市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『和食ごはん nicori』さんで昼も夜も、見て食べて元気になろう♪【テイクアウト】

4月の初めに出された、週末・夜間の外出自粛要請を受け、市内の飲食店では短縮営業での営業ブログ記事一覧も多くなりました。そこで今回、店内の営業をしばらくはやめ、テイクアウトで営業をされる『和食ごはん nicori』さんのテイクアウトランチへ伺ってきました。

和食を基本に沖縄料理が自慢の「和食ごはんnicori(ニコリ)」さんは高洲にお店をかまえて5年が経つそう! 以前にも何度か浦安に住みたい!での取材をさせていただいております。

一年中いつだって食べたい!生牡蠣が高洲の【和食ごはん nicori にこり】で食べられる!

高洲のバス通り沿いに何店舗かお店が立ち並ぶエリア。実は初めての入店! 今回はテイクアウトのみの営業なので、事前にランチの注文を電話でお願いしていました。いつも初入店は緊張気味になるのですが、今回は事前に電話をしていたので初めてなのに初めてじゃない感覚っ。そして「ニコリさんの鶏料理や沖縄料理も絶品だ!」と編集室内で聞いていたので期待が高まります! 早速SNSでテイクアウトメニューを拝見。


テイクアウトとはいえ豊富なメニューで迷いますね~。しかし私はタコライス一択! SNSで画像を見た瞬間に決めていました(笑)。そしてテイクアウト当日11時過ぎに電話をすることに。注文をいただいてからお作りするとのこと、出来立てのお弁当を心待ちにその時間を待ちます。この電話注文とってもいいと思いました。店内や外で待つあの10分くらいの時間ってなんだかもったいないなと思ったり、このご時世で店内にいづらいなと思う方も少なくないと思いました。しかも出来立てをいただけるのだからきっとお店でいただくのと変わらない気がする! あとは指定した時間に伺いお会計を済まして帰ってくるだけ♪

いい匂いがする~! あと、ニコリさんからちんすこうのおまけ付けも嬉しいですね。ランチを開けるときのワクワク感あります♪ 色鮮やかでエネルギッシュすら感じるタコライス弁当はこちらっ↓

っじゃ~ん! めちゃくちゃ美味しそう~! 野菜も豊富に乗っているし、タコミートのいい匂いと見た目の鮮やかさで食欲もさらにパワーアップ♪ こちらをまぜまぜさせていただきいただきまーす。
豪快なイメージのタコライスですが、フレッシュなトマトも、素揚げされたナスの上品さったら、あっ「ニコリさんは和食屋さんなんだ」ということを思い出させてくれます。しかしタコミートはブレのない味付けでほんのり香るスパイス。頭の中は南国にトリップしたような気分に…♪ 個人的に芋が大好きなので付け合わせにポテトがあることもすごく嬉しい! そしてその隣にあるのはパスタかと思いきや、沖縄そばで作ったナポリタン、これがまたいいお味で、香ばしく超美味…。とにかくめちゃくちゃ旨い! そしてボリュームもけっこうあるので、小さなお子さまとならシェアしていただいてもいいかもしれない。

お弁当以外にもサイドメニューとしてサラダや、揚げ物もテイクアウト提供してくれます。夜に至っては単品のメニューも多くあります。お酒が飲みたいあなたのためにも、お気に入りの泡盛と一緒に晩酌として、沖縄そばを使ったお料理で〆るもの、ご自宅にいながら特別な時間を過ごせるのではないでしょうか?

今旅行はご法度の世の中ですが、食を通じてそんな気分にさせてくれるのもどこか元気を出させてくれたように思いました。目に見て良いもの、中に入れて美味しいものをいただくととっても元気が出ますね! 外食も難しい世の中ですが「ちょっと元気足りないかな?」「疲れてごはん作りたくない!」と思ったらぜひともニコリさんのテイクアウト、おススメです♪

【テイクアウト限定】
和食ごはんnicori(ニコリ)
高洲1-22-5-1F
047-700-8023

*ご注文をいただいてからお作りします、デリバリーは行っていません
<ランチ>11:30~14:00 *お渡し限定
<ディナー>17:00~19:00 *お渡し限定
月曜日定休、不定休ですのでSNSでご確認ください。
詳しくはインスタグラムから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る