市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「つよく・美しく・しなやか」な心身のための【骨盤コラムVol.2】健康的な身体を保つために重要な‟ペルヴィス(骨盤)レッスン”|from b-i STYLE

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
ペルヴィス トップ

このコーナーでは、いつまでも健康的な身体を保つため「自分のからだは自分でつくる」ことが最重要と話す、from b-i STYLEのSHIZUE先生に、季節ごとに全4回、身体の中で重要な骨盤についてお話しいただきます。今回は第2回目となるコラム「秋」の身体について。元気エネルギーが満ちる大人気のスタジオレッスンは、予約が取れないこともしばしば。実際にレッスンを楽しむ生徒さんからも人気の秘密を伺ってきました。

【Column2】身体の調整は秋こそ始め時!

暑い夏が過ぎ、体の冷えを感じやすい時期に入ります。骨盤は夏にしっかり緩みますので、秋は一年の中で最もバランスが良く、全身を整えるのに最適な季節となります。感覚を磨く「芸術の秋」のように、心と身体は連動しているので何事にも秋は始め時なんです。そんな秋に一番気を付けていただきたいのが「冷え!」。朝晩涼しくなった頃がスタートライン。身体の「首」が付く部位とお腹をしっかり温めてください。そして「食欲の秋」ではなく、暴飲暴食を控えた「味覚の秋」を楽しんでほしいと思います。左に写真付きの「冷え対策」をご紹介するので、ぜひご自宅でためしてみてくださいね!

《ねじりを加えて整う冷え対策》

《手軽に冷え対策》

足指中指と薬指の間を親指でしごきます。痛い方を入念に!
足指中指と薬指の間を親指でしごきます。痛い方を入念に!


元気オーラ溢れるクラスが楽しすぎる!生徒さんの声を聞きました!

先生も生徒さんもとにかく陽気で温かいんです! 4年間ほぼ休まず通っているという都内在住40代Nさん。
「慢性的な肩こり腰痛がひどくてどうにかしたい!と出合ったのがSHIZUE先生のペルヴィス®ワーク。続けることで不調も緩和してきました。ペルヴィス®フローダンスはラテンリズムに合わせ、先生の印象と裏腹に面白く進んで行くレッスンが魅力的! 踊れると嬉しいし、出来なくてもフォローしてくれるのでダンス未経験の私でも次のレッスンが待ち遠しくなるほどです」

都内在住40代Nさん
都内在住40代Nさん

5年間通っている60代Sさんは、半年で下腹がなんとマイナス8.5㎝になったそう。すごい!
「レッスン中はためになるお話が沢山。普段の姿勢を意識することが増えました。スタイルの良さはもちろん勉強熱心な先生だから、レッスン以外でも頑張ろうと思えるし、汗をかき爽快なダンスはストレス発散にもなり楽しいです!」さらにダンスだけでなく柔軟や筋膜アプローチも。骨盤を整えるラテンの要素が一層陽気に、心も身体もスッキリ明るくしてくれるのかもしれませんね!

5年間通っている60代Sさん
5年間通っている60代Sさん

コラムを担当してくれた先生
≪SHIZUE先生≫
骨盤から整え「つよく・美しく・しなやか」な心身を身に付けるサポートをしていきます!

SHIZUE先生

from b-i STYLE
【新浦安教室】
水曜 1レッスン1,000円

※人気のため予約が取りづらい場合があります。初めての方は「ペルヴィス®ワーク」から受講される事をおすすめします。
※レッスン場所:音楽ホール(緊急事態宣言中は浦安市日の出スタジオになります)

予約HP
https://b-i-style.h-link.jp/

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年9-10月号に掲載された内容です。
※フリーペーパーに掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る