市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

企業庁所有・浦安市高洲の住宅用地を新昭和が落札

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
浦安市高洲地図

千葉県企業庁が分譲していた「浦安地区第二期高洲地区戸建住宅用地」ですが、浦安市東野の住宅展示場にもモデルハウスがあるウィザースホームの新昭和が落札したそうです。

浦安市 新昭和が住宅用地6500㎡を取得(建通新聞電子版)

6500㎡とありますが、一つの土地ではなく既に24物件に分かれています。

浦安市高洲企業庁分譲物件位置図

浦安地区第二期高洲地区戸建住宅用地の分譲について(千葉県企業庁サイト)

契約条件の中に「一戸建て住宅を建設すること」「自ら(または親族など)居住する者に対し販売すること」などとありますので、一戸建て住宅用地として分譲、またはウィザースホームの建売住宅として販売される可能性が高いです。また、最低面積は132㎡(39.93坪)と定められておりますので、一番小さく分譲されたとしても敷地面積40坪程度になります。

追記:浦安市宅地開発事業等に関する条例に浦安市高洲は敷地最低面積165㎡(49.91坪)という記載がありました。一番小さい区画で165㎡になりそうです。
浦安市宅地開発事業等に関する条例

現在、浦安市高洲の132㎡クラスの大きな土地の相場は㎡単価で28万円前後(坪単価で90万円前後)のようですので、現在の相場を適用すると最低価格は土地だけで3500万円程度になりそうです。

居住用に分譲されるのは少し先になるかと思いますが、新浦安で土地を買いたい方には待ち遠しい情報ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る