市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

アロマファン必⾒! ❝ココロも上がる❞ 噂のメディカルアロマトリートメントを『ステラ』で体験! 期間限定のお試しキャンペーンは見逃せない! |Medical Pilates Stella

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今回は皆さんも大好きな「アロマ」のお話。秋、特に⾹りが恋しくなる季節でもありますよね!アロマといえばアロマオイルでマッサージしたり、リラックスしたい時に焚いてみたり、癒し・リラクゼーションを思い浮かべます。ところで皆さんは、今回ご紹介する「メディカルアロマトリートメント」をご存じでしょうか? 西洋のフランス・ベルギーなどでは医療や治療でも使われており、リラクゼーション効果はもちろん、病気の予防やメンタルケアに活かす注目のアロマテラピーです。実はここ浦安で思う存分に⾼質な「メディカルアロマトリートメント」を堪能できる場所があるんです。そこは、地域唯一のウェルネススタジオ『Medical Pilates Stella』さん。

陽光が差し込むスタジオは心地よくいい香りのするナチュラルな空間

ピラティスを主とし、健康づくりに⽋かせない「鍛える」「整える」「緩める」の3つのボディメイク&ケアをここ一箇所で行えるのがステラの唯一無二の特徴。さまざまな魅力的なプログラムが⽤意されている中でも「メディカルアロマ」が一つの柱となっています。⼀体どんなアロマなのかオーナー宮本さんに伺ってきました。

ステラの『メディカルアロマトリートメント』

この地域で知る⼈ぞ知る「メディカルアロマトリートメント」が身近に受けられるとあって、「既に多くのアロマファンや健康意識の高い方々にご利用いただいていますが、これから冬に向けて⾝体が不安定になる時期こそ地域の皆さまにご紹介差し上げたいですね!」と話すオーナーの宮本さん。ズバリ!ステラのアロマサービスの特徴を問うと…。
(宮本さん)「信頼と実績のある『東京メディカルアロマスクール・ホリスキュア』との連携により高質なサービスをここ浦安で提供できることです。特には、
1.アロマ作用の高い知識と施術技術を備えたセラピストが行うこと。
2.高品質の精油を厳選し使用していること。
3.気軽に受けられる空間とホスピタリティ。
この3点がお客様に受け入れられているポイントではないかと思っています」。

なんだかこれは心身ともに癒していただける期待が持てますね。「メディカルアロマ」は日常のリラックスだけでなく、⽇本でも⼀部の医療現場で利⽤されることが増えてきているのだそう。

『快・不快』『やる気』『記憶』に関わる部分、香りが脳に働きかけながら、精神⾯はもちろん⾃律神経・ホルモン・免疫系にも影響を及ぼすことが分かっている、と話すのが『東京メディカルアロマスクール・ホリスキュア』代表の堀先⽣です。

そうしたエビデンスを元に信頼のおける「東京メディカルアロマホリスキュア」との連携を図り、より健康維持のために動いている⽅々へ、またアロマの違いを知って頂きたいと、この秋ステラさんでは、メディカルアロマを多くの⽅々に届けていくためにキャンペーンを実施中! 『⾹りを嗅いでリラックス』にプラスして薬理作⽤を追求し、感覚的・科学的・物理的なアプローチを含めた専⾨のセラピストによるアロマトリートメントが受けられます。

心身の状態に合うアロマブレンドを選んでくれるセラピストによるアロマトリートメントは、感覚的に化学的に物理的なアプローチを含め、全⾝のコースとお⼿軽なコースをご⽤意しています。ピラティス、ヤムナのレッスン等運動の後の疲労回復、 ⽇々の⽣活で不快に感じる肩こりや冷え、むくみにストレスといった⽇常の不調ケアに役⽴てられます。⾼質なオーガニックアロマオイルはプラナロム社製。ステラさんで使⽤されるアロマはすべて国内でオーガニック認証を受けたもの、その証明書も添付していますので安⼼してお使いいただけるものをご⽤意しているそう。さらにメディカルアロマスタッフの⾝体に関する専⾨知識、ホスピタリティを持ったスタッフ全員が「東京メディカルアロマスクール」の卒業⽣ということも安⼼と信頼の証ですね。

全セラピストはNARD JAPAN認定のセラピスト資格保持者
(左)齋藤さん、(中左)松尾さん、(中右)野﨑さん 、(右)木村さん

これはアロマ好きな方も大満足、かつ安心安全に受けられること間違いありませんね。アロマトリートメントメニューでは定番の「ボディトリートメント」、スペシャルケアの「フェイシャルトリートメント」、「マタニティートリートメント」と産前産後の役立ちに、美容を追求する方々にも嬉しいメニューコースが豊富なんです。ステラさんでは3周年を記念し、メディカルアロマトリートメントをお試しキャンペーン中! ということで一体どんな内容なのか、①「ボディトリートメント」②「リフトアップフェイシャルトリートメント」を実際にレポートします!

とその前に施術の前にはカウンセリングを。カウンセリングシートに記入し施術者と施術の内容や体調などを話します。小顔矯正はお顔や頭の骨にアプローチしていく施術と伺います。一体どんなことになるのかワクワクです。さらにお好きなアロマオイルを選んでオイルと化粧水を作ってくれるのだそう!

