市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「子どもアドボカシー」って何?子ども・若者の声を聞き、想いを語るワークショップが開催されます【8月20日@市民プラザWAVE101】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

子どもアドボカシー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。「子どもアドボカシー」とは、子どもが意見や考えを表明できるようにサポートすることを指します。「子どものために」何かしたいと思っても、肝心の「子どもの意見」を知る必要があります。8月20日(日)、「子ども・若者の声を聴き想いを語る」ワークショップが、市民プラザWAVE101にて開催されます。

第一部では、実際の子ども・若者の声を聴きます。第二部では、浦安・市川エリアで子ども・若者にかかわる大人たちが、その想いを語ってくれます。第三部では、参加者みんなで何ができるのか考えるワークショップを展開していきます。

「子どものために」から「子どもとともに」へ。子どもに携わるお仕事をされている方、子どものために何かしたい!という気持ちをお持ちの方、ぜひ奮ってご参加ください! 定員100名、参加費は無料です。参加ご希望の方は、こちらのフォームよりお申込みください。

【子ども・若者の声を聴き思いを語る 開催概要】

日時2023年8月20日(日)
13時半~16時半(開場13時)
場所市民プラザWAVE101 大ホール
…浦安市入船1-4-1 イオン新浦安ショッピングセンター4階
参加費無料
定員100名
申込こちらのフォームより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る