市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安から、千葉県代表としてミスコンに挑戦中! 森本彩耶さんをみんなで応援しよう♡

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ミスコン。華やかでありながら、女同士がプライドをかけてしのぎを削る場所。そんなミスコンに、浦安在住のアラサー女性が挑戦中なんです! 実際お会いしてお話をしてみると、SNSで見るよりも“素”な感じの話しやすい方で、その魅力にグイグイ引き込まれてしまいました♡ 浦安から千葉県代表ファイナリストとして「ミスなでしこ日本」に挑戦されている、森本彩耶(もりもと さや)さんをご紹介します。

ディズニー好きで浦安在住。アラサーにしてミスコン初挑戦☆

森本さんは奈良県出身。ディズニー好きが高じて、6年前に浦安へ引っ越してきました。「コロナ前までは年パスを持っていたので、仕事の合間をぬってほぼ毎日パークに入り浸っていました(笑)。今はなかなか行けないですが、やっぱり好きですね!」と森本さん。現在では都内の会社にお勤めをしながら、ミスコンの活動と両立をされています。

スラっと背が高く凛とした佇まい、きらきらと輝く大きな瞳、つやつやの黒髪。とっても魅力的な森本さん、他のミスコンの出場やモデルなどのご経験もあるのかしら…と聞いてみると、「子どものころ、親に『やってみたら?』と勧められたことはあったんですが、当時は親への反発もあったし恥ずかしさもあったので、やらなかったんです。ミスコンはアラサーにして今回初挑戦です!」とのお返事。え、アラサーなんですか!? もっとお若く見えます…。

ミスコンに挑戦しようと思ったきっかけは、電車でかけられた何気ない一言でした。「実はコロナ前、今よりかなり太っていたんです。京葉線に乗ってたらおじさんに妊婦さんと間違われたんですよ、けっこうガチめに(笑)。それでかなりショックを受けて、ダイエットを始めて。ちょうどステイホームが叫ばれていた時期でもあったので、家にこもって3か月で14キロ落としたんです」

健康で美しいカラダ作りのために

ダイエットに励む過程で出会ったのが、ヨガでした。「最初取り組んでいたのは、食事制限・ヨガ・筋トレ・有酸素運動。ちょっとやりすぎて病的に痩せてしまって、体力も落ちて低血糖にもなってしまったんです。周りのみんなにも心配されて…そこから健康的に体型を維持するために、ヨガを継続しました。このころから、『ヨガをもっと深めて、周りの人たちにもヨガの効果を伝えて行きたい』と、ヨガインストラクターになりたいという気持ちが芽生えました」

「ヨガインストラクターを目指すにあたって、何か自分の“売りになるポイント”が必要だなと思った。で、『ミスコン』に挑戦してみようかな?と考えたんです。痩せたくてダイエットをしたけれど、結局何が美的に正しいのかを見失ってしまった感覚があったので、『キレイ』を評価するミスコンに挑戦すれば何かがわかるかな?とも思いました」。そして見つけたのが、「ミスなでしこ日本」というミスコンでした。京都の会社が主催しているため、実家に近く馴染みがあった、と森本さん。「実際に挑戦してみて、ミスコンってこんなにやることがいろいろあるんだ!と驚きました。ウォーキングの練習にスピーチの練習、SNSでの動画づくりや配信、スポンサー企業とのおつきあいなど、本当にやることが多岐に渡っていて。でも生活のためにも仕事は休めないので、寝る時間を削っている感じです」

SNSでの発信にも注目です

そんな森本さんのSNSは、メインで更新しているのがInstagramInstagramではご自身のこと、浦安や千葉の地域情報なども発信されています。「予選を通過し、千葉県のファイナリストとして選んでいただいたので、大好きな浦安・千葉の魅力もたくさん紹介していきます。読んだ方が『浦安や千葉に行きたいな!』と思っていただけるような記事を書くように心がけています」と森本さん。投稿には若潮公園や高洲海浜公園も登場しているんですよ! お休みの日には公園でダラダラ過ごしたり、動物を見て癒されるのが好きなのだそう。その他、ライブコミュニケーションアプリ「ポコチャ」や、動画配信アプリ「mysta」などもこまめに更新中♪ Instagramのハイライトからそれぞれ飛べますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

「今回挑戦してみて思ったのは、想像以上に周りの友達や同僚が協力してくれるんだ!ということ。ミスコンに挑戦しているなんて、最初はちょっと恥ずかしくて言い出せなかったんですけど、もう意地張ってても仕方ない!と思って、『私にそっくりな妹が出てるから応援してあげて!』って冗談めかしてお願いしたら、みんな『お~!妹がんばってるね(笑)』『いいね押しとくね~!』って、本当に応援してくれて。会社の上司も『お~い、ファイナリスト~!』って呼んでくれたりしますね(笑)」。そんなみんなの応援が実を結び、「ミスなでしこ日本」と同時開催されている「ミスネイルガールコンテスト」のmysta審査の予選をなんと1位で通過! 「ファイナリストとして、自信を持って選考に望もうと思います」

関東大会は8月4日開催。浦安から森本さんを応援しよう♪

「ミスなでしこ日本」では、来たる8月4日に関東大会が開催。ここで各県のファイナリストの中から代表1名が選ばれ、12月の全国大会に出場が決まります。「浦安を背負って千葉県代表として頑張ってきます。 ぜひ皆様のお力添えをいただけたら嬉しいです!」。まずはInstagramから、森本さんがどんな活動をされているのかを覗いてみてくださいね。

「応援してくれた方たちに恩返しをする意味でも、何かの賞を取って形にしたい。そしてミスコンが終わったら、もっとヨガの勉強を深めてインストラクターの資格を取り、ヨガの魅力を広めていきたいですね」と森本さん。関東大会の舞台に立つファイナリストの方たちは20代前半が多く、アラサーの森本さんは年齢的には上の部類になるのだとか…ぜひぜひ大人の魅力を見せつけて、全国大会への切符を手にしてほしいです!

森本彩耶さんプロフィール…奈良県出身、浦安市在住。「ミスなでしこ日本」2022千葉県ファイナリスト。「ミスネイルガール」ファイナリスト。
saya morimoto(@saya_nadeshiko) • Instagram写真と動画

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る