市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【人生初】フェイシャルエステを体験してきました!全然敷居が高くなくてビックリ

フェイシャルエステ…お金持ちの奥様のもののような気がして、縁のある生活を送ってこなかった筆者。このたび、ひょんなことから同僚に紹介してもらい、フェイシャルエステの体験をしてくることになりましたのでレポートします…!

お邪魔したのは、海楽にある『Rico』さん。今年の1月から入った新人スタッフさんの勉強のために、練習台になってくれる方を募集していて、お伺いすることになりました。ドラッグストアの安い化粧水ばっかり使っている私なんかでいいのかしら…と思いながら、住宅街の中へ。「パペルブランコ浦安」というキレイなアパートの一室に、サロンがあります。
687 683

入ると、美人なスタッフさんがにこやかに迎えてくれます! アパートの一室なので、もっと小ぢんまりしたところをイメージしていたのですが、スタッフさんの数も多くお部屋も広くてびっくり。
682 679

最初はテーブルで簡単なカウンセリングとお肌の仕組みの説明を受けます。お肌のサイクルは28日前後なので、施術の効果が持続するのもそのくらい。月に1度くらい通うといい状態がキープされるんだそうです。とってもスマートに説明してくださるので、新人スタッフさんとは思えません! 今回は練習なので、通常のコースを少し短縮した形の施術になります。
670 671

顔だけの施術ですが、こうしてベッドに横になります。眠っちゃう方が多いのも頷けます…。天井には可愛らしいお花が。
678 675

そして施術スタート! 温かいスチームをあてられながら、手でやさしく触ってもらうのはとっても気持ちがイイ…。やわらかいブラシのようなもので顔をブラッシングしたり、角栓を取り除いているんでしょうか、お肌の上に吸引をかけているような感触もありました。顔だけでなく首も施術してくれるのですが、そういえば首って気にしたことなかったなぁ。これで新人さんですから、ベテランの方の施術って一体どれだけ気持ちいいんだろう…。

新人さんがお客様の対応をするには、まず30名(顔の形も、肌の質も違う!)の施術を経験しなければならないそうです。それから試験を受け、合格して晴れてお店に立てるとのこと。「今月試験があるんです。頑張らなきゃ」と新人スタッフさん。それにしてもエステティシャンの方って、話し声にも独特の癒しの力が備わっている気がします。訪れたのは土曜日で、スタッフの数もお客様も多かったのですが、ガヤガヤとうるさい感じは全く無く、むしろ話し声が心地良く感じられました。

だいたい40分くらいの施術が終わると、続いてメイク台へ。ベースメイクをしてもらえるのですが、自分でやるよりも断然キレイに仕上がります。さすがプロ!
674

驚いたのは、お子様連れで来られているお客様もいらっしゃったこと。なんと子連れOKなんだそうです! スタッフさんは浦安出身の方が多く、子育ての話や地元の情報交換も出来そうでした。エステというと敷居が高そうですが、こんな私でも普通にリラックスしてお話ができるような雰囲気で、とても居心地が良かったです。記事を書くにあたって、写真撮影にも快く協力してくださいました。ありがとうございました!
677 673
676 680

『Rico』さんでは、今とってもお得なキャンペーン中。通常1万円のホワイトニングエステが、なんと2000円でお試しできるとのこと!! 卒業式や入学式、謝恩会や送別会…何かと外に出る機会の多い年度末、ちょっとキレイになってお出かけなんてステキですね。 3月31日までの限定キャンペーンなので、気になる方はお問い合わせを。特に土曜日は混むそうなので、土曜日の施術を希望される方はお早めに!
681

Rico…浦安市海楽2-7-20 パペルブランコ浦安103 047-721-8585 日祝休

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る