浦安ってこんな街!
2.72026
この春のワクワクを、妖精とともに楽しめる!スイーツビュッフェ「Strawberry Fairy Garden(ストロベリーフェアリーガーデン)」開催中! @ヒルトン東京ベイ【浦安市舞浜】

寒い日々が続いていますが、この時期食べたいのが今が旬の「苺」ではないでしょうか! 真っ赤な苺をふんだんに使用したスイーツビュッフェが、ヒルトン東京ベイ「lounge O(ラウンジ・オー)」で開催中ということで、スイーツビュッフェ「Strawberry Fairy Garden(ストロベリーフェアリーガーデン)」へ伺ってきました!

スイーツビュッフェ「Strawberry Fairy Garden(ストロベリーフェアリーガーデン)」
ラウンジ・オーでは、シーズンごとにテーマを変えたスイーツビュッフェを開催。今回のテーマは「水辺の近くに住む苺の妖精たちが開くティーパーティー」。苺をふんだんに使ったスイーツとストーリー性あふれる世界観に入りこんでしまいそうです! ビュッフェ台には緑や色とりどりの花があしらわれ、約35種類のスイーツとセイボリーずらりとなんでいましたよ。

まずは、ライブスイーツをご紹介。期間中、前半(~2/23迄)・後半(2/28~4/12迄)で内容が変わり、前半のメニューは、バレンタインシーズンにぴったりな「プラリネホットチョコレート 苺とバニラアイス添え」を目の前で提供してくれます。「チョコレートでコーティングした苺をホットチョコレートに浸して、溶かしながらお召し上がりください」と、ペストリーシェフの松下さん。濃厚なチョコレートと苺のフレッシュな酸味が交わり合うチョコレート好きにはたまらない一皿です!


ちなみに後半(2/28~4/12迄)には、フレッシュな苺とラズベリーソースを添えた「苺とクレームダンジュのハートクレープ」。妖精の粉をイメージした、キラキラと輝く銀紛が美しいスイーツが登場します。こちらも美味しそう!
とにかくビュッフェ台が可愛い! どれも思わず「可愛い!」と声が出るほど。スイーツはすべてキラキラして見えるし、ひょっとして本当に妖精がいるんじゃないか? と想像してしまいます。


「柚子と苺のさわやかゼリー」は名前の通り、柚子の香りに味わい爽やか! ゼリーに苺のソースを合わせ、柚子の果皮を加えることで、ほのかな苦みと爽やかな香りが広がり、ゆずと苺のソースとの相性が美味。「フレジェで苺のティーパーティー」は一見ずっしりしたバターケーキのような見た目ですが、カスタードクリームとバターを合わせたコク深いクリームで苺をサンド。思っていたよりも軽やかで華やかな苺スイーツは美味。


「メロンのフェアリーハウスロール」はメロンの生クリームとメロンカスタードを巻き上げたロールケーキ。淡い色合いで、妖精の家をモチーフにしたファンタジックな世界観! スポンジが軽くてメロンの風味が心地良い味わいでした。また「ハートの湖 チーズとホワイトチョコムース」妖精たちの家の外に広がる小さな湖をハート型で可愛らしく表現。ホワイトチョコレートをクリームチーズで包み込んだ、爽やかな味わいのムースは何個でもいただけちゃう!


そして目を引く真っ赤なゼリー、「妖精のベッド 苺のゼリーテリーヌ」はその名とおり妖精のベッドをモチーフにした、夢のようなゼリーテリーヌ。ぷるんとしたゼリーの中に苺の果実をたっぷりと詰めてフレッシュな苺の味わいがたまらない!


「お花のピーチメレンゲポップス」はお花の上を妖精が通り過ぎたあとの、きらめきをイメージしたメレンゲ。 やさしいピーチ味とふんわりと甘さが広がります。こちらも前半、後半で変わるメニューです。「バニラとミックスベリーの花冠ムース」は見た目が可愛くってとっても上品! 花冠のように、苺とエディブルフラワーをあしらい、バニラムースにミックスベリー入りのジュレを挟んだ、華やかなスイーツは味わいも豪華!


