市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安で映画を見にいこう~子供と映画館へ~

浦安市内で映画を見るならイクスピアリにいく方が多いのではないでしょうか。
我が家は先日こどもが映画デビューをしました。家族全員でシネマイクスピアリへ行ってきました。
見たのは3歳の娘が今夢中になっているシンデレラです。

ベビーカーを借りていたのですがシネマイクスピアリ内にはエレベーターもありベビーカー置き場もありました。
エレベーター
荷物置き場
娘には初めての映画館なので暗いのが怖い!音が大きい!となってしまわないか不安でしたが、意外とすんなりと入ることが出来ました。
大きなスクリーンを見るなり「リモコンないのー?」と聞くあたりが3歳児らしいです。
そして映画が始まる前に「ここはみんなで静かに見るところだからお話はしませんよ。静かにしようね。」というと「うん!」と順調でした。

映画が始まる前にまずは娘をトイレに連れていき、売店でポップコーンや飲み物を買いにいきます。
売店
ここで子育て支援パスポートをもっているとお得な特典があります!
子育て支援パスポート
売店商品購入時にパスポートを提示するとポップコーンソルトSサイズをもらえます。

水曜日でわりと空いていたので席は自由に選ぶことが出来ました。
我が家はもし子供がぐずり出し退出しなければならなくなった時のために出入り口に近い席にしました。

結果的には途中トイレに一度行き、少しさみしくなったのか抱っこをもとめ、抱っこで観賞、最後までもたず寝てしまいましたがいい思い出になったようでプリンセスになるシーンの真似をよくしています。

家族で映画に行くのは不安もありましたがみんなで同じものを見ることができるというのはとても良い体験でした。
これから先の楽しみがまたひとつ増えました。

映画の内容もとても素敵でした。映像がきれいでかわいらしくて家族で見るのも是非おすすめです。
暑い日が続きますので涼しい場所で映画というのも夏の楽しみ方のひとつではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る