamura につづき2店舗目でホテルには初出店なんだとか。フラワーショップ「Hervé Chatelain 」のスタッフが講師となり、お店のコンセプトであるビジュー(Bejoux )「宝石のようにきらめく花と器のハーモニー」をテーマにした、ガラスの器に合わせたブーケを作るレッスンを5月7日(金)に開催されるのだとか!

「 Hervé Chatelain (エルベ・シャトラン)」

ビジュー(Bejoux)「宝石のようにきらめく花と器と水のハーモニー」をコンセプトにフラワーショップを展開。それぞれの要素が持つ形や色 や質感、そして香りが結びつき、絶え間ない会話によって宝石箱のように美しいシンフォニーを奏でる。エルベ・シャトランのコンセプトは、“ビジュー”。染色した水とガラスの花器を組み合わせることによって、花やグリーンの装飾に宝石のような輝きをプラスする。
【プロフィール】
フランス・パリのフラワーアーティスト。自然豊かなフランス・マルヌ地方で生まれ、子どもの頃から植物と慣れ親しんできたことから、自然に花の世界へ入り、独自のコンテンポラリーで審美的なデザインを確立させた。2002年、パリ2 区にブティックをオープン。一流メゾンを顧客に持ち、現在パリで最もスタイリッシュと注目される。
※今回のレッスンは Hervé Chatelain の日本人ショップスタッフが講師を務めます。

今回のレッスンでは、ブーケにはピンク系の優しい色合いのシャクヤクやカーネーション、小花などを使用し、華やかさの中にも可愛らしさのあるパリスタイルのビジューをお作りいただけます。また、ブーケだけでなく、器の中まできれいに飾る方法もレクチャーしてくれるとのこと。完成したビジューは器ごとお持ち帰りが可能でご自宅ですぐに飾っていただけます。ご希望の方には母の日のプレゼントとして専用ボックスも用意しており、発送(料金別途)もできるそう!
今回の作り方を覚えていただくと様々なサイズのブーケ にも応用でき 、当日は講師が実演をまじえながら分かりやすくレクチャーしてくれるので、初めての方でも安心して参加できるのも嬉しいですね! もちろん材料や道具はすべてホテルで用意してくれるので手軽に参加できるのも魅力的!

『新緑の安心オーダーブッフェ』

ホテルならではの上質な空間で貴重な体験とともに、レッスンが終わったら食事も楽しみたいですよね! 特別なレッスンの後には、オールデイダイニング「ル・ジャルダン」の『新緑の安心オーダーブッフェ』を堪能できるのだとか! 広々とした開放感あるレストラン内では、新型コロナウイルス感染症への安全対策として席で注文し、スタッフが席までお料理をお持ちするオーダーブッフェスタイル。これは安心材料の一つですね。
「ローストビーフ」、「握り寿司」、「天ぷら」をはじめ、新緑をテーマにシェフ選りすぐりの季節の食材を使用した洋食・和食・サラダ・デザートなど約40種類のメニューを心ゆくまで堪能できます 。

『エルベ・シャトランの彩りのビジュー レッスン』~ランチブッフェ付き~ 概要

開催日:2021年5月7日(金)
時間:受付10時~
レッスン10時30分~12時
ランチブッフェ12時~自由解散
場所:グランドニッコー東京ベイ 舞浜
受付・ レッスン/グランドボールルーム(1階)
ランチブッフェ/オールデイダイニング「ル・ジャルダン」(3階)
料金:一 般/お一人様 9,000円
One Harmony 会員/お一人様 8,000円
※送料(北海道・九州・沖縄・離島は除く)/ 一律 990円
※表示料金には消費税・サービス料が含まれております。
※One Harmony は、オークラ ホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテル JAL シティでご利用いただける入会金・年会費無料の会員プログラムです。ホテルをご利用のたびにポイントがたまる他、多彩な特典を用意しております。
定員:中学生以上の方 20名様
※先着順・要予約
※定員になり次第、募集を終了いたします。
内容:ビジュー:ブーケとガラスの器のセット(直径約 15cm、高さ 20cm)※仕入れ状況により花材や器が変更となる場合がございます。
ご予約、お問合せ:ホテル公式サイトから予約 https://tokyobay.grandnikko.com/news/159/
営業企画
047-711-2396(受付時間 平日10:00~17:00)
*お食事からご参加のお連れ様がいらっしゃる場合、追加料金でランチブッフェをご利用いただけます。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜】
浦安市舞浜1-7
047-350-3533(代表)
https://tokyobay.grandnikko.com/

【グランドニッコー東京ベイ 舞浜】の新型コロナウイルス感染症への安全対策についてはこちらから https://tokyobay.grandnikko.com/news/19/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る