市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

高洲に高~い山が出現?

2月のことになりますが、境川沿いを歩いていたところ高洲海浜公園の方向に今までなかった「山」ができていると気づき、気になっていたので3月に入り、意を決して現地に向かうことにしました。私が見たのはこんな景色です。小さいですが山の上には何やら展望台のような設備が乗っているように見えます。

1

高洲と明海の橋の頂上付近からもまだ全貌が見えてきません。クレーンも見えてます。これは一体何を建てているのか・・。

2

高洲海浜公園に車を止めて、見えてきたのが山?いや丘??
それにしても頂上に向かう階段。相当高い。マンションの3階以上はあるのではという高さです。

3

ここからは徒歩で近づいて行くしかない、園内では気にも留めずに遊んでいる方々、パークゴルフ場も多くの方で賑わっていましたのでこののどかな雰囲気、危険はないだろうと確信し、調査班で近づいてみました。
そこで見えてきたものが・・

4

長ーいすべり台と遊具??

5

海を望む展望台と長ーいすべり台が新設されているようです。海側からみるとそれほど高い丘には見えないのですが、駐車場側からの階段を上っていくのは相当の高さがありそうですよ。海側のサイクリングロードもだいぶ整備されていました。

7 8

都心に近い環境ながら、水辺に恵まれた自然環境。浦安は海や川を見塚に感じることができますし、高洲海浜公園・浦安総合公園と海を望む公園が2か所もあります。お散歩やサイクリング、お子さんと遊ぶ場所も大変恵まれた環境です。仕事の最中、息抜きにも・・あ、今回は気になったから行ってみた、ということで。。

公園とサイクリングロードの間には、森をつくろうという浦安市の植樹への取組みも始まっています。

6

ますます、魅力的な街になっていく予感がしますね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る