市民による浦安の地域情報総合サイト

食料品

  1. 冬は野菜が美味しい!毎週火曜日は新浦安駅前のプチマルシェ、丸善青果さんへ!

    毎週火曜日とお伝えしていましたが水曜日に変更されたようです。 寒いとお鍋が美味しいですよね。身体も温まるし、野菜もたっぷり摂れるのでいいことづくめ!我が家はいつ鍋でも良いように白菜、春菊、ねぎ、キャベツは常に常備しています。

  2. 薬に頼らない内側からの健康づくりを目指す いやしステーション イアシスがプレオープン

    先日入船4丁目にオープンする予定ですとお伝えしていたお店がプレオープンしたので行ってみました。健康志向の方必見!新浦安駅近くに新店舗がオープンします!お店の名前はいやしステーション イアシスさんです。

  3. 健康志向の方必見!新浦安駅近くに新店舗がオープンします!

     新店舗オープンの準備を見かけると「何のお店がはいるのかな?」とわくわくしませんか?今回オープン予定の店舗は家庭用の医療器具や自然食品を扱うお店です。こちらの建物の1階部分です。入船4丁目のてしごとやさんとセイムスさんの間の通りを入ってすぐのところです。

  4. 【リニューアルオープン!】南行徳駅前 24時間営業スーパーマルエツオープンしました!!

    南行徳駅に7月29日オープンしたマルエツへ行ってきました!! 前回から建物も内装も変わり、綺麗にリニューアルされています。

  5. 誰でも簡単に淹れられる魔法のようなドリッパーを発見!試してみました。【浦安で買える!】

    誰でもプロと同じように、美味しいコーヒーが淹れられるという魔法のようなドリッパーを浦安で購入しました!普通のドリッパーでは、濃かったり薄かったりと失敗続きだった私も、昨日簡単に美味しくコーヒーを淹れられたのでご紹介したいと思います。

  6. タイ料理を家で作ろう!新浦安駅周辺のスーパーで材料をそろえるには?

    タイ料理っておいしいですよね。タイ料理はなかなか家で食べることが出来ない、なかなか手作りできないイメージがあったのですがレシピを参考に手作りすることに挑戦してみました。作ろうとしたのは・トムヤムクン・パッタイです。そこでまず必要になるのはタイ料理には欠かせないハーブ類です。

  7. 新浦安駅前マーレで千葉名産の落花生をゲット!新鮮野菜も買える♪

     本日は新浦安駅前プラザマーレ1階にあるS-FRONTさん前の多目的イベント広場クオーレで買い物をしてきました。

  8. 【作ってみた】浦安魚市場の食材で「浦安に住みたい!丼」をつくる!

    【行ってきた】浦安魚市場「いざ!魚市場へ!」 【行ってきた】浦安魚市場「魚だけじゃない!魚市場の魅力」 の続きです!浦安魚市場の食材で「浦安に住みたい!丼」作ってみた!魚市場内を取材しながら、「丼に入れたら美味しそう!」を集めて、「浦安に住みたい!丼」を作ることにしました。

  9. 【行ってきた】浦安魚市場「魚だけじゃない!魚市場の魅力」

    【行ってきた】浦安魚市場「いざ!魚市場へ!」 続きです。 鮮魚だけではない!お肉や海苔や野菜青果、うなぎの蒲焼まで! 浦安魚市場は鮮魚に限らず、野菜や果物、お肉、海苔、お茶とお店の種類が豊富。中華や天ぷら、土日は行列が出来るほど人気の定食屋さんと食堂まであります。

  10. 【行ってきた】浦安魚市場「いざ!魚市場へ!」

    浦安市内にある“楽しい場所”浦安魚市場の魅力をご紹介!すでに行った事のある方も、まだ無い方も・・・新しい魅力を発見しに、今度の週末は家族みんなで魚市場に出かけてみよう。いざ!浦安魚市場へ!「まだ浦安橋の下でやってた時からお店に立ってるけど、こっち(現在の浦安魚市場)に移転した当初からいるからね。

ページ上部へ戻る