一通り精油を嗅がせてもらい今回はゼラニウムをチョイス。毎回違う香りを選ぶのも不思議ですね。やはりその日その日の体調が違う事、心身に必要な香りとのこと。ゼラニウムはホルモンバランスにも期待が持てて女性ならではの悩みにぴったりな香りなんだそう。確かに自分が必要としている香りかも!

①定番の「ボディトリートメント」体験

ボディトリートメントは、とくにお疲れの箇所や気になる部位にフォーカスした施術が可能です。そして個室のお部屋へ。清潔感のあるお部屋は何も考えずに心身と向き合えそうな雰囲気さえ感じます。全身着替えをしうつぶせになり施術がスタート。ボディーを担当くださったのが木村さん。木村さんは普段から精油に興味がありアロマの勉強を深めたそう。

今回はちょうど寒くなって全身の冷えを感じてきたので、冷え対策として施術をしてもらう事に。もっと寒くなってくるとベッドも保温して温かい時間が流れるんだとか! アロマトリートメントはリラクゼーションのためにあると言っても良いほど、ベッドに横になるとアロマの香りに包まれて、これだけでも癒されちゃう! ピラティスレッスン後のケアとして、生徒さんやインストラクターさんにも人気なんですって!

カウンセリング時にお伝えしたもう一つの精油「ローズマリー・カンファー」を入れたオイルでトリートメントが始まります。気になる部位に特化してくれるので、入念に丁寧に日常の疲れをとってくださいます。なんだか久しぶりのリラックス時間かも~。マッサージとは違い、手のひらで撫でるように流れる感覚はすぐに落ちてしまいます。心身ともにリラックスするってこういう事かもしれない。特に身体を使ったピラティス後などは身体の緊張を解くほぐすように、人の手で施してくれるのは機械にはできない心地よさです。足裏も痛気持ちいのかな~と思っていましたが、めちゃくちゃ滑らかで気持ちが良かったです!

リラックスするって何にも考えず、意識をすることもせず、まさに無の状態。身体もこれだけ緩めば、また明日からの活力になるに違いありません。ちょうど今季節の変わり目ということもあり洋服を変えるだけでなく内側からもリセットしていく時期なのかもしれませんね。これは必要なケアかもと思わされました。こちらもお試しキャンペーン価格ということで、メディカルアロマトリートメントを 40分 5,000円で受けられちゃいます!

②「小顔&リフトアップフェイシャルトリートメント」体験

高質アロマの香りはもちろんのこと、お顔の左右上下のバランスを整えて、目元をパッチリ、リフトアップ、頬骨にアプローチすることで口角も上がるとか! 昨今機械での施術が多くなっているリフトアップフェイシャルですが、贅沢にオールハンド施術でリッチで極上のリラクゼーションを過ごせるとのこと、めっちゃ期待しちゃう! 担当くださったのが、元々整体師さんとして働いていたそうですが、数年前からお好きだったアロマをもっと深く勉強されたいと、メディカルアロマスクールの門をたたき学んだと話してくれたのが施術者の松尾さんです。

フェイシャルとは言え、デコルテからやって頂けるのも嬉しいですね。拭きとり用のシートで軽くメイクを落とします。上半身は脱いで施術とのこと、肩ひもを取るだけでもOK。肝心なのは土台である骨を動かすことが特徴的。人によってお顔の歪みは異なるので施術場所もさまざまなんだそう。そして手が滑ることのないように手ぬぐいを使用し土台となる骨に直接アプローチしていきます。体感としてはググっ~と骨を押されているようで心地よい適度な指圧。場所によってはおおっと硬い感じも。お顔だけでなく頭蓋にもアプローチ。なんとも不思議な感覚でしたが、前後には心地の良いオイルトリートメントで至福の時でした。デコルテ周りもしっかりと老廃物を流してくれ夢見心地の時間を過ごせます。

痛気持ち良さと、心地良さのメリハリがあり、フェイシャルにググっと期待も上がります。そして人の手は機械と違って温かさも感じることも落ち着いてリラックスできちゃうんですよね。さらには仕上げとしてパックも。パック中は、松尾さんが足裏のマッサージを取り入れてくださいました! 超贅沢♡

1回の施術でも即効性を実感できるほど! マスク生活が長かったこともあり、お顔の歪みや悩みを持つ方は近年で増しているので、その違いをぜひ皆さんにも味わっていただきたい! さらに今の時代はお写真を撮るためにこうしたフェイシャルトリートメントを受けてから撮影をする方も増えているそうで、特に結婚式を挙げない方が撮影のためだけに利用する方も年々増えているとか。確かに一生残る写真は今が一番きれいな姿を残しておきたいですよね。さらに人とお会いすることが増えそうな年末に向けて同窓会やパーティー前にも良いですね!
骨にアプローチした整体とアロマトリートメントが融合した施術は唯一無二な施術でした。初めての方限定で60分間 7,200円で受けられます。これは皆さんにぜひ体験してほしい!

