市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【秋からはじめるお稽古】体幹・反射神経・判断力・精神力が、 楽しく、自然に身につく合気道。

護身術とも呼ばれる合気道。攻撃するのではなく、「相手が来た時にどう対応するか」を学ぶ柔術です。どこに来るか分からない攻撃に対応するために、鍛錬されるのは全身。反射神経を養い「この時はこの動き」と瞬時に判断する能力もつくため、体造りだけでなく脳の活性化にも効果があると、最近では幼少期から習わせる親御さんも多いそう。子ども達は鍛錬の中で、楽しく精神力と体力を身につけていきます。 相手との優劣を目的としないため、試合が無いのも合気道の特徴の一つ。そのため、性別年齢・体格に関係なく一緒に学ぶことが出来ます。お子さんと一緒にパパもママも通える合気道、家族みんなで始めてみませんか。

幼児クラスでは正座の仕方、受身、本格的な型まで先生が丁寧に指導。難しいことを乗り越える精神力も培え、とにかく皆楽しそう!笑顔!!
8644 8669 8559 8657

小学生クラスになると更に本格的な指導に。数十種類ある型を覚えることで、体とともに記憶力も訓練されるそうです。
8727 8749

養神館合気道 龍…浦安市海楽2-1-25 047-355-7140 http://www.aikidoryu.or.jp/
1
幼年部(15時45分~16時45分)/少年部(17時~18時):火水木金4,320 円。一般クラス・初心者クラス・シニアクラス・朝クラス等(6,480 円) あります。★誰でもいつでも参加OK! 「ワンコイン合気道」開催中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る