市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【子連れレポ】東京ベイ東急ホテルの「いも・栗・かぼちゃ&抹茶ブッフェ」行ってきた! 子どもも大好きな秋の味覚を心行くまでいただこう♡【~11/6までの土日祝限定】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

秋は美味しいものがいっぱい! ちょっと肌寒くなってきた今日この頃、食べたくなるのはホクホクしていて優しい甘みのもの…となると、いも・栗・かぼちゃですよね♡ そんないも・栗・かぼちゃファン必見のブッフェが、日の出の「東京ベイ東急ホテル」で開催中☆ その名も「いも・栗・かぼちゃ&抹茶ブッフェ」、8歳・4歳の娘たちと一緒にディナーへお邪魔してきました。レポートします!

ディナーではライブキッチンが登場。一番人気はやっぱり「ローストビーフ」!

東京ベイ東急ホテルのレストラン「コーラルテーブル」にて大好評開催中の「いも・栗・かぼちゃ&抹茶ブッフェ」は、ランチ・ディナーともに土日祝のみ。11月6日までなので、ぜひホクホク好きには期間中に足を運んでみてほしい…!

ブッフェ台に並ぶのは、いも・栗・かぼちゃを使ったお料理とデザートの数々。秋らしいこっくりとした色合いのお料理が食欲をそそります♡

コーラルテーブルのディナーブッフェといえば、その場で握ってくれるお寿司揚げたて天ぷら、そしてローストビーフっ! その場で切り分けてくれる大きくてみずみずしい塊肉は、見ているだけでもヨダレが出ちゃう…。もちろんブッフェなのでこのローストビーフも食べ放題☆ さあ、何を食べようか♪

子どもが好きなメニューもたくさん。ホテルならではのホスピタリティにも感動♡

子どもたちが真っ先に飛んでいったのは、お約束のキッズコーナー。唐揚げにウィンナーにカレーに、子どもたちの大好きなものがたくさん! …いやもちろん、こういうのも美味しいよ。子どもが好きなのもわかるよ。でも母としてはもうちょっとお野菜を食べてほしい! いも・栗・かぼちゃ食べに行こうよ~!?

…という母の願いを聞き届け(?)、長女が気に入ったのは「むかご・銀杏・煮豚の和風ピラフ 松茸の風味」。むかごや銀杏のホクホク風味が美味しかったようで、「これ好き!」とモリモリ食べていました。8歳にもなると、自分でブッフェ台から好きなものを好きなだけ取ることができるので、それもすごく楽しかった様子。食べ終わる前から「また行こうね!」としきりに言っていました。

4歳次女が気に入ったのは「スイートポテトとリンゴのピッツァ アールグレイ風味」。名前だけ見るとスイーツピザかな?と思いきや、甘さ控えめでクリームチーズのスッキリした味わいが前菜風! 生地に練り込まれたアールグレイの風味が後味でふわっと香る、オトナなピザ。普段からわりと酒のツマミ系の食事が好きな次女、「美味しい~♡」と最高の笑顔を見せてくれました。

そして子どもたち二人ともに絶賛されていたのが「ローストビーフ」! ディナーにしか登場しないローストビーフは、しっとり柔らかで子どももとっても食べやすいんです♡ しかも子どもたちが並ぶと、8歳にはお皿にソースでハートを描いてくださり、4歳には小さめに切ったお肉を子ども用プレートに並べてくれるというスマートさ。このホスピタリティ、子どもたちにもしっかり目に焼き付けておいてほしい…!

ちなみに私が気に入ったのは「かぼちゃニョッキとポテトニョッキ シュリンプのクリーム煮」。かぼちゃとじゃがいもの豊かな甘みにキノコ香るニョッキは、後を引く美味しさ♡ もう一つ、前菜の「栗とベーコンと抹茶のセイボリータルト モンブラン仕立て」も、見た目は完全にスイーツなのですが、食べてみるとゴロッと入った栗とベーコンの塩気で立派なお食事…という、そのギャップにやられました。夫は「鮮魚のムニエル アーモンド入り焦がしバター 抹茶のリゾット添え」を気に入って、スイーツをはさんでお代わりをしていました。こうして好きなものをいくらでも食べられるのはブッフェの醍醐味ですね♪

スイーツのために、別腹はしっかり空けておいて!

いも・栗・かぼちゃ&抹茶…と来れば、もちろん楽しみなのはスイーツですよね! 私も準備万端、しっかりデザートのお腹は空けておきましたよ~。この日は「かぼちゃの焼きプリン」「抹茶のムースケーキ」「マロンショート」「さつまいものロールケーキ」といったスイーツの数々がブッフェ台に並んでいました。

秋の恵みはどれも美味しい~♡ いつ来ても必ず食べちゃうプリンは、卵のコクにかぼちゃのほんのり優しい風味が生きていて、ぜひ食べてみてほしい一品。ふわふわのロールケーキ、やっぱり外せないマロンショート、合間にフルーツとコーヒーを挟めば全種類制覇も夢じゃないかも!?

アイス好きな子どもたちは「Petitマロンパフェ」にご執心。ソフトクリームにマロンソースにマロングラッセ、抹茶チョコ、ポッキーが乗っていて、大きさも子どもの別腹サイズにピッタリ☆ 半分こって喧嘩の元なので、小さめサイズは親としてはありがたいですよね~。でもさすがにあれだけブッフェを食べて一人1つは無理でしょ…と思ったのですが、二人とも1つペロッと平らげていました! 子どもの別腹恐ろしや…。

ブッフェは11月6日まで! 平日ランチ・ディナーは水~金で開催中

いも・栗・かぼちゃ&抹茶ブッフェは、11月6日(日)まで。ランチ・ディナーともに土日祝限定の開催です。営業時間や料金、ご予約方法は以下のとおり。

期間~2022年11月6日(日)の土日祝限定
場所東京ベイ東急ホテル2階 レストラン「コーラルテーブル」
ランチ11時半~15時(お料理・お飲み物は14時までの提供)
大人:4,000円
小学生:2,400円
幼児(4歳~):1,200円
3歳以下無料
ディナー17時半~21時(お料理・お飲み物は20時までの提供)
大人:5,400円
小学生:3,200円
幼児(4歳~):1,600円
3歳以下無料
ご予約こちらのサイトから
もしくはお電話:047-314-8205(10:00~15:00)

※営業日時・内容は変更となる場合がございます。

ちなみに平日水~金曜日は、選べるメインディッシュ+オードブル・サラダ・デザートバーを楽しめます。「いも・栗・かぼちゃ&抹茶ブッフェ」に登場するメニューもほんの少し楽しめるかも…!? 平日行きたいという方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。詳しくはコーラルテーブルのページをチェック!

東京ベイ東急ホテルの「いも・栗・かぼちゃ&抹茶ブッフェ」で食欲の秋を満喫しちゃいましょう! 子連れで行くのも超オススメです♡

東京ベイ東急ホテル…浦安市日の出7-2-3 047-390-0109
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る