Special「マタニティケアコース」

そしてそして大事な命を守るマタニティママにも嬉しいコースがこの秋からスタートします! 約20週、6カ月から9カ月、35週までの妊婦さんで、お医者様の承諾がある方のみ、特別な「マタニティケアコース」60分を体験できます。妊娠中の身体の変化や、特に足のむくみは本当に厄介な問題でもありますよね。知っていたら私も受けたかったな~。もちろんカウンセリングをじっくり行います。マタニティでも使用可能なアロマを用いて、ご自身にあったトリートメントが可能です。60分 10,800円のスペシャルケアは出産前のプレゼントにも良いかも! なんと言っても安全安心に受けていただけるよう、セラピストは専門知識の資格を習得した松尾さんと野崎さん(ピラティスインストラクターの資格も持つ)がそれぞれ行います。

施術後はセラピストが選ぶアフターハーブティをいただき、潤いタイムも身体に染みわたります。取材でなければ早々に寝に落ちていただろう、至福の体験でした。もちろんこの日の夜はぐっすりと床につきました。アロマ好きさんは全身でアロマの良さを体感できるはず、さらに日常の不調を感じている方々にもおすすめです。

ステラの「メディカルアロマトリートメント」キャンペーン実施中

ボディトリートメント

➀お試し半身トリートメントコース 40分 5,000円
上半身または下半身の「40分間」お気軽にお試し頂けるコースです。通常7,200円が→特別価格 5,000円でご利用いただけます。
お申込み体験はこちらから

➁お疲れケア・全身スタンダードコース 60分 8,000円
全身施術の「60分間」一番人気のお試しコースです。通常10,800円が→特別価格 8,000円でご利用いただけます。
お申込み体験はこちらから

➂自分にご褒美・しっかり全身+ヘッドコース 90分 11,000円
全身+ヘッドの「90分間」疲労回復&機能改善のためのたっぷりコースです。通常16,200円が→特別価格 11,000円でご利用いただけます。
お申込み体験はこちらから

スペシャルケア

①フェイシャル「小顔&リフトアップコース」60分 7,200円、担当:松尾
通常60分 10,800円(会員チケット12枚)→期間限定キャンペーン価格 7,200円
お申込み体験はこちらから

②Special「マタニティケアコース」60分 10,800円、担当:松尾、野崎
通常60分 10,800円(会員チケット12枚)→特別施術につきキャンペーン割引対象外
お申込み体験はこちらから

Medical Pilates Stella

既に浦住みでは幾度となくステラさんのピラティスの良さを取りあげていますが、ボディメイク&ケアとして昨今大注目の「ピラティス」を中心に、健康づくりの後押しをしてくれる頼れる存在で地域の方々が足しげく通われている少人数制スタジオです。ピラティスにメディカルアロマ? ジャンルレスと思いきや実は深いところで脳へ与える影響に繋がり、「大切なのは心身のバランス保ち整えること」と宮本さん。ただ運動すればOK! というようなやり方では本来のパフォーマンスに期待は持てないと話します。実際にお客様の中では、仕事でのパフォーマンスをアップするためにトリートメントやピラティスを受けている方も実際にいらっしゃるそう。

今回メディカルアロマトリートメントの体験キャンペーンを用意していますが、ステラの会員さんになると、さらに豊富なメニューかつ会員価格にてメディカルアロマトリートメントが受けられます。さらにピラティスとの併用も可能ですが、もちろんトリートメントのみ受ける方もいらっしゃいますよ。何をしたいか、するのかは会員様にゆだねているとか。豊富なメニューが取り揃っているので、きっとあれも、これもやってみたいと思うプログラムに出合えるはずです!

今なら先着30名様限定、入会費が1万円が0円に!

少人数制なので入会者数を制限しております。今季30名様限定募集、10⽉末⽇まで。 https://mp-stella.jp/beginner
※キャンペーン期間:9月10日〜10月31日
※キャンペーン受付人数限定:各30名様まで

秋のステラキャンペーンはこちらからどうぞ!

日常生活の疲労回復や精神的リラクゼーションをはじめ、スポーツなどをされている方には、パフォーマンスUPを目的に筋肉や精神的なトリートメントを行っていただくなど。さまざまな方の身体ケアとして、“自律神経を整える”、“肩こりや冷え”、“ストレス”、“免疫力向上”、といった日常の不調ケアにも役立てられている『メディカルアロマ』をぜひともご体験いただき、ご自身のお体に向き合う大切な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか! 極上の至福時間を、施術者の温かな手、100パーセントオーガニックな高質なアロマとともに、安らげる場所でぜひ体験してみて♪

Medical Pilates Stella(メディカル ピラティス ステラ)
浦安市北栄1-16-10 岡清ビル4 階 浦安駅徒歩1分
*近隣にコインパーキングあり *自転車置き場あり
インスタグラム
FaceBook
<公式ホームページ>
https://mp-stella.jp/
体験レッスンのチケットご購入・ご予約は>
https://mp-stella.jp/beginner/
お問い合わせは
info@mp-stella.jp 、電話 047-381-0087

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る