市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【Urayasu Made】多肉植物アトリエ『TOKIIRO』/『陶と季』展  3月18日(金)~3月22日(火)開催

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

多肉植物を器や空間にアレンジし、独自の世界を作り出す『TOKIIRO』。

国内に留まらず海外でも活躍しているTOKIIROさんですが、実は浦安市東野にアトリエがあるんです!
そんなTOKIIROさんと、陶芸家・中山典子さんの二人展『陶と季』が、3月18日から堀江の『浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ』で開催されます。

「今年で8回目となる『陶と季』。中山さんのつくる家の器の存在感の中に、多肉で色づけるイメージでアレンジします。中山さんの器は、いくらでもイメージが沸くんですよ」と、TOKIIRO代表の近藤義展さん。

TOKIIRO代表 近藤義展さん

『陶と季』展の魅力は、何と言ってもギャラリーの空間いっぱいに広がる多肉植物の街。絵本から飛び出したような家のうつわに多肉植物の生命力が宿り、不思議な世界に迷い込んだ気持ちになります。展示作品はもちろん購入いただけますが、この世界を見るだけでもぜひ足を運んでほしい…!

『陶と季』展は、どんぐりころころさんで開催されます!

圧倒的な存在感を放つ多肉植物の街。

毎回60個ほどの“小さい家”が並びますが、会期中に完売(!)することも。どうしても欲しい場合はオーダーも可能。
●多肉植物アトリエ『TOKIIRO』 Instagram @ ateliertokiiro
★『陶と季』:3月18日(金)~3月22日(火) 11時~18時半 ※最終日は17時まで
★開催場所:浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ
浦安市堀江3-2-10/080-5003-0778
★この『陶と季』展は、どんぐりころころでの限定開催。毎年お客様が増える注目の展示会です。ぜひお見逃しなく!

どんぐりころころさん外観

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」2022年3-4月号に掲載された内容です。
※掲載されている日程が変更になる場合があります。最新情報はそれぞれの店舗・主催者にご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る