市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

境川のこいのぼり

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

1994年の開始以来、今年で23回目となる「境川にこいのぼりをおよがせよう!」のイベントですが、今年も4月30日からたくさんのこいのぼりが気持ちよさそうにおよいでいました。
IMG_7121
IMG_7116
IMG_7120

〒279-0021 千葉県浦安市富岡2丁目1−2 順天堂大学浦安病院別館

このイベントは市民団体「境川にこいのぼりを泳がせる会」が「自宅に眠っているこいのぼりを境川に飾り、こどもの日をみんなでお祝いしましょう」と毎年開催されているイベントです。

5月5日(木曜日)のこどもの日には、若潮公園内でイベントが開催されます。

〒279-0011 千葉県浦安市美浜2丁目15 若潮公園


浦安太鼓潮桴連の演技や紙芝居、ゆめこいのぼりに夢を書こう!や10メートルの大こいのぼりの中を歩いてみよう!など気になる楽しそうなイベントが盛り沢山です!!

浦安近辺にお住まいの方は是非、このゴールデンウィークに足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る