市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【秋からはじめるお稽古】体幹・反射神経・判断力・精神力が、 楽しく、自然に身につく合気道。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

護身術とも呼ばれる合気道。攻撃するのではなく、「相手が来た時にどう対応するか」を学ぶ柔術です。どこに来るか分からない攻撃に対応するために、鍛錬されるのは全身。反射神経を養い「この時はこの動き」と瞬時に判断する能力もつくため、体造りだけでなく脳の活性化にも効果があると、最近では幼少期から習わせる親御さんも多いそう。子ども達は鍛錬の中で、楽しく精神力と体力を身につけていきます。 相手との優劣を目的としないため、試合が無いのも合気道の特徴の一つ。そのため、性別年齢・体格に関係なく一緒に学ぶことが出来ます。お子さんと一緒にパパもママも通える合気道、家族みんなで始めてみませんか。

幼児クラスでは正座の仕方、受身、本格的な型まで先生が丁寧に指導。難しいことを乗り越える精神力も培え、とにかく皆楽しそう!笑顔!!
8644 8669 8559 8657

小学生クラスになると更に本格的な指導に。数十種類ある型を覚えることで、体とともに記憶力も訓練されるそうです。
8727 8749

養神館合気道 龍…浦安市海楽2-1-25 047-355-7140 http://www.aikidoryu.or.jp/
1
幼年部(15時45分~16時45分)/少年部(17時~18時):火水木金4,320 円。一般クラス・初心者クラス・シニアクラス・朝クラス等(6,480 円) あります。★誰でもいつでも参加OK! 「ワンコイン合気道」開催中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る