市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2023年注目のお店・その1】美味しそうなメニューにココロ躍る、浦安に現れた新星!ランチやテイクアウトだけじゃない、2023年は金・土限定のディナーに注目です☆|qui(クイ)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
qui

 昨年6月にオープンし、「浦安駅の近くにめちゃくちゃオシャレなお店が出来たんだって!?」と浦安中をざわつかせた「qui」。白いタイルの壁、ナチュラルな木の風合い、いい具合に力の抜けたロゴ…。明るく洗練された空間で、イタリアで修業したシェフが作るqui流の料理がいただけるお店です。手軽なデリカフェとしてはもちろん、ワインとお料理を楽しめるレストランとしても魅力的! 浦安に現れた新星quiの、2023年の注目は?

イタリアンをベースにしたqui流のお料理がずらり

 「quiはイタリア語で『ここ』という意味。誰でも呼びやすく覚えやすい単語に、ピンときました」と話してくれたのは、店主の木城さん。お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは、お総菜がずらりと並ぶショーケース。自慢のフォカッチャやラザニア、お総菜3種詰め合わせにスイーツなど、気軽にテイクアウトできます。奥にはカウンターとテーブルが並び、イートインが可能。ランチ・カフェ・ちょい飲み・ディナーと、時間帯によって様々な使い方ができるんです!


 お昼の人気メニューは、イタリアで修業したご主人が毎朝作る手打ちパスタ。「ボローニャでは、手打ちパスタは『お母さんの味』。アルデンテとはまた違う、柔らかくて歯切れの良い手打ちパスタの美味しさを味わっていただけたら」。ここでしか食べられない包みパスタ「トルテッリ」は、旨味のギュッと詰まった牛肉が手打ちパスタの素朴さに包まれていて、洗練された美味しさ。

手作り包みパスタ「トルテッリ」
手作り包みパスタ「トルテッリ」
包みパスタ「トルテッリ」(ランチ/スープ・前菜付き/1,600円 ディナー/900円※写真より数が少なくなります)。
包みパスタ「トルテッリ」(ランチ/スープ・前菜付き/1,600円 ディナー/900円※写真より数が少なくなります)。

とっても大きなサルシッチャ(生ソーセージ)がドンとのったquiドッグは、見た目のインパクト大! 肉々しさとハーブの香り、バンズのもっちり感も絶品です。

quiドッグ(ランチのみ/サラダ・スープ付/1,400円)。「サルシッチャはミラノで、手打ちパスタはボローニャで修業していた時に出会ったもの。トラディショナルなメニューを取り入れながら、私たちが『伝えたい』と思ったものをqui流にアレンジし、提供しています」と木城さん。
quiドッグ(ランチのみ/サラダ・スープ付/1,400円)。「サルシッチャはミラノで、手打ちパスタはボローニャで修業していた時に出会ったもの。トラディショナルなメニューを取り入れながら、私たちが『伝えたい』と思ったものをqui流にアレンジし、提供しています」と木城さん。

 

一度行けばまた行きたくなる!ワクワクするお店

quiの2023年の注目は、金・土限定のディナー営業。いつもは19時まで(日曜18時まで)の営業ですが、金・土は21時半までお店が開き、シェフが腕をふるう小皿料理とワインをいただけます。昼の明るく開放的な店内とは打って変わって、夜はしっとり大人の空間に。まずは旬の食材をqui流にアレンジした「前菜盛り合わせ」でワインを傾けてみて。ワインの種類もしばしば変わるので、新しい味との出会いも楽しめます。メニューには軽めの前菜からメイン料理まで、その日のオススメがずらり。ゆっくりと心ゆくまでquiのお料理を味わってみて!

イタリアで修業したご主人と奥様が切り盛りする「qui」。奥様は浦安生まれ浦安育ちで、「いつか夫婦でお店を持ちたい」と思っていらっしゃったそうです。縁あってここ北栄にオープンすることになり、内装もロゴもずっとファンだった一流デザイナーさんにお願いして作ってもらったんですって!


 「メニューを見て、うわ~全部美味しそう!どれ食べよう?ってココロが躍る。そういう体験って、飲食店だからこそできる、飲食店のチカラだと思うんです」と木城さん。一度行けばまた行きたい!とワクワクする、quiはそんなお店です。

★Instagramをチェック!qui_91_urayasu

qui外観

西友駐車場向かい側

qui(クイ)
047-316-0353
浦安市北栄1-11-5

11:00~19:00
日曜は~18:00
★ランチ11:00~15:00
★ディナー金土
17:30~21:30

月・火曜定休

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2023年1-2月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る