スポンジに北海道練乳の濃厚なミルククリームと苺を挟んだ「いちご練乳みるくショート」。ピンク色のクリームは可愛らしいベリークリーム! ふんわりショートケーキがたまりません。切り株のように見えるよう仕上げた「切り株チョコズコットケーキ」。甘すぎないチョコレートに、くるみやシリアルチョコレートの食感が楽しいチョコレートケーキ。パーティーの準備を手伝うてんとう虫のチョコレートが可愛い♡


また、妖精が育てる鉢植えをモチーフにした、なめらかな食感の「フェアリーガーデン チョコレートパンナコッタ」はザクザクとしたクッキーをスプーンで掘ると、妖精が隠したフレッシュ苺、苺のアーモンドチョコレート、苺の生チョコレートのいずれかがチョコレートパンナコッタとともに現れます。どれが出てくるかは運次第。妖精と遊んでいるような、ワクワクしてしまうスイーツでした!

春の訪れを感じるセイボリー




さらにはセイボリーにも春の訪れを感じる約15種類のメニューが並びます。デザートビュッフェに欠かせないセイボリーもこちらでは本格な食事がいただけるのも嬉しい! 見た目も可愛いですが苺の風味に甘酸っぱさと魚介の旨味を感じる「ドライストロベリーとシーフードのセビーチェ」や、箱庭のような見た目の「スモークサーモンとカッテージチーズの箱庭風抹茶ちらし寿司」はとっても美味でしたので、セイボリーはランチとしても、スイーツ合間のお口直しとしても、甘い・しょっぱいを永遠に続けられます。


さらにビュッフェ台にはスイーツだけでなく、場所柄、「ぬい活」を楽しむ方も多く、推しのぬいと一緒にストロベリーフェアリーガーデンの世界観に入り込める空間もあるんです。この日たまたまいらっしゃった方にご協力いただき撮影させていただきました! ビュッフェ台に設置された、ポップが置いてある場所で撮影可能です。

スペシャルドリンク「Strawberry Fairies(ストロベリーフェアリー)」
こちらは別料金で楽しめる、スペシャルノンアルコールドリンク。グラスの底に敷き詰めたのは、クラッシュしたローズと苺のゼリーが華やかで、潰した苺の果実とシロップ、アセロラジュースを注いだ、爽やかな酸味がとっても美味! ごくごくと飲み干してしまいそうになるほど、こちらもぜひ一緒にスイーツとともに楽しんでみて!

料金 1,000円 / グラス
※料金には税金・サービス料が含まれています。

さらにさらにフォトブースであなたも妖精さんになれちゃいます。スイーツとともにいただけるソフトドリンク、紅茶やコーヒーを何杯でもいただけるので大満足のスイーツビュッフェとなりました◎ バレンタイン時期のお出かけにもぴったり! 可愛いものと美味しいものに囲まれて、大人もお子さまも一緒に妖精のパーティーへ出かけてみませんか?
【Strawberry Fairy Garden(ストロベリーフェアリーガーデン)開催概要】
| 期間 | Strawberry Fairy Garden(ストロベリーフェアリーガーデン) 前半メニュー:2025年12月27日~2026年2月23日 後半メニュー:2026年2月28日~4月12日 ※土・日・祝日限定 |
| 会場 | ヒルトン東京ベイ ロビー階 「lounge O(ラウンジ・オー)」 |
| 提供時間 | 12:00~ / 12:30 ~ / 14:30~ / 15:00~ (4部制・2時間制) |
| 料金 | 大人4,700円、お子様(4~8歳)1,800円、お子様(9~12歳)2,600円 ※約20種類のドリンクバー付 ※料金には税金・サービス料が含まれます。 |
| ご予約 | TEL:047-355-5000(代表) レストラン部 もしくは公式サイトより |
| 備考 | ※表記内容は変更になる場合もございます。予めご了承ください。 ※仕入れ状況によりメニューは変わる場合がございます。 ※写真はイメージです。 |
満席間近なのでお早めにっ!【オンライン予約 来店時間限定毎日50名様 15%OFF】
そしてさらに嬉しいお知らせです! 以下の時間帯は毎日50名様限定15%OFFでお楽しみいただけます。
■来店時間:14:30~、15:00~、からの回のみ
■料金:大人1名 4,700円 → 3,995円(税金・サービス料含む)ご予約の際、必ず【オンライン予約限定 15%OFF】をお選びください。
web予約はこちらから

ヒルトン東京ベイ…浦安市舞浜1-8 047-355-5000(代表)レストラン部
https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローして最新情報を入手しよう
@urayasusumitai






























